2006-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/31 (Wed) 22:18

6日違いのお友達

今日は、ママの小学校からのお友達のへパパとあややと3人で遊びに行って来ました
そのお友達の子供ちゃんは、あややと6日違いの女の子みくちゃんです
みくちゃんとあややは4回位会ってるかな
今日は2ヶ月振りの再会と言うこともあって、みくちゃんは最初かなり固まってました
あややは相変わらずマイペースにみくちゃんを徘徊してたよ
みくちゃんは相変わらずおとなしくて、いい子だったなぁ
何故か、前からうちのパパになついているのよね
うちのパパは自分になついてくれるみくちゃんが大好きなのです

20060531221714.jpg

★みくちゃんあやや★

たった6日しか違わないのに、体の大きさが全然違うの出生体重も全然違ったモンね
産婦人科で会ってたのが何だかスゴク懐かしいわ

女の子同士、割と仲良く遊んでいた二人
住む地域が違うので、なかなか会えないけど、これからも仲良しでいてね




みくちゃんは、あややのあんよが気になるみたい
あややは、テーブルの上のお菓子が気になり、最後はどっか行っちゃいました
entry_header

2006/05/30 (Tue) 20:40

お友達のお家へ

今日はママ友のももっちのへ遊びに行って来ました
徒歩で20分位かな??意外と近かったかな
今日のメンバーは、あけちゃん☆りょう君親子・きくちゃん☆リク君親子でした

ももっちのは広いし綺麗だったよ
お姉ちゃんのキィちゃんの遊具もたくさんあった
ブランコ・ジャングルジムetc・・・てか、こういう遊具を部屋に置けるってスゴイよね

あややは、珍しいおもちゃがたくさんあるから、いつもより興奮してたんじゃないかな

★お子ちゃま達の様子は・・・★


20060530204104.jpg

★記念撮影キィちゃんがいない

20060530204141.jpg

★いっちょ前に片手ハンドル

20060530204208.jpg

★りょう君とブランコ★

20060530204238.jpg

★あややとリク君

あややは、ブランコや車のおもちゃに大興奮
とっても楽しそうに遊んでいて、ママも嬉しかったな
途中、あややがお昼寝している間に、ももっち特製のガトーショコラとマドレーヌをご馳走になりました
とっても美味しかったよももっち、ありがとね?


entry_header

2006/05/28 (Sun) 15:21

バザー

今日は、この間行った保育園のバザーに行って来ました
お友達が、その保育園に子供を預けていて、店番もしてるしおいで?と誘ってくれたの
最近、寝不足のママは朝なかなか起きれず、あややも今日は遅い起床だったので、出かける前はバタバタ
いつもあややがお昼寝する時間も、ママはバタバタしてて寝かせてあげられなかったよあややゴメンね

保育園に着いた時は、たくさんのファミリーでごったがえしていました
早速、店番をしているだろうママ友に会いに、もう一人のママ友と急ぎました
2ヶ月振りに会ったんだけど、せいちゃんも大きくなってたし、せいちゃんママも元気そうで嬉しかったなぁ
せいちゃんママは仕事に復帰したんだけど、やっぱ仕事と・育児・家事の両立は大変そうだったよ
ママも働く事を考えているので、心配になってきた・・・
せいちゃんママ、体には気をつけて今後も頑張ってね

話に夢中で、全然お店は見て回らなかったんだけど、抽選会だけは参加しました
ママのお目当ては1等のバーベキューセット
炭までついていて、後はお肉と野菜を焼けばいいだけって感じの物
めちゃめちゃ狙ってたんだけどね・・・当たる訳ないよね
何の収穫もないまま時間だけが流れ・・・もうお開きの時間
アッと言う間に楽しい時間は過ぎちゃったよ
天気も危うくなってきたので、せいちゃんママとはバイバイしてに帰ってきました。
帰り道、眠たくて眠たくて仕方のなかった、あやや。
すぐにお昼寝タイムに入っちゃったね
20060528152954.jpg

★おやすみなさ?い
entry_header

2006/05/27 (Sat) 22:35

小児科&お買い物

今日はパパがお休みだったので午前中からお出かけ
まずは、かかり付けの小児科へ
あややの肛門付近に出来物があって心配だったので診て貰いに行きましたが、何の問題もないとの事良かったぁ
その後、近くのモールへお買い物
あややは朝起きてからお昼寝をしていなかったので、でねんね
20060527222430.jpg

★気持ち良さそうだね

モールへは、あややの洋服を買いに行ったの
色々見て回ったのち購入したのは・・・
20060527222735.jpg

★BABY DOLL・BABY GAP★
BABY DOLLで、パパが気に入ったぞうさんのTシャツがあったんだけど、80cmがなかったのでこれに
BABY GAPのは、2枚で2400円だったの安いよね
半袖とノースリかなり迷ったんだけど、すぐ暑くなるかなぁと思って、ノースリにしました
早く、着させてあげたいなぁ・・・

モールでお買い物している時に、ママ方のミサばぁばから「仕事場にあややちゃん連れて来てくれない?」ってEメールがきたので、行く事に
シゲじぃじ・ミサばぁばに会ったの久しぶりだったけど、あややはニコニコでいてくれたから、2人とも大喜びでした
やっぱ、親の喜ぶ姿見るのってホント嬉しいよね
パパとママは、ビリヤードなんかして楽しかった?
何年振りやったかな?パパとビリヤードしたの初めてやったけど、意外と上手くてビックリしたよママは惨敗でした

