2006-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/06/30 (Fri) 15:00

バトン

◆◇きんとと日和◇◆こざくらさんからバトンを受け取りました
久々に行ってみよう

●今、どこに居る?   
  リビングのダイニングテーブルでPC中

●今、一番近くに誰がいる?

  隣の和室であややがねんね

●今、どんな服装?

  ベージュのノースリ+サブリナパンツ

●今、何食べたい?

  メロン高級すぎて買えねぇ

●今、何飲みたい?

  ミックスジュース飲みた?い

●今、真後ろには何がある?

  リビングの扉

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

  冷蔵庫に貼ってるあややの写真大きくなったなぁ・・

●今、誰に会いたい?

  すっぴんやから誰にも会いたくな?い、てか会えない

●その人に今伝えたいことは?

  「誰かわからんかった」って言わないでぇぇ

●今一番歌いたい曲は?

  ミスチルの「抱きしめたい」う?ん、青春

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

  「見直そう、見直そう・・・」そんぽ21のCM
 

●今の体調は?

  昨夜あややがママの肩を枕にして寝てたので肩凝りと同じ体勢でずっといたから腰が痛いッッあっ、いつも痛いや

●今どんな気持ち?

  暑いッッ動きたくない・・・

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対だから!
嘘つきはだめ!
やらなきゃだめだよん

との事ですが・・・
興味のある方どうぞっ


entry_header

2006/06/30 (Fri) 10:43

お久しぶり

昨日はママの体調も良くなったので、久しぶりにあけちゃん・涼君親子が遊びに来てくれました
光化学スモッグが発令された程メチャメチャ暑かったのにありがとね?

久しぶりに会った涼君は、1歳になった事もあるけど、メチャメチャ成長していました
前は、少しでもあけちゃんが涼君から離れようものならメチャメチャ泣いて抱っこをせがみ、ママ命って感じだったのに昨日は全然違った
あんよがとっても上手になっててず?っと歩いて遊んでたし、転んでも全然泣かずにママに寄り添う回数も激減してた
これってすんごい成長やと思う
これも全部あけちゃんが頑張った結果なんやけどね
話を聞いてて見習わないとなぁって思う事がいっぱいあったよ
寝かしつけも抱っこをやめてお布団に寝かせて絵本を読んだりトントンするようにしたり、泣いてもすぐ抱っこしないようにして少し甘えたさんだった涼君を強い男の子にするようにしたんだって
あけちゃん、よく頑張った涼君はもう、甘えたさんじゃないよホントにビックリした

あややは涼君のあんよに圧倒されてる感じで、最初固まってずっと涼君の事を観察していました
何で歩いてるの???って感じだったのかなぁ・・・

20060630102341.jpg


キティちゃんの携帯電話のおもちゃで遊んでいます
音が鳴るたびに満面の笑み可愛いねぇ

20060630102627.jpg


2人でおやつタイム2人ともおやつ大好きだね
あややは涼君のおやつまで奪いそうでした

20060630102857.jpg


2人とも汗びっしょりだったのでお着替えタイム
あややの裸涼君に見られちゃった恥ずかしッ

20060630103054.jpg


「ねぇ、僕と付き合わない??」
「やだ恥ずかしいと涼君にくどかれてるかのような2人の後姿メチャメチャ可愛かった
う?ん、臭い昭和のメロドラマのようだったね

涼君とあややは丸2ヶ月違いだけど、成長が全然違う
赤ちゃん時代の1ヶ月・2ヶ月の差ってメチャメチャ大きいよね
あややもあんよが出来る様になったら、もっと対等に遊べるんだろうなぁ・・・その日が今から楽しみです

ママが体調が悪かったせいもあって、あややにお友達との時間を与えてあげれなかったから、昨日は久々に涼君に会えて興奮してたみたいでした
ママ自身もあけちゃんにホント色んな話を聞かせてもらって参考になったし、ホント楽しかった?
あけちゃん・涼君昨日は暑い中来てくれてありがとうね
次回はあややと涼君にお邪魔するね?
entry_header

