2006-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/04/30 (Sun) 19:34

お友達

今日はmixiで知り合ったママ友のきくきくちゃんとリク君が遊びに来てくれました
きくきくちゃんには前からすごく親近感を感じてたの
何でかって言うと、偶然共通の知り合いがいたり、以前きくきくちゃんの旦那様にお世話になった事があったからです
もちろん、きくきくちゃんの旦那様だったっていうのは、後で知ったんだけどね
てか、ホント世間は狭いわぁ←こういう出会い多いなぁ
お世辞でも社交辞令でもなんでもなく、きくきくちゃんとはほぼ初対面とは全く思えない程、普通に話せたのよね(*ゝ∀・*)b
素の自分を出せたし、これからも良いお付き合いが出来るって確信しましたよん。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫
リク君は本当におとなしくてイイ子だった?
あややは、珍しく同じ赤ちゃんに興味を示してたな
きくきくちゃんに対してもニコニコやった
きっと、優しくて子供好きな気持ちがあややに伝わったんやと思う
ホントに優しいママって感じやったもんなぁ
私も見習わないと゚+.(・∀・).+゚.。oO(優しいママになりた?い★)

20060430193039.jpg


リク君はおとなしくてお利口さんなのに対して、女の子なのに落ち着きがなくお転婆なあやや
目を離すとリク君につっかかりそうで怖い。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
はぁ今から将来が不安で仕方ないわ・・・




見た??優しく恐る恐る手を差し伸べるリク君に対して、あややの強引かつキツイつかみかかり(*-゛-) う゛?ん
あややが手を差し伸べた時リク君めちゃめちゃ嫌がってたし
そして、この後とうとうあややはリク君を泣かせてしまったのでした(>ω<、)
きくきくちゃん・リク君本当に(?´人`)ゴメン ね
これに懲りず、意外にお家が近いことも判明したし、また暇な時はいつでも遊びに来てね?(〃^∇^)o_彡☆
entry_header

2006/04/28 (Fri) 12:08

お刺身パーティー(〃^∇^)o_彡☆

昨夜、ママ方のじぃじ・ばぁばを招いてパパの釣ってきた鯛のお刺身パーティーをしました
と、いうのも、ばぁばが20日に54回目のBIRTHDAYを迎えたので、そのお祝いをしたのです

20060428120531.jpg


あややは最初、じぃじ・ばぁばに人見知り発揮しちゃってどうなる事かと思ったけど、すぐに慣れてくれて良かった?
特にじぃじは何ヶ月ぶり??って位に久しぶりだったから
あややにご機嫌でいてほしかったのよね

20060428114502.jpg


ママ方の両親はお酒が好きなので、そのあてにもってこいのお刺身が大好物
だから、パパは結婚前から釣りに行く度、お刺身を差し入れしてくれてたの
昨夜も、両親は大・大・大満足でした♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
あややにも会わせてあげられて、大好きなお刺身も食べさせてあげられたし、パパもママも親孝行出来た気がして嬉しかったな
でも、ばぁばはの運転があってを飲めなかったのがかわいそうだったな(>ω<、)
次回は、ママが実家まで送って行くから、思う存分を飲ませてあげようっと

entry_header

2006/04/27 (Thu) 10:59

パパ釣りへ

昨日お休みだったパパは、釣りへ行って来ました
前回は、あややよりデカイぶりを釣って帰って来てパパ自身ご満悦
そしてママは食費が浮いた事に大喜びだったのですが
果たして、昨日の結果はワカサギ釣り(プー)鯛5匹でした
20060427105052.jpg

ママ的には「ヤッタ?また食費浮いたなんて大喜び
でも、パパ的には惨敗だったそうです・・・

パパが帰ってきてからは、あややとのお遊びタイム出発進行!(ティガー&ピグレット)
あややの大好きなお手玉で、2人ラブラブな時間を過ごしてたよ
てか、ママはお邪魔のようね?




てか、あややの頭にお手玉思いっきり当たってるし(>ω<、)
でも、あややにとってはそれがまた面白いのよねd(・∀<)
パパは釣りに行ってて寝不足で疲れてるのに
こうやって、少しでもあややとの時間をもってくれます
本当に優しいパパで良かったね。あややおままごと(ミニー)



entry_header

2006/04/24 (Mon) 19:47

子育てサロンへ

午前中
近所で子育てサロンが開催され、あややと参加してきました
今日行った地区は、私の住んでいる地域だったので
ご近所ママさんと知り合う事が出来ました。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫
サロンに近くの保育園の先生が来てて手遊びなんかも教えてくれて
あややは楽しそうに笑ったり興味を示していて「表情が豊かやね?って言ってもらえて
ママは嬉しかったなぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
でも、途中からあややがグズグズ眠たかったのね
赤ちゃんと離れてママ同士の触れ合いの時間では、あややが気になり
ゆっくりママさん達とお話が出来なかったのが残念だったかな