その後、西松屋で半袖パジャマを2セット購入したのち、少しパパの実家へ寄ってへ帰りました。
今日は朝からバタバタで、あややの夕飯もいつもより遅くなっちゃってゴメンね
でも、あややはに帰って来てからもご機嫌さんでいてくれたよ
20060527224048.jpg

★ご機嫌あやや

やっぱりパパがお休みだと、あややも嬉しいようです
パパとたくさん一緒に遊べて良かったね、あやや
entry_header

2006/05/26 (Fri) 22:29

お友達と

今日は、きくちゃん・リク君親子とかおりちゃん・あやかちゃん親子が遊びに来てくれました

リク君は、もう何度か遊びに来てくれているせいかウチのでも人見知りとか場所見知りも全然しないし、お気に入りのおもちゃもわかってるみたい
リクくんはキティちゃんの携帯電話がお気に入り
いつも上手に音を鳴らしています
相変わらずリク君はおとなしくて、いい子だった?
手先もすごく器用で、たまごボーロを親指と人差し指で上手につまんで食べてたよエライね?

あやかちゃんはウチに来てくれたの初めてだったけど、さすがお姉ちゃん
リク君やあややにイイ子イイ子してくれたり、おもちゃを差し出してくれたり本当に優しい女の子
1歳8ヶ月とは思えない程、お話も上手で改めてビックリしました
あやかちゃん、リラックマが好きなんだって
和室のテレビの上に置いてあるリラックマの人形をすかさず見つけては大事そうに抱いていてめちゃ可愛かったよ

あややは最初、珍しくきくちゃんとかおりちゃんに対して、すごく恥ずかしそうにしてて、ママにしがみついていました
でも、すぐに慣れたようでいつものニコニコあややになってくれて良かった?

★お子ちゃま達の様子★

20060526223107.jpg

★お?い、こっちだよぉ

20060526223137.jpg

★あやかちゃん・リク君

20060526223209.jpg

★リク君・あやや

三人とも、とってもマイペースでデジカメ撮るのめちゃめちゃ大変だったな
でも、やっぱ子供達の触れ合いを見るのは楽しいね
あややが出来ない事が他の子は出来たりして、今後のあややの成長が楽しみになるし
何よりママのストレス発散になってるもんね
今日はウチのパパが残業で帰りが遅くなるから夕飯の用意をしなくてよかったんだけど、急遽かおりちゃんの旦那様も残業になったみたいで・・・
それなら夕飯の準備して食べてもらえば良かったね
また、こういう機会があれば夕飯も一緒に食べようね
entry_header

2006/05/25 (Thu) 10:18

断乳について

最近悩んでいるうちの1つが「断乳」について。
色々調べてたら知らなかった事があまりに多すぎてビックリ
それに、ますますおっぱい星人のあややの事が心配
桶谷式の断乳では、夏場は断乳時期としては適してないんだって
母乳って食中毒を予防する作用もあるらしいよ。だから、梅雨が明ける頃まで断乳は延期した方がいいんだって
それに、夏は喉が頻繁に渇くしママ自身水分を摂りたくなって、断乳中のおっぱいには良くないらしい。
後、お風呂も三日間我慢してって事なんだけど、お風呂に入ったら血行が良くなって余計におっぱいが張ってくるからなんだって
何だか、めちゃめちゃ大変そうなんだけど・・・
しかも、中途半端な気持ちで断乳すると赤ちゃんがかわいそうって。
赤ちゃんが泣いて泣いておっぱいを欲しがっても、そこでかわいそうだからってあげてしまうと、次に断乳しようとしても出来なくなるし、赤ちゃんはもうそこでおっぱいをもらえると思ってしまうらしい。
はぁ?ちゃんと出来るか心配だわ

ママはなるべく早く断乳しようと考えています。
ママ友とも昨日も話してたんだけど、子供を遊びに連れて行ってあげたくても今の状況だと難しい。
あややに弟か妹を作ってあげる事も難しい。
周りからは「二人目は間をあけずに早く作った方がいいよ」って言われて、それももちろんわかるんだけど、その前に生活を考えないとね。
今のままじゃ、本当に厳しい(>ω<、)
だから、早めに断乳して働きに出るつもりでいます。
でも、やっぱそれに対して周りからは色々言われるんだよね。「あややがかわいそう」って・・・
それは、ママ自身が一番思う事なんだって言いたい。
そりゃ、幼稚園に入るまでは居てあげたいよ。
ママは小さい時から両親が忙しくて、あんまりかまってもらえなかった淋しさが今でも心に残ってるから、自分の子供にはそういう思いは絶対させたくないって思ってきたの。
でも、遊びに連れて行ってあげられない事とか、大きくなって習い事したいって言われた時にさせてあげられない事の方がかわいそうな気がして・・・
私の考えは間違ってるのかな??