2006/06/27 (Tue) 11:03

歩きた?い

最近、歩きたくて歩きたくて仕方のないあやや
気づいたらソファーや障子の所で一人で行ったり来たりを繰り返して遊んでいますそれがまたメチャメチャ可愛いッッ
最近、特にあややが可愛くて可愛くて仕方がないなぁ・・・
腰痛・頭痛・肩凝りと最悪な状態のママだけど、全然苦じゃないのです
まぁ、辛いのは辛いけどねぇ・・・

今日も、こんなあややに癒されました




危なっかしいけど、それがまた可愛いッッ
最近やたらとおしゃべり(?)をしているあやや。
ホントず?っと何か言ってておもしろいし可愛いッッ
ママの言っている事を理解してるなぁって思う事もあります
赤ちゃんてホント賢いよねぇ・・・

10ヶ月にもなると、何に対しても適当になってきたママ。
生まれた頃はすんごい神経質になっててダメ?ダメ?って言ってた事も、今じゃある程度ほったらかし状態こんなんでいいんかなぁ・・・

20060627111123.jpg


あ?ぁパパのジャンプが見るも無残な姿に・・・
ついでにあややのお手手も真っ黒だぁぁ
もうおしまいね?って、取り上げたらぎゃあ?っと火のついたように怒っちゃったよ
entry_header

2006/06/26 (Mon) 15:35

24日と今日の事

う?ん最近体調も良くないし全然ブログを更新する時間がなくて溜まってるなぁ

24日
ミサばぁばが遊びに来てくれました
ママが体調が悪い事は言ってなかったんだけど、さすが母親だよね
ママは普通にしてるつもりでも調子が良くない事がわかるんだよね
この歳で、あんまり親に頼りたくないって思うんだけど・・・
その日は夕飯の準備をしてもらっちゃいました
ミサばぁば、ありがとね?
最近、腰痛が悪化し長時間立ってられなくなりキッチンに立ってる短時間でも辛いッ
夜寝ようとしても腰の痛さで眠れない時もあるのです
見兼ねたパパが、「ママとあやや寝室のベッドで寝たら?少しは腰痛マシちゃうか??」って言ってくれ、ここ最近ママとあややは3階の寝室のダブルベッドで寝ています
ちょっと奮発していいマットのベッドを買ったので腰痛持ちのママにとっては最高
パパごめんね&ありがとう
でも、問題なのが夜中トイレに行きたくなった時なんだよね・・・
あややは寝相が驚くほど悪いしベッドから落ちたらいけないから目が離せないのよ
だから、ここ2日はパパも寝室でベッドの横にお布団を敷いて寝てくれています
昨夜も夜中トイレに行きたくなったママはパパを起こしあややを見張ってもらったの
てか、パパには申し訳ないよね・・・
パパは、そういうの全然苦に思う様な人じゃないんだけどね。
ママが勝手に申し訳なく思っちゃうのです

話は戻って、腰痛のママに代わりミサばぁばがあややをおんぶで寝かしつけてくれました

20060626153918.jpg

★ミサばぁば・あやや★
ゆらゆらが気持ち良かったみたいで、あややはすぐに眠りについていました
ママは普段おんぶより抱っこなんだけど、ミサばぁばがおんぶの方が腰にはいいよって言うので、最近はおんぶで寝かしつけています。
確かに抱っこより腰痛がマシみたいです

梅雨だから仕方ないんだけどね、こう毎日じゃ洗濯物が乾かないよね?
あややのパジャマが2枚とも乾いていなかったので、昨夜はパジャマ代わりに甚平さんを着せました

20060626154457.jpg

★初、甚平涼しいよぉ

仕事から帰ってきたパパがこのあややの姿を見てメロメロになってました。

26日
今日はパパがお休みママのお友達に二人目の赤ちゃんが生まれたと連絡があり早速お祝いを買いに百貨店へ
その後、急いでへ帰って来ました。
と、言うのも一週間ほど前から洗濯機の調子が悪かったので出張修理を頼んでいたのです。
無事に直って良かった良かった
ホントは1万はかかる所をおまけしてくれて、メチャメチャいいおっちゃんやったなぁ・・・