午後
お友達のみかちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました
あややが生まれた時にお祝いに来てくれた以来だったから
本当に本当に久しぶりで嬉しかったわぁ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今日はみかちゃんの(#’3’)」フゥー НАРРУ☆ВIЯТНDАУ
何にもしてあげれなかった事が申し訳なかったよ・・・
今度はゆっくり夕飯でも食べて帰ってね(*ゝ∀・*)b
みかちゃんはがすごく好きで、あややもたくさん撮ってくれたよ
出来上がりがかなり楽しみ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
みかちゃんとあややと3人で遊んでいたら、ミサばぁば(ママの母)から
「今からあややちゃんに会いに行っていい?」ってが。
もちろん、みかちゃんとも顔なじみだし、ミサばぁばも加わって
あややと楽しい時間を過ごしました(〃^∇^)o_彡☆
20060424194211.jpg

ホント楽しい時間ってアッと言う間に過ぎるから不思議だ
あややは今日一日を通してグズグズしてたけど
可愛いみかお姉ちゃんと大好きなミサばぁばが来てくれて嬉しそうでした♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
2人とも、また来てね?(〃^∇^)o_彡☆
entry_header

2006/04/23 (Sun) 12:43

つかまり立ち。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:やった♫

今日あややがついにつかまり立ちをしたよ(。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡
今朝、ママが洗濯物を干していると何気にベランダに寄ってきてこのポーズ・・・
20060423122903.jpg

も、もしや?゚+.(・∀・).+゚.。oO(つかまり立ちするの??) ってドキドキのママ
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク しながら様子をみてたけど、その時はこれでおしまい
そんな慌てて立つ必要ないしね?(*ゝ∀・*)b
しばらく、一人遊びに夢中のあややいつものお気に入りの場所へ移動
その場所とは、和室のテレビの横でオムツのおいてある所です
そのオムツでコンセントを隠してるんだけど、あややはそこが大のお気に入り(●^曲^●)
いつもの様にオムツで遊び始めた、その時
20060423123615.jpg

ついに立っちゃいましたよ?ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
慌てて立つ必要ないし・・・とか思ってたわりにママ感動
早くパパにお知らせしなきゃっ・・・て今だしてないけど
なんか、ずりばいしてからの成長がすんごい早いよ
これじゃあ次は伝い歩きって事??
え?っ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 ビビる
歩くのはホントゆっくりでいいからねっあやや・・・
entry_header

2006/04/22 (Sat) 11:50

パパお休みo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

午前中
最近、あややが本当によく動くようになったのでベビーゲートやら危険防止グッズの下見に行って来ました
ベビーゲートって結構なお値段するのねぇ(>ω<、)
うちのは3階建てなので階段が二つあるしお金かかるなぁ
パパに「お金かかるから柵作って?って言ったら、「のこぎりが苦手やから無理ってあっさり却下されました
色んなお店を回ってみた結果、だいだい5?6千円の物で、横幅が190cmまで伸びるやつを和室用に買う事になりそうです
お店を回ってて、今日は何でこんなに人が多いの(;´∀`)・・・うわぁ・・・ って思ったら、今日は土曜日だったのね・・・
普段パパはお仕事で土曜日に外出なんて珍しいから人酔いみたいな感じでかなりお疲れモードのパパとママでした
と、言うのも、あややが深夜0時にやっと寝てくれたと思ったら2時にはお目覚めしかも、ハイハイでどこかへ行っちゃったの
おいおい、あやや(^-^;) いずこへ・・
結局、4時までの2時間あややはひたすらお遊びに夢中でパパ・ママはかなり寝不足だったのです
パパは普段別の部屋で寝ているんだけど、昨日はあややと寝たいって事で珍しく一緒に寝たものだから、あややが夜中号泣したり遊びだしたりする事にビックリしてたわ
ママの日頃の大変さがわかった様で、少し嬉しかったかも
そして、今日あややがプリクラデビューしちゃいました
てか、プリクラ撮るの何年ぶりって感じで、機械の使い方もさっぱり
何でも画像を携帯に送れるらしいね+.+゚d(´∀`*)グッ!!
で、張り切って送信しようとしたら時間切れで送れず。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
人混みで疲れるしプリクラは訳がわからないしで、年齢を感じた日だったな。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