今日も愚痴になっちゃった・・・ダメだと思いながらつい・・・
育児の事・家の事etc・・・悩む事が多すぎて、ママの小さい頭じゃ抱えきれない。悩みは尽きないね・・・

ストレスを感じる・・・こんな状態であややに接したらダメなんだけどね。
最近、胃の調子も良くないのにストレスからか過食気味で、めちゃ悪循環
こんな時はママの好きなスポーツで思いっきり汗かいてストレス発散した?い
entry_header

2006/05/24 (Wed) 14:51

赤ちゃん会☆

今日は、朝から保育園の赤ちゃん会に参加してきました
その保育園までは徒歩で30分以上はかかるんだけど、パパが今日遅出だったので行きは送ってもらいました
 9時半から受付だったんだけど、最近寝不足なので少し辛かったかな出かける前はバタバタやったしね
受付であややの名前とかを記入してたら、保育園の先生に「お名前なんて呼ぶの?」って聞かれて「あや〇です。」って言ったら、お隣にいたママが後で近づいてきて「もしかして、あややママ??」って聞くの
(ω・ )ゝえっ何何??・・・なんて思ってたら何とmixiで知り合ったご近所ママさんだったのです
めちゃめちゃビックリしたよ?なんでも、あややの下の本名が珍しいからすぐにわかったんだって
他にもmixiやってるママもいたから、お互いを紹介したんだけど、やっぱ世間て狭いわぁ

今日の赤ちゃん会は離乳食の試食会も兼ねてたので、めちゃめちゃ人数が多かったわ
受付が終わってからは、歌・手遊び・ふれあい遊びをし、保育園の栄養士さんのお話を聞いて、待ちに待った離乳食タイム時計
最近、9時頃に離乳食を食べているあややはお腹がすいてたまらなかったはずごめんね、あやや・・・
あややの中期食のメニューは、おかゆ・煮物(鶏ミンチ・じゃがいも・にんじん・豆腐)・煮びたし(キャベツ・小松菜)・お味噌汁(もやし・玉ねぎ)でした。
でも、何故か煮物の鶏ミンチは出てこなかったよ
あややは、待ってました?と言わんばかりに食欲旺盛
意外におかゆの量が少なかったから、あややはおかわりをしたよ
今までどのくらいの量を食べさせたらいいのかわからなかったんだけど、今日のを見てるとあややは食べすぎかも
栄養士さんに個別に質問しても、いつもあややが食べる量を話したら、逆に「よく食べるのね?」なんて言われちゃったよ
その割りに、あんまり体重増えないんだけど・・・よく動くからかな
何だかんだ、あややは完食おっぱいも飲んでご機嫌さん
20060524145710.jpg

★美味しかった?お腹いっぱい

20060524145837.jpg

★りょう君・メィちゃんと

20060524150003.jpg

★メィちゃんとあやや

帰りはメィちゃんママとお話しながらトコトコ歩いて帰りました
あややは、お腹もふくれたしベビーカーの揺れで気持ちよくねんね
たまには、お友達と一緒に食べる離乳食もいいなぁと思ったから、今度お友達を呼んで離乳食会なんかしたいな
entry_header

2006/05/22 (Mon) 16:24

おでかけ☆

今日は、学生時代のアルバイト仲間のお友達夫婦に2人目の赤ちゃんが生まれたという事でお祝いがてら遊びに行ってきました
そのお友達と出会ったのは、ママが18歳(若?い)でお友達が21歳の時でした。
当時、ママの実家近くにできたツタヤのオープニングスタッフとして共に働いていたの
その頃、お友達が付き合っていた彼女さんにもすごく良くしてもらってたんだけど、今ではその彼女さんがお友達の奥様なのです
なんかすんごい不思議な感じよ?10年前は、自分に旦那さんと子供がいるなんて想像もつかなかったもんね
ツタヤで共にバイトしていた仲間は今でも仲が良くて、私達の間ではツタヤファミリーと呼んでいます。
そのツタファミも、結婚し子供ができたりで、ドンドン大きくなっていってて、たまに集まると新鮮で楽しいの
今日会ったお友達には自分で言うのも何やけど、本当に可愛がってもらってたの
ママがスノボスノーボーダー(プー)を始める時も、板を買いに連れて行ってもらったり、雪山に連れて行ってもらったり・・・数え切れないほど良くしてもらって、本当に感謝しています
そのお友達夫婦に待望の2人目の赤ちゃんが生まれた事は、ママ自身本当に嬉しかったよ
パパがお休みだったので会いに連れて行ってもらいました

20060522162607.jpg


★お兄ちゃんのフウちゃん・妹のリオちゃんと★

このお友達夫婦は、パパ・ママではなくて、お父さん・お母さんって子供に呼ばせてるの
周りはほとんどパパ・ママやから、すごい新鮮やったよ

あややは、自分より小さい赤ちゃんに会う事が珍しいからか、すんごい興味をもってたみたい
リオちゃん見てて、あややもこういう時期があったんや?って思ったけど、もうすでに忘れてるのよね
改めて、一日一日アッと言う間やから、大切に過ごしていかなきゃって思ったね
リオちゃんが2ヶ月で、あややが9ヶ月あややの方が年上かと思いきやリオちゃんは3月生まれなので同じ学年なのよね
こんなに大きさが違うのにね?不思議
リオちゃんもあややも元気にスクスク育ちます様に・・・
entry_header