お昼はお疲れのママに代わりパパが作ってくれました

20060626155436.jpg

パパ特製トマトの冷製パスタ

メチャメチャ美味しかった?パパが主夫をしてママが外で働いた方がいいんちゃう?って感じです

ここ最近のあややは、伝い歩きをマスターし自分で歩きたがっています
どこかにつかまり立ちをしているあややに「あややおいで?ッ」と言うと歩いてこようとするの
後は、タオルを渡して「キレイキレイ、ゴシゴシ」と言うと、そのタオルで頭を拭いたり、「あややちゃ?ん」と言うと、「あ?い」ってお返事をする様になりました
バイバイとパチパチはいまだ全くする気配がありません早く見たいなぁ・・・

色んな事が出来る様になったあややが可愛くて可愛くて仕方のないパパとママです

entry_header

2006/06/20 (Tue) 21:02

二日間の過ごし方

19日
遅ればせながら、父の日のプレゼントを買いにパパとあややと3人でお買い物へ
パパ方のじぃじには魚釣りセットをパパがチョイスし、ママ方のじぃじには服をママがチョイスしました

喉が渇いたパパとママ、ミスドで休憩タイムついでにあややもおやつタイム

20060620205700.jpg

おやつ美味しいなぁ

その後、に帰ってあややの離乳食をしたんだけど、パパが回転寿司行きたいって言い出したので行きました
そしたら何とお友達のきくちゃんファミリーが居たの
しかも、隣の席だよメチャメチャびっくりした?
久々にリク君に会えたあややは嬉しそうにお隣の席をずっと覗き込んでたよ
こういう偶然ってあるんだね?

20日
今日も休みだったパパにあややを預けて、ママはお友達とランチへ
今日の為に昨日フォローアップミルクを買っていたので、昨夜から試してみました。
乳首がいやだったのか昨夜は全然飲んでくれなくて・・・
今朝、乳首の種類を変えてみたら少し飲んでくれたのでお昼もパパにあげてもらうようにお願いしました

20060620211816.jpg

全部飲んだよ

本当はあややを連れて行くのが一番だったんだけど、お友達の大事な話を聞かないといけなかったので連れて行くことが出来なかったのです
それに、断乳の予行練習的な感じで試してみたかったし、ママが居ないとあややがどんな感じかも知りたかったし
結果、最初はママが居なくなって泣いちゃったみたいだけどご機嫌でいてくれたんだって
パパは楽しかったって言ってくれたのでママも嬉しかったし感謝感謝です

ママが居ない間、パパはパパ方のじぃじに父の日のプレゼントを持って遊びに行ってくれたんだけど、じぃじは喜んでくれてたそうで良かったぁ
夕方ママが帰って来てからは、ママ方のじぃじ・ばぁばが遊びに来てくれて父の日のプレゼントを渡し、こちらも喜んでくれたよ

ミサばぁばはお手玉が得意お手玉好きのあややはミサばぁばのお手玉を見てメチャメチャ喜んでいました

20060620212522.jpg

ミサばぁばスゴイっっ

あやや良かったね?今日は、パパとお留守番ありがとねじぃじ達にもご機嫌でいてくれたし
ママがいなくても大丈夫なの少し淋しい気もしたけど、でもこれで今後控えてる友達の結婚式の時も大丈夫だね