午後
パパの実家へ遊びに行って来ました☆^(o≧▽゚)o
今日は土曜日で、かん君がプールだったのでパパのお姉さんファミリーもいたよんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
今日も相変わらずあややはグズグズママが夕飯をご馳走になっている間中、上からあややの泣き声が響いてたわ
毎度の事ですが、申し訳ないなぁ(>ω<、)
そんな感じだったし、お風呂に入れてもらってからひなたんもあややも寝ちゃったし今回は珍しく写真が撮れなかったよ
次会う時は、あややがご機嫌な時だといいなぁ・・・
entry_header

2006/04/21 (Fri) 21:56

ママ+ベビちゃん大集合

今日はママ+ベビちゃんの集まりに参加して来ました
いつもならで行くんだけど、今日は張り切って徒歩で
歩くの初めてだったから時間配分がわからなくて一時間前にをでたら
たった30分で待ち合わせ場所に着いちゃったよ。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
まぁ、でも歩いても意外と近い事が判明して良かったかな
駅で3人のママと待ち合わせをして、いざ集まりの場所へGO
たくさんのママとベビちゃんが来ていましたよ
人数は・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… わかんないや
今日こそは、色んなママとお話しようなんて決めてた割りに
相変わらずの人見知り全開で・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
いつもの仲良しママとお話して終わっちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
でもでも、今日も楽しかったよん(。→ˇܫˇ←。) ♡

20060421212449.jpg

★お三人さん、どこ見てんの
赤ちゃんの写真撮るのってやっぱ難しいわ(>ω<、)
しかも、三人ともちと微妙な顔してないかい???

夕方に戻ってからのあややは一人遊び絶好調(*'▽'*)/☆゜'・:*☆




おいおい、あややねんねしなよ・・・
赤ちゃんて、睡眠不足がないから不思議よねd(・∀<)
実はママは、今日かなり寝不足でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
どうしてかというと、昨日の夜中から今日の明け方にかけて5.6回
あややがお布団からはみ出して、うつ伏せ寝をしているのを
必死で何回も直していたからなの・・・
てか、こんなに動いていいわけ??みなさんの所はどう???
はぁ今日もこんなに動くのかなぁ(^-^;)
entry_header

2006/04/20 (Thu) 11:12

新しい変化

8ヶ月に入り、あややは急成長を遂げています
?ずりばいからハイハイへ
寝返り以外の移動手段を知ったあややはもうどこへでも行っちゃいます
目が離せないとは、この事かっホント大変だぁぁぁ
20060420105020.jpg

ママが夕飯の準備をしていたら、いつの間にかキッチンの方まで
え?っあやや、こっちはダメダメ?っ危ないよぉ
そんな事言ったって、聞く訳もなく・・・
これまた、いつの間にかずりばい→ハイハイへ移動手段が変わっていました
何だか、急成長過ぎてビックリそんなに慌てなくていいよって言っちゃったわ
  
?2本目の歯
昨日やたらおっぱいを噛まれて、その度に「痛ぁ?いっと雄叫びをあげていたママ
何と下に2本目の歯が生えていました
通りで痛いはずだわ・・・2本の歯で噛まれるんだもん
それに、ず?っとぶ?ぶ?してて、これがブサイクでめちゃ笑える
20060420110308.jpg

あまりに笑えたので撮っちゃったよん(人´∀`)♡ラぶv
あやや、面白すぎる+.+゚d(´∀`*)グッ!! お嫁に行けないぞっ

そして、もう1つ昨日初めて遊びつかれてこてんと勝手に寝たの
しかも、転がってたおしゃぶりを自分でくわえ、初のうつ伏せ寝でした
いやぁ。ママは驚いたね一応布団に移動させて仰向けで寝かせたけどね
・・・と、こんな感じで急成長を見せてくれたあややでした 

entry_header

2006/04/18 (Tue) 21:57

お散歩

今日はパパがお休みだったし、ポカポカいいお天気ほぼ晴れだったので
あややと三人でお散歩に行きました恋愛中
自宅からは少し遠いんだけど、とっても広くていい公園があるのハート
そこに行くまでに、パパの母校である中学校と幼稚園も見てきました
パパは懐かしそうに「ここには昔、焼却炉があってんけどなぁ」etc・・・色々昔話をしてくれたよ
その中学校の近くにペンペン草とかレンゲも咲いてて、すっごく懐かしかった
結局、公園までパパとママの小さい頃の話なんかで盛りあがっちゃいましたハートビート
あややはというと・・・ママ達がおしゃべりに夢中になっていた間にねんね
撮る気マンマンだったのに?涙寝ているあややを撮りました
20060418214446.jpg