2006/05/21 (Sun) 22:46

ありがとぅ?ヾ(〃^∇^)ノ♪

「深刻な悩み」にコメント下さった皆様へ☆

皆さん、本当にありがとぅ?ヾ(〃^∇^)ノ♪
ブログやってて一番嬉しいのが、自分が参ってる時に励ましてもらったり心配してもらったりする事なのよね
ブログを始めた時、絶対弱音とか愚痴とかは書かない・・・って決めてたんだけど、ダメだったよ
一時的なものなのもわかってるのに、イライラしてしまってホント情けない
いつも、後でウジウジ反省と後悔です・・・
パパにもつい当たってしまって申し訳ないわ
皆さんの励ましやアドバイスのおかげで、私自身気持ちの切り替えは出来ましたので、今後も頑張っていきますね
本当に、ありがとうございました
夜泣きは開き直って、とことん付き合っていきます
皆さんもそれぞれ、しんどい事や辛い事、たくさんあると思いますが、共に頑張って行きましょうね
entry_header

2006/05/21 (Sun) 22:09

お買い物

今日からパパが久しぶりの2連休午前中から色々とお買い物に行って来ました
今日はめちゃいい天気太陽で、あややも半袖デビューしました
これからドンドン暑くなるから、あややに夏服を購入
20060521220017.jpg

HusHusHで4着GET

かわいい?って事で即買いやったけど、よく考えたらノースリとかキャミですぐ着られないしまっいいか?
他にも行きたいお店があったけど、今日はこれで我慢我慢

次に向かったのは雑貨屋さんカフェカーテンとマットが欲しかったんだけど、気に入ったのがなかったので今回は断念
その代わりに、おもちゃ入れを3coinsで購入
20060521220809.jpg
安いだけあってカエルの顔も安っぽい

あともう1つ、3coinsでキティちゃんの車の日よけとしても使えて、ベビーカーでブランケットとして使えるタオルケットみたいなのもGETしました

いやぁ、しかし買い物に行くと色んな物が欲しくなってダメだね
ママの好きな洋服屋さんも入ってる所に行ったもんだから、もう欲しくて欲しくてたまらなかった
パパに「見て?あの服かわいい?あれもこれも?」なんて言っても全く興味も示してくれなかったよ
多分、買って?って言われるのが嫌やったんやろうなぁ・・・
早く働いて、自分の服も買いたいとつくづく思ったね

そして、次に向かったのは自転車屋さん
前カゴに子供を乗せれる自転車を買う事にしたのです
無印で買おうと思ってたんだけど、同じ3万円台でメーカー品があったので、やっぱりそっちの方がいいかなぁと言う事になりました。
何だかんだ、荷物を載せる為のカゴ・あややのメット・風防なども必要なので4万は軽くかかるみたい
痛い出費やけどね・・・必要やし・・・悩むわ

と、今日はこんな一日でしたサイクリング(ドナルド&デイジー)
entry_header

2006/05/20 (Sat) 11:24

深刻な悩み(>ω<、)

最近、なかなかPCに向かう時間もない程、あややにストーキングされてるママ
お昼寝もせいぜい30分自分の時間がほとんど持てなくなった
一番辛いのが夜中・・・おとついは、深夜3時に起きておっぱいをあげた後6時まで遊んで寝てくれなかった
昨夜なんて、もうおかしくなりそうやった・・・
やっと夜11時半に寝てくれたと思ったら2時間もしないうちにお目覚め。それも大号泣一時間抱っこして寝かしつけ、ようやく寝れると思ったら、あややの寝相の悪さで全く眠れず・・・
結局あややがまた大号泣でお目覚め。ひたすら抱っこするが泣き止む気配がない
トイレもめちゃめちゃ我慢してて限界にきたから行ったら、後追いが激しく大・大号泣でトイレまで着いて来た
さすがに上で寝てたパパも何事かと起きてきて一言「何でこんなスゴイん??」←ママこの一言でキレた
「そんなん知らんわ?」思わず言っちゃったね
パパが知らないだけで、毎晩ママはこの号泣に一人で立ち向かってるねんて感じ・・・
その後、もうママは精神的にちとおかしくなってたね・・・
見かねてパパがあややをなだめ寝かしつけてくれた
結局ママは3時間位しか眠れなかった(>ω<、)
パパは「昼間寝たらいいやん」って言うけど、なかなかそうもいかないのが現実。
寝ようと思ったらピンポーンって誰かきたり、電話が鳴ったり・・・必ずあやや起きるからね
こう睡眠不足で辛い時に限っていつもそう・・・実際、今日も寝ようとしたら電話が鳴ったし・・・
夜中が来るのがめちゃめちゃ怖くて不安や・・・
友達は、育児のストレスを月に2?3回は外食にして家事をしない日を作ったり、自分のおこづかいを貰って好きな物買って発散してるって言う子が多いけど、うちは厳しいかな・・・働きたい・・・