ママ自身は、性格的に預けているあややの事が気になっちゃって仕方なかったけど、パパがそんなママを気遣ってメールで報告してくれたので安心してお友達の話を聞いてあげる事が出来ました
パパ、今日一日本当にありがとう

entry_header

2006/06/16 (Fri) 11:11

祝☆10ヶ月

昨日あややは10ヶ月を迎えました おめでとう

20060616111801.jpg


では、恒例の9ヶ月?10ヶ月の成長メモ行ってみよう

★つかまり立ちをマスターした

★指先が器用になり、たまごボーロを1つずつ上手に食べれる様になった

★「パッパー」「マッマー」etc...色々喋る様になった

★タオルやおもちゃ何でも、雑巾がけの様に滑らせて遊ぶ様になった

★音楽に合わせて体を動かしたりお尻を振る様になった

★食べ物の好き嫌いが出てきた

★伝い歩きが少し出来る様になった

と、こんな所かなぁ・・

周りの赤ちゃん達が出来てた事が、あややも9ヶ月で色々と出来る様になりました
ホントに赤ちゃんの力はスゴイっ
つかまり立ちを完璧にマスターしたあややは、もうどこでも立ちたくて仕方がないみたいです

20060616111038.jpg

★テーブルの下で立ってます★

20060616111128.jpg

★障子をバンバンしてます★

う?んこれは、障子を破る日も近いかなぁ・・・
とにかく立ちたくて仕方のない最近のあややでございます

食べ物に関しては、普通のお粥を嫌がるようになりました
色んな食材を混ぜておじやにしないと怒るの大変だよ
特に好きな物はじゃがいも・パスタ・バナナヨーグルトかなっ
麺類はかなり食いつきがいいです
最近、実はかなり体調が悪いママ、離乳食もかなり適当になってます
しんどくて昼間はあややと一緒に寝ないと体がもたなくなってます
あややと遊んであげるパワーも全くない状態で、こんなママでごめんねって感じだよ・・・
症状としては、頭痛・貧血・腰痛です
なので、PCに向かう時間もなく横たわっているので、今後もボチボチしか更新出来ないと思われます
遊ぼうって誘ってくれたお友達ごめんね?回復したら遊んでねっ


entry_header

2006/06/08 (Thu) 10:44

つかまり立ちマスター&伝い歩き

低い所でのつかまり立ちは完璧に出来るあややですが、ついに高い位置でも立てる様になり、これで完全につかまり立ちをマスターしたようです

今朝方の様子・・・
20060608103610.jpg

★朝方4時の寝起き姿★

フェ?ンと言う泣き声で目が覚めたら、あややはこんな所で立ってました
そして泣きながらデカイおならを一発ブッ
おいおい、朝方から笑わせてくれるね?おかげでママはバッチリ目が覚めたよ

7時半に起床したあやや
着替えをしてソファーの方へゆっくり移動
すると、そのままソファーで立っちゃいました
20060608104708.jpg

★得意げあやや、ベ?っ

ヤッタ?高い所で立った?ワ?イ
なんて喜んでたのも束の間、そのままゆっくりゆっくり1歩2歩・・・なんと3歩も伝い歩きしちゃったよ
これにはママもビックリしました
いやぁ?すごいっあややスゴ?イ

ムッエホバの人がピンポ?ンって来て、せっかく寝てたあややが起きちゃったよ
いつも断ってるのにちょっとしつこい
entry_header

2006/06/07 (Wed) 10:10

お友達のお家へ

昨日、チャリンコでリク君のへ遊びに行って来ました
メンバーは、きくちゃん・リク君親子まみちゃん・ハル君親子のんちゃん・ハル君親子でした
まみちゃん・のんちゃんのお子ちゃまは、全く同じ名前なの

★メンバー紹介★

20060607100703.jpg

★リク君★

20060607100804.jpg

★ハル君★

20060607100858.jpg

★ハル君★

20060607101011.jpg

★あやや★

あややは、リク君に着いて即効でお昼寝タイムに突入
その間、リク君・Wハル君は楽しそうに遊んでいました
まみちゃんとこのハル君が、あややの寝込みを襲おうとしていたのには笑ったな
その後、あややが目覚めてからはリク君・Wハル君がお昼寝タイム
あややは仕返しかの様に、まみちゃんとこのハル君の寝込みを襲おうとしていました
てか、女の子から襲うのはやめてちょうだい・・・

お昼寝から目覚めたあややだったけど、グズグズ状態が続いちゃって
いつもは、マイペースにひたすら一人で遊ぶんだけど、昨日はダメダメでした
だから、ママは一足先に自宅へと帰る事になったのです

きくちゃんが作ってくれたチーズケーキの味が忘れられない
めちゃめちゃ美味しかったぁ
しかもオーブントースターで作ったんだってすごいっ
きくちゃんご馳走様近いしまた遊びに行くね?

