2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/23 (Mon) 21:05

アンパン大好きっ

あややは今、かなりアンパンマンにハマっています
いつ頃からか、「アンパン、アンパン」と言い出し、今はどこへ行くにもアンパンマンのぬいぐるみと一緒デス
それがこのぬいぐるみ

20070423204250.jpg


実はこのぬいぐるみは2個目なんです
1個目のアンパンマンは、ある日あややをバギーに乗せて買い物へ行った時にあややがどこかで落としたようで、それをママも気づいていなかったのです
で、2個目を購入したという訳です
このアンパンマンは、あややの大のお気に入りでお出かけする時はもちろん、寝る時も一緒なんです
必ず「アンパン、アンパン」と探してからしかお出かけしないし寝ません
アンパンの姿がないと「アンパンいないねぇ、アンパンいないねぇ・・・」っと、ひたすら探し続けます
その姿がまたたまらなく可愛いんですよねぇ

あと、今あややがハマっているのが三輪車
三輪車にまたがったかと思うと「しゅっぱ?つ」と言い、「ママ、ママ」と押せと言ってきます
で、大のお気に入りのアンパンか大きいアンパンの人形を指差して、「アンパンい?っしょ」っと抱っこして三輪車に乗るんです

20070423205457.jpg


どんだけアンパン好きやねん

買い物に行っても、すかさずアンパンを見つけて手にとって離さないのよねぇ
あまりに嬉しそうにしてるからつい買っちゃうママは、ダメなのかしらん

あっ、そうそう。
全然話は変わるけど、今日あややが1人で階段を下りれるようになったの?
昨日までは手をつないで一緒におりてたのに、今日は手をつなごうとしても「イヤイヤイヤ?っ」ってふりほどかれて、どうしたんかなぁって思ったら、壁に手を添えてゆっくりゆっくり下りるの。
見てるこっちはもうヒヤヒヤもんよぉぉ
でも、すごい事だったしメチャメチャ褒めたら、それがスゴク嬉しかったみたいで、今日は一日中階段の上り下りをしていました
でも、怖くて絶対に目が離せな?い
それで疲れたのか20時半には寝ちゃいました?
entry_header

2006/09/17 (Sun) 13:38

ママの皆さんへ

毎日毎日、家事や育児を頑張っているママさん、お疲れ様です
今日は、お友達に教えてもらった曲を日々頑張っているママさんへプレゼントしたいと思います

Dear Mama
http://www.clubmays.com/mama.htm

どうでしたか??

私は、将来大きくなったあややにの様に思ってもらえるよう、精一杯頑張ろうって思いました

そして、自分の母に対しての様に心から思える。
そんな母の娘で良かったと感謝しました

日頃、育児・家事でお疲れのママさん達が少しでも心癒されますように・・・☆彡(-人- )星に願いを・・・

entry_header

2006/06/30 (Fri) 15:00

バトン

◆◇きんとと日和◇◆こざくらさんからバトンを受け取りました
久々に行ってみよう

●今、どこに居る?   
  リビングのダイニングテーブルでPC中

●今、一番近くに誰がいる?

  隣の和室であややがねんね

●今、どんな服装?

  ベージュのノースリ+サブリナパンツ

●今、何食べたい?

  メロン高級すぎて買えねぇ

●今、何飲みたい?

  ミックスジュース飲みた?い

●今、真後ろには何がある?

  リビングの扉

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

  冷蔵庫に貼ってるあややの写真大きくなったなぁ・・

●今、誰に会いたい?

  すっぴんやから誰にも会いたくな?い、てか会えない

●その人に今伝えたいことは?

  「誰かわからんかった」って言わないでぇぇ

●今一番歌いたい曲は?

  ミスチルの「抱きしめたい」う?ん、青春

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

  「見直そう、見直そう・・・」そんぽ21のCM
 

●今の体調は?

  昨夜あややがママの肩を枕にして寝てたので肩凝りと同じ体勢でずっといたから腰が痛いッッあっ、いつも痛いや

●今どんな気持ち?

  暑いッッ動きたくない・・・

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対だから!
嘘つきはだめ!
やらなきゃだめだよん

との事ですが・・・
興味のある方どうぞっ


entry_header

2006/05/21 (Sun) 22:46

ありがとぅ?ヾ(〃^∇^)ノ♪

「深刻な悩み」にコメント下さった皆様へ☆

皆さん、本当にありがとぅ?ヾ(〃^∇^)ノ♪
ブログやってて一番嬉しいのが、自分が参ってる時に励ましてもらったり心配してもらったりする事なのよね
ブログを始めた時、絶対弱音とか愚痴とかは書かない・・・って決めてたんだけど、ダメだったよ
一時的なものなのもわかってるのに、イライラしてしまってホント情けない
いつも、後でウジウジ反省と後悔です・・・
パパにもつい当たってしまって申し訳ないわ
皆さんの励ましやアドバイスのおかげで、私自身気持ちの切り替えは出来ましたので、今後も頑張っていきますね
本当に、ありがとうございました
夜泣きは開き直って、とことん付き合っていきます
皆さんもそれぞれ、しんどい事や辛い事、たくさんあると思いますが、共に頑張って行きましょうね
entry_header

2006/05/02 (Tue) 10:55

奈良へ

今日はひなたん(パパのお姉さんの下の子供ちゃん)のお誕生日
             誕生日カード
と、言う事で、昨日パパとあややと三人で奈良にプレゼントを持って遊びに行きました
ところが、ひなたん40度もの高熱をだしてダウンしてたの
すんごい顔色も悪くてグッタリ状態(>ω<、) 貧血なんだって・・・
いつも元気に楽しく遊びまわってるひなたんを知ってるだけに、本当に元気がなくてかわいそうだったよ・・・
パパがあやしてもひなたん笑ってくれるけど、その笑顔も一生懸命だったしね
せっかくの1歳のお誕生日なのに今日もだそうです。
残念なお誕生日になっちゃったけど、一日も早く元気なひなたんに戻ってネ
そして、あややと一緒に楽しく遊ぼうね(*ゝ∀・*)b
お姉さんも少しやつれていたから心配(>ω<。)
時間みつけて、少しでも体休めて下さいねd(´∀`*)

昨日、いつもの如く急に遊びに行っちゃったんだけど、かん君(上のお兄ちゃん)とかん君パパ(以後、お兄さんと書かせてもらいます。)が公園で遊んでいるとの事で合流しちゃいました
すんごい綺麗な公園やったよヽ(*´∀`)ノ
そこの急斜面でかん君・かん君のお友達のゆきちゃん・お兄さん・うちのパパがソリ滑りをして遊んでたよ
20060502105311.jpg

かん君とゆきちゃん、めちゃラブラブやったし
            ラブラブ
ホントに仲が良くてビックリ&めちゃ可愛かった
調子にのって、ママもソリやってみたけど、これ下から見てたらおもしろそうやけど、実際やったらめちゃ怖かったよ
でも、またまた童心に返って遊べて楽しかったです
あややは、まだ遊べないからず?っとおとなしくみんなの様子をみてたよ
早くソリ滑りが出来る様になるといいね(*ゝ∀・*)b
20060502110620.jpg


その後、お兄さんに夕飯をご馳走になってしまいました
帰りにはサーティワンのアイスと、何故かティッシュ二箱まで買っていただいて・・・本当にありがとうございました
ひなたんのお祝いに行ったつもりが逆にたくさんご馳走になってしまった一日でした
side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