めちゃめちゃグチになってしまった・・・ちと反省・・・
日頃自分の中で溜めてるから、こうやっていつか爆発しちゃうねんなぁ・・・
今日は、さすがにフラフラ
この後、誰にも邪魔されず眠れます様に☆彡 (-人- )  星に願いを・・・



entry_header

2006/05/20 (Sat) 10:35

お友達。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日、悪天候の中きくちゃん・リク君親子まみちゃん・ハル君親子が遊びに来てくれました
きくちゃんとは個人的に遊ぶの2回目、まみちゃんとは昨日が初めてでした
何回か会った事はあったけど、人見知り全開で全然話せなかったの
 
きくちゃんは、ホント昔からの友達みたいな感じですんごい気さくに接する事ができるのよね
私より全然若いのにホントしっかりしてるし、どっちが年上かわかんないわ

リク君はホントおとなしくて、ハル君の奇声に大泣きしたり、動きがスローでめちゃ可愛いかった

まみちゃんは、大人の女って感じでめちゃカッコイイ
帰りののハンドルさばきなんか惚れたね
みんなが姉御って言うの、うなずけたもん

ハル君は、とにかく元気で「リロリロ」言ってたけど、それがめちゃめちゃハッキリとした口調でビックリ

あややは・・・相変わらず外面が良かったかな
逆ハーレム状態で、お姫様気分やったに違いない

★ベビちゃん達の様子★

20060520104854.jpg

★2人共たった上手だね★

20060520104927.jpg

★マイペースな3人★

20060520105009.jpg

★ハンドルの回しあいっこ★

20060520105043.jpg

★仲良くお昼寝★

赤ちゃんってホント飽きないわ星(ドナルド&デイジー)可愛すぎる
あややにもドンドンお友達が出来て嬉しいなえへっ
あやや、また遊んでもらおうね?仲良し



entry_header

2006/05/15 (Mon) 12:58

祝☆9ヶ月

今日であややも9ヶ月になりましたやったね!(ミッキー)
いやぁ、ビックリアップル・ピグレット早過ぎるんだけど・・・

ではでは、早速8ヶ月から9ヶ月の成長メモいってみよう

★ずりばい・ハイハイが出来る様になった★

★自分でお座りが出来る様になった★

★あんよ遊びが出来る様になった★

★バンザイが出来る様になった★

★自分でおやつを食べれる様になった★

★後追いが激しくなった★

★寝相が悪くなった★

★横向き寝・うつ伏せ寝をする様になった★

と、こんな感じかなジャンプ!

あややの寝相の悪さにはビビルよショック!
夜中に顔が痛いと思ったら蹴られてたり・・・てか、何でそんなに回転してんの??って感じ
あと、自分でわざとドアとか襖とかに頭をぶつけては喜んでるんだけど、ウチの子大丈夫かな・・・
ちょっと心配う?ん(ドナルド)これも個性なの??

とにかく、あややおめでとうこれからも元気にスクスク大きくなるんだよ













entry_header

2006/05/14 (Sun) 23:43

奈良へ

今日は、奈良のお姉さんのに行って来ました
前回遊びに行った時に、かん君のベッドとかがダンボール8箱分届いて、お兄さん一人じゃ絶対に大変
パパがお休みだったので午前中からお手伝いに行ったの

お兄さんとパパが頑張っている間に、お姉さんとママは百貨店へショッピング
そこで、お姉さんがあややに可愛いお花のヘアピンをプレゼントしてくれました
20060515115339.jpg

赤いお花のヘアピン似合う??

さすがのあややもヘアピンをつけたら女の子に見えるね

ひなたんあややの様子は・・・

20060515122450.jpg

★仲良く遊んでるよ★

20060515122619.jpg

★こっちだよ?★

20060515122649.jpg

★テレビに夢中★

20060515122715.jpg

★見つめ合う2人★

20060515122744.jpg

★コロコロ上手だね★

その後、みんなでパパの実家へ
夕飯を実家でご馳走になった後、じぃじのお祝い
20060515123735.jpg


じぃじ誕生日のバナー
かん君・ひなたん・あややの為にもいつまでも元気でいてね


entry_header

2006/05/13 (Sat) 12:06

出来たっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

今日は珍しく二つ目の更新すげー!

最近、おでかけした事やお友達に会った事ばかりの内容になってて、肝心なあややの成長振りを記録していない事に気づいたからですどうしよう・・・(プー)
と、言う事で、ここ最近あややが出来る様になった事を記録したいと思いますパソコン中…

?自分でおやつを食べれる様になった

?バンザイが出来る様になった

?自分でお座りが出来る様になった

?あんよ遊びをする様になった    

?歩行器で自由自在に動き回る様になった拍手

と、こんな感じかなやったね!

