2006-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/10/30 (Mon) 20:03

結婚式&友人宅へ

28日

中学時代からの友人の結婚式へ出席して来ました
前日の夜から実家へお泊りに行き、あややをミサばぁばに預けました。
てか、ミサばぁばにあややを預けてお出かけするの初めてだったので式の間もすんごい気になってたというのが正直なところかな。
と言うのも、ママが出かける時予想通りあやや号泣だったのよね
しかも、眠たい時はママじゃないと全然ダメなあやや。
それもママの腕をつかみながらじゃないと寝れないあやや。
気がかりの種がいっぱいあり過ぎて気になって気になって仕方なかったのです
あり難かったのが、この結婚式&披露宴待ち時間が長かったのね。
だからちょくちょくあややの様子を知る為にミサばぁばにメール出来たから、だいたいのあややの様子がわかって途中からは心底安心出来たの
午前中は眠たいのに眠れないといった感じで大半泣いていたあややでしたが、ミサばぁばの作ったお昼ごはんをたらふく食べてご機嫌になり、その後実家のすぐ近くの公園で1時間遊び、実家へ帰って即寝だったそうです
結局ママが披露宴を終え実家へ戻るまで寝続けたあややでした。

式&披露宴の方は、それはそれは感動的でした
昔からあややママを知っている人なら当然わかると思うけど、かなりの感動し?で涙もろい人なので結構泣いちゃいましたね
友人代表のスピーチをしたミカちゃんもスピーチしながら大号泣
もちろんママも大号泣
その後すぐに友人のカーコとママのカラオケ
えっ??泣いた後に歌えるかぁって感じだったけど、何とか歌いました。
でも、最後は涙で歌えず
何だかメチャメチャ泣けちゃったんだよねぇ・・・
そしてクライマックスの新婦から両親への手紙
もうこれはアカンね泣くに決まってるわ
新婦のリエちゃんも涙をこらえつつ一生懸命両親へ感謝の気持ちを述べていました。
リエちゃんの両親も号泣号泣
その姿を見てママもまた号泣でしたね・・・
と、まぁこんな感じで本当に素敵な式&披露宴でした

30日

今日は小学校時代からの友人であややと6日違いの女の子がいるママのお宅へパパとあややと3人で遊びに行って来ました
会ったの5ヶ月振りだったのかな?
で、ついこの間お友達のお子チャマのミクちゃんはやっと何歩か歩き出したって言ってたのに、今日はスタスタ歩いていてビックリ
やっぱり子供の成長は早いよね?
最初固まってたミクちゃんもあややファミリーにすぐに慣れてくれました。
やたらと小走りで歩き回るあややを必死でミクちゃんが追っかけたり、一緒のおもちゃで遊んだり。
本当に2人かなり仲良く遊んでくれてすんごい嬉しかったな

20061031143428.jpg


おもちゃの取り合いとかも全然なかったし、どっちかがどっちかを叩いたりする事もなかったよ
で、その友人から悲しいお知らせがあってね。
旦那様が転勤になるかも・・・なんだって
で、和歌山市内か大阪は泉北方面になるかもって
かなりショック?
まぁ、パパとママはどこへでも遊びに行くんだけどね
手土産にパパが釣ってきたタコとアオリイカを持って行ったら、お返しに唐揚を夕飯にって事で作ってくれました
いつも遊びに行くと夕飯にって何か作ってくれるんだよ
いつもありがとね?
次回はミクちゃんパパと一緒に豚しゃぶパーティだっ

今日のおまけ

食後の歯磨きタイム
20061031143728.jpg


あややはとっても歯磨きが大好き
食後は必ずゴシゴシしてます
entry_header

2006/10/27 (Fri) 13:46

初ポリオ

昨日、あややにとって初のポリオを受けてきました
今まで何回もポリオを受ける機会があったのですが、毎回あややが熱を出して今まで受けれなかったのです
昨日は偶然お休みだったパパに連れて行ってもらったのでホント助かりました
あややはポリオを受ける少し前までお昼寝をしていたし今回は針を刺しての注射ではなかったので何もグズッたりする事なく無事終わりました
次回は来年の3月の予定です

ポリオが終わってからは、明日めでたく挙式を行う中学時代からの友人が遊びに来ました
と、言うのも、そのお友達の二次会で流すを貸す事になっていてそれを取りに来てくれたのです
そのお友達カップルはあまり洋楽を聞かないんだって
で、ウチの結婚式の時に使った曲をお勧めしたんだけどね
何とか気に入ってもらえたみたいで選曲したあややパパも喜んでいました
明日はいよいよそのお友達の結婚式
あ?メチャメチャ楽しみぃぃ