自宅に帰ってからは、離乳食までひたすら大発狂のあやや
最近やたらと発狂してて、その声がまた尋常じゃないくらいデカイ
結構イライラしてしまうママです

バタバタして20時半に眠りについたあややでしたが、深夜0時頃いつものように泣いて起きたと思ったら、昨夜はベランダ側まで移動してたよ
布団に移動させたらすぐ寝たけど、深夜2時頃お目覚め、そして4時まで寝てくれませんでした
今日もママは寝不足です
entry_header

2006/06/05 (Mon) 20:27

パン de ランチ

今日、無性にパンが食べたくて仕方のなかったママ
買いに行こうかと思ったけど、メチャメチャ暑くて外に出る気がしなかったので作っちゃいました
その作ったパンであややと一緒にランチしました
あややのメニューは

20060605202127.jpg

プチパン・野菜スープ・バナナヨーグルト

てか、ヨーグルトの時いつもバナナなんだけど
あややは、りんご・いちご・みかんが苦手なのです酸味がキツイのかなぁ

そして、ママのメニューは

20060605202549.jpg

ベーコン&ソーセージパン・バナナヨーグルト

形は少しおかしいけど、味は美味しかったよん

今日あややとランチしてて思ったけど、ホント色んな食材を食べれる様になったのよね?
しかも、少し固めで大きい物も食べれる様になってて、ママは感心しまくりです
最近はママが準備を始めると、ご飯がもらえるってわかってるみたいでア?っア?っって、めちゃめちゃ催促してきます
かなりの大声での雄叫びなので、かなり近所迷惑かも

夕方になって、あややはに釘付け
めちゃめちゃの真ん前で見るから、遠くへ移動させるんだけどキャッキャッ言って真ん前に行っちゃいます

20060605203909.jpg

★近すぎるぅぅ

あと、余談ですが・・・の前に、お食事中の方(?´人`)ゴメンナサイ
今日あややは何とウンチを7回もしました
今日一日を振り返ると、あややはひたすらきばってて、ママはひたすらオムツ替えをしてた気がする
もしや、ママが作ったパンのせいなんだろうか・・・


entry_header

2006/06/04 (Sun) 20:37

今日の過ごし方

今日はパパがお休みだったので、お買い物へ連れて行ってもらいました
まずは、ベビーザラスへ・・・今日の収穫は

20060604203044.jpg

★甚平さん

何と999円でGET安いよね
夏に着るのに少しふさわしくない桜の柄と花火の柄の甚平さんです

そして、もう1つは・・・

20060604203410.jpg

★携帯電話のおもちゃ

前のキティちゃんの携帯は寿命がきちゃったので、これは2台目です
そして、右に写ってるのがミスドで買ったマラカス
これは、お友達のかおりちゃんのブログで紹介されていて、ママがあややにどうしても買ってあげたかったの
ドーナツを買ったら150円でこのマラカスセットが買えるの
ドーナツを買わずにマラカスだけなら200円だよん
音も鳴るし形的にも子供は喜ぶハズと思ってね?
案の定、あややは大喜びでした
実は、このマラカスを買うのにミスドを3軒廻っちゃったよ
パパと何が何でも買ってあげようって半分やけになってたかも
でも、マラカスのあった3軒目のミスドにはパパとママのお目当てのハニーオールドファッションがなくて、結局ミスドを4軒も廻ったのでした

で一時間ねんねしたあややはに帰ってから超ご機嫌さん
ここからはパパとママと3人でお遊びタ?イム

20060604204832.jpg

★ママ待って?

