2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/13 (Sat) 12:06

出来たっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は珍しく二つ目の更新すげー!

最近、おでかけした事やお友達に会った事ばかりの内容になってて、肝心なあややの成長振りを記録していない事に気づいたからですどうしよう・・・(プー)
と、言う事で、ここ最近あややが出来る様になった事を記録したいと思いますパソコン中…

?自分でおやつを食べれる様になった

?バンザイが出来る様になった

?自分でお座りが出来る様になった

?あんよ遊びをする様になった    

?歩行器で自由自在に動き回る様になった拍手

と、こんな感じかなやったね!

あんよ遊びに関しては、6ヶ月頃の赤ちゃんがみんなやっているのに対し、あややは全くしなかったので少し心配していました
8ヶ月に入ってする様になってホッとしたよ。

最後に、あややがおやつを自分で食べれる様になった所とバンザイを見てやって下さい
お願い(白雪姫)











entry_header

2006/05/11 (Thu) 11:47

二日間の出来事

★9日★
パパの会社の先輩が大量にを釣ったと言う事でおすそ分けしてもらったので、またまたお刺身大好物のママ方のじぃじ・ばぁばを招いてのお刺身パーティをしました
前日にパパ方のじぃじ・ばぁばが来た時と同様、あややは終始ニコニコ状態
シゲじぃじ・ミサばぁばと楽しそうに遊んでいました
20060511113439.jpg

この日も、ジゲじぃじ・ミサばぁば共に大好物のお刺身を食べられ、大好きなあややとも会えて大満足でに帰りました

★10日★
おすそ分けしてもらったのお造りを持って、奈良のお姉さんのへ遊びに行って来ました
かん君は小学校入学以来初の遠足に行ってたけど、あいにくのでせっかくのお弁当をの中で食べたんだって
でも、楽しかった?ってニコニコ帰って来たよ
ひなたんは、いつもは本当におとなしいのに昨日はず?っと泣いてたの
ママが少しでも離れようものなら大粒の涙を流して泣いててかわいそうだったよ
でも、ご機嫌な時にあややと仲良く楽しそうに遊んでくれました

★ここからはお子ちゃま達の様子をご紹介★

20060511114525.jpg

ひなたんとあやや2人仲良くお絵かきボードで遊んでいます

20060511114815.jpg

かん君お兄ちゃんがあややと遊んでくれています
たくましい立派なお兄ちゃんだね

20060511115044.jpg

ひなたんとあやや、疲れて一緒にお昼寝タイム
一緒の方向見て寝ててメチャかわいい

20060511115232.jpg

兄弟仲良く遊んでいるよひなたん嬉しそうだね
こういう風景を見ると、早くあややに弟か妹を作ってあげたいと思うな

う?ん今気づいたけど、全然顔が写ってないやん
次回は、ちゃんと顔も写そうっと(*ゝ∀・*)b
14日に、またまたお姉さんのにお邪魔する事になってるからね
今から楽しみだ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

昨夜は夕飯をご馳走になり手土産もたっくさんいただいてしまいました
お兄さん・お姉さんいつも本当にありがとうございます
そして、ご馳走様でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
entry_header