今日のおまけ

20061027134316.jpg


パパと体を使った遊びをするのが大好きなあやや
パパのお腹の上に乗ってパパが腹筋し、「ばぁ?」って言うとメチャ喜びます
entry_header

2006/10/25 (Wed) 20:34

初☆前髪カット

昨日、初めての前髪カットをしました?
子供用のカットバサミを購入しようと思ってたんだけど、普通のハサミでカットしたのでガタガタです

20061025201519.jpg


仕事から帰ってきたパパに肩車をしてもらって超ご機嫌あやや
前髪が短くなったあややを見たパパの第一声は「あや、前髪切ってもらったん?可愛いなぁ何しても可愛いなぁと、メロメロ状態でした

最近大人の真似事をする事が多くなったあやや。
ホントによくママのする事を見てるなぁと感心させられます
と、同時に下手な事は出来ないなぁ・・・と、自分の行動を改めて見つめ直したりしています

あややがよくするママの真似事
?ママがドライヤーで髪の毛を乾かそうとすると、あややがコンセントを持ってピラグにさそうとする
?ママが雑巾がけをしているのを見て、引き出しからフキンを取り出し一緒にお掃除をする。そして、色んな所を拭いてくれる。
?玄関のドアの鍵を指して開け閉めをする時、あややが鍵を持って鍵穴にさそうとする
?掃除機をしまう時、あややがコンセントを直すボタンを押してコンセントを直してくれる
?朝、お化粧をする時、ママがパタパタと化粧水をはたいているとあややもパタパタする
・・・と、まぁこんな感じです。

今日のおまけ

昨夜、お友達の結婚式の二次会で流すを貸すために曲選びをしていたら、いつものあややダンスが始まりました

BANGLESETERNAL FLAME





あと、全然関係ないけど・・・
昨夜22時頃、外ですんごい叫び声が聞こえたの。
で、最初はどこかの子供が親にでも叱られて泣き叫んでるのかなぁって思ってたんだけど、あまりにスゴクてただ事ではないと感じたママは窓を開けて外を覗くと、ちょうど我が家の前を若い女の子が泣きながら走って行くところでした。
これはおかしいと思ってパパと慌てて外に出たら、ウチの2軒隣が居酒屋さんなんだけど、その若い女の子が助けを求めに入っていました。
何でもバスを下りて歩いていたら突然背後から何者かに襲われたそうです。
とりあえず居酒屋に居た男性客とあややパパで辺りに不審な人がいないかくまなく捜索しましたが犯人を見つける事は出来ませんでした。
そりゃあそうだよね・・・
女の子が叫んだ段階で犯人は女の子とは逆方向に逃げたに違いない。
てか、ホントに許せない
その女の子は幸いにも身体的外傷は何もなかったけど、心に深い傷を負ったよね・・・
その気持ちを考えると犯人は本当に許せない。
叫び声が聞こえた時点でパパもママもおかしいとすぐ外に飛び出していたら何か犯人の手がかりをつかめたかも・・・って思うと悔しくて・・・
パパもずっとウチの周りを捜索したけど何も出来ない事を悔しがっていました。
そして今日、自治会が対策に乗り出し、ウチの近辺夜はほんと暗いんだけど、街灯を増やすという話し合いをしたようです。
今は被害に遭った女の子の心の傷が少しでも早く癒える様願っています。



entry_header

2006/10/23 (Mon) 14:17

山田池公園へ

昨日、お休みだったパパと3人で近くの山田池公園にお弁当を作って行って来ました
昨日はホント夏に戻ったかの様な暑さだったけど、とってもイイで気持ちよかった?

山田池公園に着いて、お弁当を食べる場所を探しながら歩いていると「〇〇ちゃ?ん」とママを呼ぶ声が・・・
見ると、何とお友達のあけちゃんが手を振っているではありませんか
メチャメチャ驚いたよぉ
日曜日なだけあってかなりの人がいたんだけど、その中であややファミリーを見つけてくれたんだよね
あけちゃんとはホントよく偶然会うわぁ

何とかお弁当を食べる場所をみつけて、いただきま?す
う?ん、たいしたメニューじゃないのに何だかお外で食べるご飯は美味しいね?
あややも手づかみでたっくさん食べてくれました