★あやや?、起きろぉ

結局、公園であややは一度も起きなかったので、パパとママは童心に返って
四つ葉のクローバーを探したり〇×ゲームをして遊んじゃいました
たまにはこういう休日の過ごし方も良かったなぁ・・・ハートの日没
パパは公園に流れてた小川を見て「あっメダカおる?と、喜んでたよ
さすが、好きな事はあるわ遠くの小川も見に行ってました
20060418214502.jpg

★パパ?帰っておいでぇ

entry_header

2006/04/17 (Mon) 20:30

お友達と公園へ

今日はとっても良い天気ほぼ晴れでした
お昼からあややとお散歩にでも行こうかなぁ・・・って思っていたら
ご近所のママ友が「公園でお話しない??」ってメールをくれたので行ってきました花とちょうちょ
まだ、公園の桜がチラホラ咲いていたのであややに話かけながら見せていると
やはりか・・・あややは桜を食べようとしていましたわ・・・桜
何でも食べたがって困っちゃうなぁ・・・あちゃ?桜は食べ物じゃないんだよ、あやや。
今日集まったのは3人のママとベビちゃんですハートの輪
写真撮るの忘れちゃったよ・・・ショックてか、あややが結構グズグズだったのよね涙
他のベビちゃんはホントおとなしいのに、あやや一人だけうるさかったなぁ・・・赤面
まぁ、でもママは楽しめたからいいやっ晴れ
自宅に戻ってからのあややは・・・お気に入りのおもちゃでハッスルハッスルジャンピングジャックス
そのまま疲れて離乳食も食べずにねんねしちゃいました疲れたぁ?




entry_header

2006/04/16 (Sun) 18:40

パパの実家へ

昨夜はパパの実家へ夕飯をご馳走になりに行きました
その夕飯とは、パパが14日の日に釣ってきたイワシ&アジだったの。
パパは特にアジの南蛮漬けが大好物で、お持ち帰りまでさせてもらいました
これがまた絶品なんだなぁ・・・お腹いっぱい食べちゃいました
パパの実家にお姉さん・かん君・ひなたんもいたので、またまたカメラ撮ったよ
20060417191029.jpg

★仲良く2人で遊んでます★

あややは、他の赤ちゃんとはそこまで一緒に遊んだりしないんだけど
ひなたんとはこうやって仲良く楽しげに遊ぶんだよね
頻繁に会ってるからかな
早く他のお友達ともこうやって仲良く遊べるようになってほしいなぁ・・・
20060417191210.jpg

★2人ともどこ見てるの??★

この写真撮る時は、2人とも遊ぶのに夢中だったからカメラの横でおもちゃを見せながら撮ったの。
見事に2人とも、そのおもちゃに夢中になってこういう感じに撮れましたよ
ホント赤ちゃんて可愛いわ見てて全然飽きないし、こっちまで楽しくなるもんね

続きを読む

entry_header

2006/04/15 (Sat) 20:53

祝☆8ヶ月

今日であややは8ヶ月になりました(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
毎回毎回しつこいけど、本当に本当に本当ぉ?に早ぁ?い花束とハート
そして成長する度に可愛さがどんどんどんどんしてるアップしてる活気に満ちたハート
えっ!?これってやっぱ親バカって事になる??だってだって可愛いも?んハートビート
まっ。親バカはこのへんにして、早速成長記録を書き書きしちゃいます書いてます
卒業式
ハートあややの成長メモハート
初めての病気(風邪・突発性発疹)になった(ママかなりてんぱった
支えがないと出来なかったお座りが完成し一人遊びの時間が増えた
下の歯が一本生えてきた。でもママはおっぱい噛まれてかなり痛い
離乳食が中期になって、豆腐くらいの固さの物を噛める様になった。
手の届かない所に欲しいおもちゃがあると「アッアッ」と言う様になった
後追いが激しくなりママが見えなくなると「ぎゃあ?」と言う様になった
ストローデビューをしたけど、アッと言う間にマスター出来る様になった
念願のずりばいが出来る様になり高ハイハイも少し出来る様になった

★あやや大きくなったでしょ?★
投げキッス(マリー)
あややはやっぱりパパっ子だと思うわ。高ハイハイも今朝パパの前で披露したの
パパは仕事に行く前に見れたし、嬉しくて今頃お仕事頑張ってるハズよ。
パパ、あ?。仕事行かずにあややと一緒に居たいなぁ」だって
ママは、パパとあややがじゃれ合う姿を見てつくづく幸せだなぁって感じました
今も横であややはずりずり前へ進みながら、一人楽しそうに遊んでいるよ。
ママも早くPC終わらせてあややと一緒に遊ぼうっと。何しよっかなぁ・・・
キュート(マリー)
side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