あんよ遊びに関しては、6ヶ月頃の赤ちゃんがみんなやっているのに対し、あややは全くしなかったので少し心配していました
8ヶ月に入ってする様になってホッとしたよ。

最後に、あややがおやつを自分で食べれる様になった所とバンザイを見てやって下さい
お願い(白雪姫)











entry_header

2006/05/13 (Sat) 10:47

おでかけ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

昨日は、高校時代のお友達が海外から一時帰国しているので、他のお友達と一緒に集まりました
2.3年振りに会ったのかなそのお友達は結婚後すぐ旦那さんのお仕事の関係でアメリカへ渡ったんだけど、いつ日本に本帰国できるかわからないみたい
次は一体いつ会えるんだろう・・・

今日のメンバーは、大人6人・子供4人、計10人でした
みんなと待ち合わせをしてお座敷のあるお店でランチ
実は、これが結婚後初の外でのランチだったのよね
パパには悪いとは思ったけど、ママはかなりワクワクでした
でも、あややは眠たくてグズグズ泣き止ます為におっぱいを補給
その後何だかご機嫌にお腹すいてたみたい
ママがランチを食べている間、お友達のけいちゃんがあややの面倒を見てくれたよ
20060513102242.jpg

あややは、けいちゃんには一度も人見知りした事がないのよね
やっぱり若い女の人が好きみたい

ランチを終え、近くの公園へみんなで歩いて移動
すごく大きな公園で、小さい子供はもちろんワンちゃんも大喜びしそうな感じだったよ
お友達ののりちゃんが持って来てくれたレジャーシートを敷いてのんびり
あややは、ママの腕の中で1時間お昼寝
他のお子ちゃま達は元気に走り回って遊んでいました

お友達に許可を得ていないので写真はアップ出来ないけど、ここでお子ちゃま達の紹介

そう君(3歳)
とっても元気でかわいい男の子
けいちゃんのサングラスに怖がって「お家帰るぅって号泣でも、それがまたメチャメチャ可愛かった

みくちゃん(1歳)
来月で2歳になる、ママにそっくりでかわいい女の子
ジュースを片時も離さず、ママが取り上げようとしたらきゃあ?って大きな声で怒っていました

ひなちゃん(1歳)
こけてもこけても泣かずに強くてかわいい女の子
前回会った時はずっと泣いててママも大変そうだったけど、1歳になってお姉ちゃんになっていました

あややより、お兄ちゃん・お姉ちゃんだから将来のあややを見ている気がして楽しかったな
今の小さい時期もあと少し、大事に過ごしていこうと思ったよ
きっとアッと言う間に、あややも歩き出すんだろうなぁ・・・

お昼寝から目覚めたあややは、おやつを食べてご機嫌に
またまたけいちゃんが面倒を見てくれたよ
20060513104307.jpg

あややは、けいちゃんが大好きだね
entry_header

2006/05/11 (Thu) 11:47

二日間の出来事

★9日★
パパの会社の先輩が大量にを釣ったと言う事でおすそ分けしてもらったので、またまたお刺身大好物のママ方のじぃじ・ばぁばを招いてのお刺身パーティをしました
前日にパパ方のじぃじ・ばぁばが来た時と同様、あややは終始ニコニコ状態
シゲじぃじ・ミサばぁばと楽しそうに遊んでいました
20060511113439.jpg

この日も、ジゲじぃじ・ミサばぁば共に大好物のお刺身を食べられ、大好きなあややとも会えて大満足でに帰りました

★10日★
おすそ分けしてもらったのお造りを持って、奈良のお姉さんのへ遊びに行って来ました
かん君は小学校入学以来初の遠足に行ってたけど、あいにくのでせっかくのお弁当をの中で食べたんだって
でも、楽しかった?ってニコニコ帰って来たよ
ひなたんは、いつもは本当におとなしいのに昨日はず?っと泣いてたの
ママが少しでも離れようものなら大粒の涙を流して泣いててかわいそうだったよ
でも、ご機嫌な時にあややと仲良く楽しそうに遊んでくれました

★ここからはお子ちゃま達の様子をご紹介★

20060511114525.jpg

ひなたんとあやや2人仲良くお絵かきボードで遊んでいます

20060511114815.jpg

かん君お兄ちゃんがあややと遊んでくれています
たくましい立派なお兄ちゃんだね

20060511115044.jpg

ひなたんとあやや、疲れて一緒にお昼寝タイム
一緒の方向見て寝ててメチャかわいい

20060511115232.jpg

兄弟仲良く遊んでいるよひなたん嬉しそうだね
こういう風景を見ると、早くあややに弟か妹を作ってあげたいと思うな

う?ん今気づいたけど、全然顔が写ってないやん
次回は、ちゃんと顔も写そうっと(*ゝ∀・*)b
14日に、またまたお姉さんのにお邪魔する事になってるからね
今から楽しみだ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

昨夜は夕飯をご馳走になり手土産もたっくさんいただいてしまいました
お兄さん・お姉さんいつも本当にありがとうございます
そして、ご馳走様でした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
entry_header

2006/05/09 (Tue) 15:15

三種混合3回目

今日は、あややの三種混合3回目の日でした
1回目・2回目とも眠さもあって診察前から号泣だったので、今回もその覚悟は出来ていました
あややの番になって、聴診器を当てられる・・・
あれっ!?泣いてないしかも、ニコニコしてる
おっこれはもしかすると注射もいけるんじゃない??って、期待のママ。
いざ、注射の針があややの左腕に・・・
おっっこれまた大丈夫あややすご?い
と、思った瞬間!!!ぎゃあ?っとの雄叫び
やっぱりねぇ・・・痛いよねぇ・・・
でも、すぐに泣き止んでいい子でした
あれって、ワクチンが入る瞬間が痛いのかな??
先生も「やっぱり入ると少し痛いかなぁ」なんて言ってたけど
まぁ、何はともあれ3回目にして注射にも少し慣れたのかな
前ほど号泣じゃなかったから良かった良かった
多分、今日はの前に2時間ほどお昼寝をしてたから眠たくなくて以前より泣かずに済んだんだろうな
あやや3回も痛い注射お疲れ様もうしばらく痛いのはないからね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜★★★゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日、パパ方のじぃじ・ばぁばが来てくれました
あややは自分のだとご機嫌だから、じぃじ・ばぁばもスゴイ喜んでくれてママも本当に嬉しかったよ
だって、いつもパパ方の実家に行くと、あやや号泣してるもん
やっぱ、環境の違いを感じるんだろうなぁ赤ちゃんって本当に敏感だね