お弁当を食べた後はしゃぼん玉をしたよ

20061023140959.jpg


あややにとっては初のしゃぼん玉
すんごい気になったみたいで、しゃぼん玉を一生懸命追いかけていました
お隣にいた赤ちゃんも一緒にしゃぼん玉をみてキャッキャッ言ってて、ママはそういう風景を見ながらつくづく幸せを感じました
その後は、あややを好きなだけ歩かせて遊ばせました
もうドンドン遠くに行っちゃってさらわれないか心配になっちゃったよ
ワンワンの大好きなあややは、歩いて探検をしている途中に出くわすワンワン全てに「ワンワン、ワンワン」と、おっさん声で叫んでいました。
てか、あまりにおっさん声の為、ワンワンが怖がってたよ。
普通逆だよね
い?っぱい遊んだあややは遊び疲れてネムネム状態になったので、お買い物へ行く事に

お買い物へ行くのにママ実家の前を通ったらミサばぁばのがあったのでお買い物を済ませてから久々に顔をだしてきました
時間がなくてじぃじには会わせてあげられなかったけど、ミサばぁばが喜んでくれて良かったね、あやや。
その後、パパ実家へ行きお姉さんファミリーと一緒にみんなでを食べに行きました
・・・と、まぁハードな一日でした。

あっ、そうそうついにあややが階段を上れるようになったよ




いきなり自宅近くのハイツの階段に向かって歩き出したと思ったら階段を上り始めたのでビックリ
途中で怖くなったから撮影をやめたけど、このまま一番上まで上がって2階の階段も上っちゃいました

おまけ

20061023143115.jpg


朝食の様子
最後のデザートはヨーグルト。
一生懸命スプーンですくって食べています
お口の周りがすご?い
entry_header

2006/10/20 (Fri) 19:46

子育てサロン&オフ会

19日

近くの子育てサロンに参加してきました
驚いたのが人数の少なさ
今まで参加してきた子育てサロンの中で一番人数が少なかったかな。
私達親子を入れてたった5組でした
何でもママの住んでいる校区は参加出来る人が少ないんだって
何か淋しいよね・・・
で、肝心のあややはというと・・・いつもの通りグズグズ絶好調
眠たかったんだよね
他のママさんとお話する事が出来ませんでした。悲しい
次回はゆっくりママさんと情報交換できるといいなぁ・・・

20日

オフ会を開催しました?初オフ会です。
実はあややママは管理人をさせてもらっているのです
でもでも、あややママは管理人には向いていないと改めて実感しちゃいましたね
その理由とは・・・
?管理人なのに人見知りをフルに発揮
?みんながみんなお話できる様な気配りが出来なかった
?他にもたくさん。書ききれない
と、まぁこんな感じです
でも、それでも参加して下さった方から「楽しかったです」「企画してくれてありがとう」というお言葉をいただいてホントに嬉しかったデス
みなさん、ありがとぉ
次回はみなさんのご意見をお伺いしながら企画したいと思います
今日参加して下さった皆様、お疲れ様でした

おまけ

お風呂上りのあやや。
今日はグズりがすごかったので、先にお風呂で目を覚まさせてから夕飯にしました
最近、ご飯中にテーブルの上にあがって困っています

20061020194740.jpg


お行儀が悪いよねぇ
ママと一緒に食べる時はハイ&ローチェアーだからイイんだけど、あややを先に食べさせる時はこのテーブルとイスなんです。
だからお行儀が悪いッ

夕飯後のお遊びタイム




あややはボールが大好き
まだボールって言っても通じないので、いつもママは「あややちゃんポイッは?」って聞くの。
すると、引き出しをあけてボールを取り出しポイッてして遊びます
超可愛いぃぃ
entry_header

2006/10/18 (Wed) 21:22

あやや語

最近何やらゴニャゴニャとお話をするあややさん
このあやや語、何て言ってるのかメチャメチャ気になるの
まぁ、いつもママは適当に「うん。そうだね?」とか色々と返事をしています
そのあやや語とは・・・




こんな感じです
一体何を言ってるんだろうねぇ・・・

そうそう、話は変わって今日2年ぶりに携帯を替えました?
この間このブログでパパがグレードアップした事を書いたんだけど、それには続きがあってね。
グレードアップが安く出来たパパは気が大きくなりママにもグレードアップをゴリ押し
ママはまだイイって言ったんだけど、パパ実家で安い携帯ショップのチラシを発見。
早速行くとポイントなしなのに激安ッ
これは迷わず替えるでしょうって事で、ママのお目当ての機種の在庫がなかったので予約を入れたの
ちなみに2年以上のFOMA→FOMAのグレードアップ、ポイントなしで8000円。
で、今ドコ〇では5年以上のロングユーザーに対しての3000円offのキャンペーンをしてるので、それを引いて5000円。
そこからこの携帯ショップの会員になったら更に2000円off。
で、結局3150円との事でした。
メチャ安くない??
で、ウキウキだったママなんだけど、その話を9月末まで別の携帯ショップに勤めていた友達に話すと、「ウチが勤めてたとこの方が安いでぇ。聞いたるわ?」と。
で、聞いてもらったら友達の言う通り更に安かったの
結局、予約してたのをキャンセルして今日友達が勤めていたお店に連れて行ってくれたのです
何でも水曜日はドコ〇デーというので1050円offだとか
ポイントなしだと思ってたら210ポイントあったので使って2140円で替えれたよ?
近くの友達、気になるならそのお店教えるよ?
と、まぁラッキーなママでした
entry_header