2006/05/09 (Tue) 15:15

三種混合3回目

今日は、あややの三種混合3回目の日でした
1回目・2回目とも眠さもあって診察前から号泣だったので、今回もその覚悟は出来ていました
あややの番になって、聴診器を当てられる・・・
あれっ!?泣いてないしかも、ニコニコしてる
おっこれはもしかすると注射もいけるんじゃない??って、期待のママ。
いざ、注射の針があややの左腕に・・・
おっっこれまた大丈夫あややすご?い
と、思った瞬間!!!ぎゃあ?っとの雄叫び
やっぱりねぇ・・・痛いよねぇ・・・
でも、すぐに泣き止んでいい子でした
あれって、ワクチンが入る瞬間が痛いのかな??
先生も「やっぱり入ると少し痛いかなぁ」なんて言ってたけど
まぁ、何はともあれ3回目にして注射にも少し慣れたのかな
前ほど号泣じゃなかったから良かった良かった
多分、今日はの前に2時間ほどお昼寝をしてたから眠たくなくて以前より泣かずに済んだんだろうな
あやや3回も痛い注射お疲れ様もうしばらく痛いのはないからね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜★★★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日、パパ方のじぃじ・ばぁばが来てくれました
あややは自分のだとご機嫌だから、じぃじ・ばぁばもスゴイ喜んでくれてママも本当に嬉しかったよ
だって、いつもパパ方の実家に行くと、あやや号泣してるもん
やっぱ、環境の違いを感じるんだろうなぁ赤ちゃんって本当に敏感だね

20060509152657.jpg

entry_header

2006/04/30 (Sun) 19:34

お友達

今日はmixiで知り合ったママ友のきくきくちゃんとリク君が遊びに来てくれました
きくきくちゃんには前からすごく親近感を感じてたの
何でかって言うと、偶然共通の知り合いがいたり、以前きくきくちゃんの旦那様にお世話になった事があったからです
もちろん、きくきくちゃんの旦那様だったっていうのは、後で知ったんだけどね
てか、ホント世間は狭いわぁ←こういう出会い多いなぁ
お世辞でも社交辞令でもなんでもなく、きくきくちゃんとはほぼ初対面とは全く思えない程、普通に話せたのよね(*ゝ∀・*)b
素の自分を出せたし、これからも良いお付き合いが出来るって確信しましたよん。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫
リク君は本当におとなしくてイイ子だった?
あややは、珍しく同じ赤ちゃんに興味を示してたな
きくきくちゃんに対してもニコニコやった
きっと、優しくて子供好きな気持ちがあややに伝わったんやと思う
ホントに優しいママって感じやったもんなぁ
私も見習わないと゚+.(・∀・).+゚.。oO(優しいママになりた?い★)

20060430193039.jpg


リク君はおとなしくてお利口さんなのに対して、女の子なのに落ち着きがなくお転婆なあやや
目を離すとリク君につっかかりそうで怖い。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
はぁ今から将来が不安で仕方ないわ・・・




見た??優しく恐る恐る手を差し伸べるリク君に対して、あややの強引かつキツイつかみかかり(*-゛-) う゛?ん
あややが手を差し伸べた時リク君めちゃめちゃ嫌がってたし
そして、この後とうとうあややはリク君を泣かせてしまったのでした(>ω<、)
きくきくちゃん・リク君本当に(?´人`)ゴメン ね
これに懲りず、意外にお家が近いことも判明したし、また暇な時はいつでも遊びに来てね?(〃^∇^)o_彡☆
entry_header

2006/04/23 (Sun) 12:43

つかまり立ち。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

今日あややがついにつかまり立ちをしたよ(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
今朝、ママが洗濯物を干していると何気にベランダに寄ってきてこのポーズ・・・
20060423122903.jpg

も、もしや?゚+.(・∀・).+゚.。oO(つかまり立ちするの??) ってドキドキのママ
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク しながら様子をみてたけど、その時はこれでおしまい
そんな慌てて立つ必要ないしね?(*ゝ∀・*)b
しばらく、一人遊びに夢中のあややいつものお気に入りの場所へ移動
その場所とは、和室のテレビの横でオムツのおいてある所です
そのオムツでコンセントを隠してるんだけど、あややはそこが大のお気に入り(●^曲^●)
いつもの様にオムツで遊び始めた、その時
20060423123615.jpg

ついに立っちゃいましたよ?ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
慌てて立つ必要ないし・・・とか思ってたわりにママ感動
早くパパにお知らせしなきゃっ・・・て今だしてないけど
なんか、ずりばいしてからの成長がすんごい早いよ
これじゃあ次は伝い歩きって事??
え?っ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 ビビる
歩くのはホントゆっくりでいいからねっあやや・・・
side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