20060509152657.jpg

entry_header

2006/05/08 (Mon) 12:12

お買い物へ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昨日、パパがお休みだったのでが降っていたけど色々と買出しに行って来ました

?お花屋さんへ
来週の母の日の為に毎年頼んでいるお花屋さんへ
14日に渡したかったんだけど注文するのが遅かったみたいで少し早めの出来上がりになるそうです

?ベビーザラスへ
お店に入るなり金太郎パンパ君がいたので、あややと記念撮影

20060508105922.jpg


あややは「何じゃこれ??」と言わんばかりのキョトン顔でした。
無事に撮影を終え、お目当ての品を物色
そのお目当てとは、ベビーカーとチャイルドシートに取り付け出来る保冷剤入りのシート・ベビーフェンス・おむつ・おしりふきの4点
オムツ片手に色々と物色中、「パンパースお買い上げのお客様はパンパ君と記念撮影が出来ます。」との店内アナウンスが
「(ω・ )ゝ なんだって?うちパンパースちゃうし
ママの手元はというと・・・はいっムーニーでございます
そのムーニー片手にパンパ君の横通った時の店員さんの冷ややかな目
かなり気まずかったなぁ(^-^;)

?西松屋へ
以前、ベビーフェンスの下見に色々回ったんだけど、やはり西松屋が一番安かったと言う事で買いに走りました

?万代へ
西松屋のお隣のスーパーで食材のお買い物
でも、パパが「回転寿司食べたい」と言い出し外食する事に
実は自腹で外食するのこれが初めて
奈良のお兄さんや双方の両親にご馳走になった事は何回もあったんだけどね
だから嬉しくて嬉しくてパパと2人ルンルンを走らせていたその時!!!
パパが「危ない危な?いと叫びだした。
何?何??ってキョロキョロする間もなくバンッていうすごい音が
どうやらよその車が突っ込んできたみたい
最初何が起きたか全然わからなかったんだけど、パパがめちゃハンドルを切って右に避けようとしてたから、ママは無意識のうちにおっぱいをあげようと抱っこしていたあややをガードしていました
たいした事故じゃなくて本当に良かった?
あややが怪我でもしていたら・・・と思うとゾッとしちゃう

?パパの実家へ
奈良のお姉さんファミリーも来ていました
お姉さんに、ひなたんのおさがりをたくさんいただいてしまったよ
いつも本当にありがとうございます
ひなたんは熱が下がってて良かった?でもまだ少し元気がなかったかな・・・
かん君は今日から初めての給食だそうで、とても楽しみにしてに行ったんだろうなぁ
パパはお兄さんに事故に関してのアドバイスをもらっていました
とても頼りになるお兄さんで、私達夫婦はいつも甘えてばかり
いつも申し訳ないなぁ・・・なんて思いながら今後も甘えさせてもらうと思います
最後に、ばぁばからもらったキティちゃんんとパチリ
う?んあややの方が小さいね

20060508114033.jpg


entry_header

2006/05/05 (Fri) 21:18

お久しぶり(*ゝ∀・*)b

今日は、約半年振りに幼なじみに会いに行きました
その幼なじみとは、私達が3歳の頃からのお友達で家族ぐるみのお付き合いをしています
私にとって、かけがえのない大切な大切な大親友なの
今年で26年の付き合いになるのよね(*ゝ∀・*)b
そのお友達とは、小さい頃に「将来結婚しても近くに住んでお母さん達の様にず?っと仲良しでいようなぁなんて話していたの。
でも、そのお友達は長野に嫁いだから離れちゃったのよね
本当に淋しくなっちゃったわ(o;ω;o)ウゥ・・・
でも、離れたって親友には変わりないし、こうやって年に何回か会えるからヨシとしよう

20060505210053.jpg

★お友達のさっちゃん・ルナちゃん・アイちゃん・あやや★

ルナちゃんは、この4月から保育園に通うようになって、ますます元気いっぱいのお姉ちゃんになっていました
妹のアイちゃんは3月で1歳になったんだけど、もうめちゃめちゃおとなしいの
姉妹でこんなにも違うのかと驚きました
ルナお姉ちゃんは「かわいい?って、あややをヨシヨシしてくれてカチューシャもつけてくれたよ

20060505210729.jpg

★似合ってる??★

途中、あややは眠たくてグズリだしたんだけど、一緒に遊びに行っていたミサばぁばと、さっちゃんのおばちゃんがあややを散歩に連れ出してくれました
しかも、ミサばぁばがおんぶ紐であややをおんぶして40分もだよ
最近、腕があがらなくて注射打ったばかりだから心配だわ