2006/10/16 (Mon) 23:09

1歳2ヶ月

15日で、あややは1歳と2ヶ月になりました
最近のあややは、ホント成長したなぁと思わせてくれる事をたくさんしてくれます
例えば・・・
?ママが「ご飯よ?」と言うと、キャッキャッ言いながら自分でイスに座りにいく
?「ママ」と言える様になった。特にママの姿が見えなくなると「ママ?っ」と言う事が多いです。
?大人のする事をよく見ていて真似するようになった。例えばママがコームで髪をとかしていたらあややもコームを持って髪をとかします。
?すっかりあんよが上手になり外出が大変に・・・
?大人の言う事を理解する様になった。

と、まぁこんな感じかなぁ。

20061016231056.jpg


ママがお出かけ準備をしていたら、ママのを持って歩き出しました
最近、お出かけするってちゃ?んとわかってるんだよね
あややに靴下を履かせるとお外に行くってサインみたいな感じで、玄関に行くと靴を履かせて?とママにせがみます
歩けるようになったから以前よりお外に行くのが楽しくて仕方ないようです

20061016231129.jpg


一生懸命歩いています
昨日パパがお休みだったので、午前中の前や近くの公園で思いっきり遊びました
ご近所さんにたくさん会って、あややを可愛がってもらって嬉しかったナ
あるおばあちゃんにおもちゃもいただいちゃいました
では、最後にそのおばあちゃんからいただいたおもちゃで遊ぶあややをご覧下さ?い


entry_header

2006/10/10 (Tue) 21:03

お久しぶり

8日

午前中、パパ方のばぁばの新規契約・パパのグレードアップの為、ドコ〇ショップへ行って来ました
契約を交わしている間、あややは店内のキッズコーナーでお遊びタイム

20061010202810.jpg


フワフワのマットの上で、たくさんのボールを箱から出したりしまったりして楽しげに遊んでいました
今のあややの移動手段は、ほぼあんよなので外出時はもう大変
でも、ヨチヨチ歩きがたまらなく可愛いいんだよね?

パパのグレードアップは、ポイントを全て使用とドコ〇のキャンペーン()の割引を足して\525で出来ました
これにはパパ大喜び
で、気が大きくなったのか、ママにもグレードアップを勧める勧める
とりあえずママはまだイイわぁって事で、一度パパ実家へ

パパ実家へ行くと、お久しぶりにお姉さんファミリーとお会いしました
ホントかなりお久しぶりだったので、パパもママも嬉しかったナ
あんよの出来る様になったあややを見てもらえたし、かん君・ひなたんにも会えたしね?
また、ゆっくり会ってお話したいデス

20061010204801.jpg


ひなたんとあやや・・・って、あれッかん君は
パパったらかん君の写真撮ってないし
今度は三人の写真をアップしたいなぁ・・・

entry_header

2006/10/06 (Fri) 20:32

最近のあやや

すっかり更新が滞っちゃいました

数日で1歳2ヶ月になるあややですが、あんよがかなり上手になって、部屋の中を徘徊しまくりです
ハイハイする光景を見るのが減ってきて少し淋しい気もしています
でも、当の本人は歩ける事がよほど嬉しいのか、ひたすらグルグル回ったり、とりあえず歩きまくっています

あんよの上達はスゴク嬉しいけど、1つ困った事が
最近、かなり後追いが激しいの
以前よりヒドくなっちゃって、もう大変
以前は、掃除をする時なんかは、あややに大好きなDVDをつけていたらそれに夢中になってママが部屋を離れても全然平気だったんだけど、最近はDVDも全く効果ナシ状態
そぉ?っと部屋から出ても途中でママが居ない事がわかるともう大号泣
今の時期はこんなものなのかな
お友達のお子チャマも1歳を過ぎて後追いに火がついたって言ってたし
ウチは3階建てなので、何かと離れなきゃいけない事が多いから大変かも
これからお家買う方には3階建ては避けた方がイイよって言いたい

今日のあやや




一人たっち→あんよするのはイイんだけど・・・
カメラ向けると即効で近づいてくるんだよね
なかなか写真とか撮れないや
side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