ママに追いついて、お尻フリフリしてたら何故かメチャメチャ喜んでたよ
あまりの可愛さにパパが思わずカシャッ

その後、散髪に行って髪が短くなって帰ってきたパパに、しばし呆然のあやや
パパとはわからずママにしがみついて泣いちゃいました
パパが「あやや、おいで?」って手を差し伸べてもプイってしちゃって、パパはショックを受けていました
今日もパパとたくさん遊べて良かったね?あやや

entry_header

2006/06/04 (Sun) 10:23

眠れない(>ω<、)

あややの寝相が悪すぎて眠れないママ
昨夜は、こんな感じ・・・

20060604102023.jpg

★どこで寝るんだ

その5分後・・・


20060604102208.jpg

★毛布はだけてるし

寝相が悪くなって、ママが眠れなくなったので、ママと一緒の布団で寝るのをやめ、となりにあややの布団を敷くようになりました。
これで、ママも眠れるだろう・・・なんて思ったけど、甘かった
回転しまくりで、畳に転がってしまうの
試行錯誤した結果、昨日から、あややの布団の横に更に、お昼寝マットを敷くようにしてみました

の画像の右からママの布団・あややの布団・お昼寝マットです
それまでは、お昼寝マットを敷いていなかったので、あややが畳に転がる度に寝かせ直してました
昨夜の状態でも、お昼寝マットがなかったら、すでに畳に転がってるもんね
これで、少しは眠れるかと思いきや・・・毛布がはだけるからかけ直すのでやはり眠れず
あややには今ママの毛布をかけています
縦にかけると動き回って間に合わないので、横にかけてるけど、やっぱり間に合ってないねはだけてる

最近のあややは就寝が早く、20時過ぎには寝てしまいます
ママは、遅くても23時までには布団に入るんだけど、あややのガサガサで眠れない日々を送っています
ママは、もともと寝つきが悪く眠り自体も浅いの
神経質なので、ちょっとした物音ですぐに目が覚めてしまいます
最近は、布団に入ってから最後に時計を見るのが深夜2時頃。
その前に決まって0時頃に、あややがフェ?ンって泣いて起きて、お座りしたと思ったら、そのままバタッで眠りにつくか、ママがあややの布団に移動させて寝かせるか、ママに突進してきてそのままママのお腹の上で寝てしまうかのどれかです
そして、次はだいたい深夜3時半から4時半の間におきておっぱい。
その後7時?8時の間に起床します
これが、ここ最近のあややのリズムになっていて、ママはいつも寝た気がしないのです
いつになったら、安眠できるんだろう・・・

entry_header

2006/06/03 (Sat) 20:33

あやや’s ブーム

最近、あややの中で密かなブームになっているのがこちら

20060603202607.jpg

★手を使わずにおもちゃをくわえてます

てか、一応女の子やしはしたないと言うか、お行儀が悪いと言うか・・・やめて欲しいなぁ
小さめのおもちゃは全てこうやってくわえながらハイハイして移動してます
あやや、あんたは猫かい??って感じ

そして、次にブームなのは・・・

20060603203014.jpg

★ワ?イお菓子発見

低い所だったらつかまり立ちが出来る様になったあややは、もうどこででも立っちゃいます
あややの大好きなお菓子がある所もバレちゃったわ
そして、今日もお気に入りの場所でつかまり立ちをして超ご機嫌なあやや




いつもベランダの網戸をたたいて喜んでいます
またそれがメチャメチャ可愛いんだよね?親バカ

そして、最後のブームは手づかみ食べです
今日の夕飯のメニューは・・・

20060603204004.jpg

お粥・鮭とほうれんとじゃがいものクリーム煮・ささ身と豆腐のスープ・バナナ

毎食、なるべく手づかみ食べが出来る物を用意するようにしてるんだけど、今日はバナナです

20060603204444.jpg

★上手に食べれたよ

本当に上手に手づかみ食べが出来る様になってきました
あややも自分の手で食べたくて仕方ないみたい
後片付けが大変だけど、あややが一生懸命に食べている姿を見るとママも嬉しくなっちゃいます
明日も頑張って食べようね、あやや
entry_header