ミサばぁばと、さっちゃんのおばちゃんがあややを散歩に連れて行ってくれている間に、ママはさっちゃんと今日長野から来た旦那さんのタカとゆっくりお話する事が出来ました
次は10月に共通の友人が結婚式を挙げるので、その時に会えるんだけど今からその日が待ち遠しいなぁヽ(*´∀`)ノ
本当は近くでいつまでも一緒にいたかったけど、こうしてたまに会うのも新鮮でいいかな
次会う時の、お互いの子供の成長も楽しみです
entry_header

2006/05/04 (Thu) 21:40

お友達のお家へ

今日は、ママ友のあけちゃん家に遊びに行って来ました
途中の公園でもう一人のママ友と待ち合わせして、いざあけちゃん家へGO
自宅から約1時間かかったかなでも、おしゃべりしながら行ったから全然苦じゃなかったよ★⌒(●ゝω・)
あけちゃん家に着いてからは、あけちゃん特製のピザとゼリーをご馳走になっちゃいました
あけちゃん☆⌒(*^▽゜)vありが? めちゃ美味しかったよん
ママ達が美味しそうに食べてるのをベビちゃん達は羨ましそうに見てたなぁ(^-^;) ごめんね
そんなベビちゃんだったけど、それぞれおもちゃに夢中
個人個人、色んなおもちゃで楽しそうに遊んでいたよ
20060504211941.jpg

お?い、みんなどこ見てるんだい??
いつも思うけど、ベビちゃんの写真撮るのってホント難しいよね
おもちゃで目線を合わせようとしても、結局そのおもちゃに夢中になっちゃうしね(>ω<、)
あややは、りょう君とメィちゃん・キィちゃんには何回も会ってるから、さすがにもう慣れた様で、楽しそうに遊んでいました
20060504212424.jpg

りょう君は相変わらずママ命で、りょう君ママから離れようとしなくて見ててめちゃめちゃ可愛かったよ
でも、りょう君ママは大変って言ってたけどね(>ω<、)
メィちゃんはハイハイがめちゃめちゃ早くて、メィちゃんママがお手洗いに行ったらすぐさま追いかけてた
お姉ちゃんのキィちゃんも一緒に追いかけてて、ママはトイレから出られなくなってたよ
あややは、いつもと変わりなくマイペースに遊んでマイペースにお昼寝してました
みんな旦那様がGWもお仕事なので集まったんだけど、ホントこういうお友達がいて良かった?(〃^∇^)o_彡☆
世間はGWで楽しんでるんだろうなぁ・・・羨ましい
このGWは、ひたすら家に閉じこもってるもん
お散歩に行っても、どこも家族連れで楽しそうにしてて・・・
ママはあややと2人で淋しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
だから、あんま外に出る気がしないのよね
うちは、GWだけじゃなくお盆もお正月もありません
悲しすぎる・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
だから今日は、遊んでもらって楽しかった。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
また遊ぼうね?☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

entry_header

2006/05/02 (Tue) 10:55

奈良へ

今日はひなたん(パパのお姉さんの下の子供ちゃん)のお誕生日
             誕生日カード
と、言う事で、昨日パパとあややと三人で奈良にプレゼントを持って遊びに行きました
ところが、ひなたん40度もの高熱をだしてダウンしてたの
すんごい顔色も悪くてグッタリ状態(>ω<、) 貧血なんだって・・・
いつも元気に楽しく遊びまわってるひなたんを知ってるだけに、本当に元気がなくてかわいそうだったよ・・・
パパがあやしてもひなたん笑ってくれるけど、その笑顔も一生懸命だったしね
せっかくの1歳のお誕生日なのに今日もだそうです。
残念なお誕生日になっちゃったけど、一日も早く元気なひなたんに戻ってネ
そして、あややと一緒に楽しく遊ぼうね(*ゝ∀・*)b
お姉さんも少しやつれていたから心配(>ω<。)
時間みつけて、少しでも体休めて下さいねd(´∀`*)

昨日、いつもの如く急に遊びに行っちゃったんだけど、かん君(上のお兄ちゃん)とかん君パパ(以後、お兄さんと書かせてもらいます。)が公園で遊んでいるとの事で合流しちゃいました
すんごい綺麗な公園やったよヽ(*´∀`)ノ
そこの急斜面でかん君・かん君のお友達のゆきちゃん・お兄さん・うちのパパがソリ滑りをして遊んでたよ
20060502105311.jpg

かん君とゆきちゃん、めちゃラブラブやったし
            ラブラブ
ホントに仲が良くてビックリ&めちゃ可愛かった
調子にのって、ママもソリやってみたけど、これ下から見てたらおもしろそうやけど、実際やったらめちゃ怖かったよ
でも、またまた童心に返って遊べて楽しかったです
あややは、まだ遊べないからず?っとおとなしくみんなの様子をみてたよ
早くソリ滑りが出来る様になるといいね(*ゝ∀・*)b
20060502110620.jpg


その後、お兄さんに夕飯をご馳走になってしまいました
帰りにはサーティワンのアイスと、何故かティッシュ二箱まで買っていただいて・・・本当にありがとうございました
ひなたんのお祝いに行ったつもりが逆にたくさんご馳走になってしまった一日でした
side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