2006/06/02 (Fri) 20:34

お友達集合

今日は、キィちゃん・メィちゃん姉妹と、りょう君が遊びに来てくれました
本当はリク君も来る予定だったんだけど、リク君パパが体調を崩し会社を早退してきたんだって
早く元気になります様に・・・

このメンバーとは、よく遊んでいるのであややも全く人見知りもせずに楽しそうに遊んでいたよプーとピグレット

りょう君は15日で1歳のお誕生日を迎えるんだけど、あんよがとっても上手
もう歩きたくて歩きたくて仕方がないみたい
さすがに、イヤイヤって言う意思表示もでてきてるよ
りょう君に最初に会ったのは5ヶ月の時だったから、本当に成長したなぁって思うわ

20060602203325.jpg

★マイペースあややは休憩中

お姉ちゃんのキィちゃんは、出会った頃に比べて、本当にお話が上手になってきたよ
あややの事も「あやちゃん」って、よく言ってくれるし、一生懸命遊んでくれます

20060602203801.jpg

★キィお姉ちゃんとあやや

妹のメィちゃんは、今日は眠たかったのかな?
メィちゃんママは、ひたすらメィちゃんを抱っこでねかしつけてたんだ
けど、なかなかメィちゃんが寝なくて大変そうだった
メイちゃんママ、お疲れ様
ご機嫌の時は、ニコニコ遊んでて、中でもお手玉を気に入ってたみたいだったな

夕方になり、ママ方のミサばぁばが花火を持って遊びに来ました
お腹がすいて号泣のあややにミサばぁばが離乳食を食べさせてくれて、ママも助かっちゃいました
ミサばぁばは時間がなく、すぐに帰っちゃって残念だったね、あやや

最近、つかまり立ちをマスターしつつあるあややですが、お気に入りの場所がここ

20060602204646.jpg

★お外が見えて嬉しいな

いつもベランダ側の窓をドンドン叩いて嬉しそうにしています
でも、まだ高い位置でのつかまり立ちは出来ないのよね
まっ、ゆっくりでいいよね?
entry_header

2006/06/01 (Thu) 20:38

3回食スタート&チャリデビュー

今日で離乳食を始めて4ヶ月が経ったので3回食を開始しました
後期に入ると今までとは違って、食べれる食材も増えるし調味料も色々と使えるから、楽しいなぁ
って、今だけかなすぐに面倒になるんやろうなぁ
あややの初ランチのメニューは・・・

20060601203109.jpg

トマトとほうれん草のマヨスパゲティー・かぼちゃポタージュ・バナナヨーグルト

いまだに食べさせる量がわからないんだけど
これって、少ないのかな??
あややは初のランチに少し驚いてた様子だったけど、いつも通りに完食してくれました
手づかみ食べも上手になってきたけど、後片付けが大変
でも、どんどん色んな事に興味が出てきてるし、ダメダメ言ってちゃかわいそうやもんね

そして今日、ついにチャリンコデビューしちゃいましたよん
お友達2人と同じチャリンコをネットで買ったの
自転車屋さんでは、大概定価の一割引なんだけど、ネットは二割?三割引き(チャリンコによるけど)だったのです
安いにこした事ないもんね?

20060601204224.jpg

★ふらっか?ずママ★

残念ながら電動ではありませんママにはこれで十分です
昨日我が家の仲間入りを果たしたんだけど、早速同じチャリンコを買ったお友達2人とチャリ散歩に行ってきました

20060601204534.jpg

★風が気持ちいいよぉ

本当は河川敷を走る予定でしたが、真夏日でめちゃめちゃ暑かったのでブラブラして、あけちゃんにお邪魔することにしました
りょう君とりおちゃんが仲良く遊んでいるのに、あややは相変わらずのマイペースを発揮し、ひたすらおもちゃで一人遊びをしていました
中でも、ホースがお気に召した様です

20060601205405.jpg

★くわえタバコみたい

あけちゃんからの帰り道には、急な坂があるんだけど、これまたママは体力の限界の限界を感じました
絶対筋肉痛やわしかも、二、三日後にくるはず
やっぱ歳には勝てないって事よね


side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
