2006-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/11/22 (Wed) 20:46

親と子のおはなしひろば

近くの図書館でしている「親と子のおはなしひろば」に行ってきました
結構前から行きたかったんだけど、時間が微妙だったの
あややが眠たくなる時間とカブッてたからなかなか行けなかったんだよね?
でも、ここ1ヶ月位お昼寝がお昼ご飯を食べてからの一回だけになったので、何とか行ってみようという事で、今日ようやく行ってきました

今日参加したのは、第2・第4水曜日にある「親と子のおはなしひろば」というもので、0才からのつくし・1才からのたんぽぽに分かれています。
でも、内容はそう大差がないので両方参加する方が多いみたいでした
まず、うさぎさんとくまさんの指人形での挨拶から始まり、手遊びうたやわらべうた、体を使ったちょっとした遊び、そしてお勧めの絵本を読んでくれます
1才からのたんぽぽでは、歌を歌いながらボードにその歌に登場する動物をペタペタ貼って見せてくれたりもしました
うん、なかなかあややも喜んでてママも行って良かったなぁと思ったよ

おはなしひろばが終わった後は何冊か絵本を借りたんだけど、その絵本は市内ならどこの図書館でも返却出来るんだよね。
今日行った図書館も近いけど、もっともっと近くにも図書館があるので、そこで返却する予定です。
かなり近いからラッキー

あややは、とにかくワンワンが大?好きッ
図書館の行き帰りで、5匹のワンちゃんに出くわしたんだけど、全てのワンちゃんに興味津々で「あっ。ワンワン ワンワン」と、言っていました

ではでは、無類のワンワン好きのあややをごらんあそばせ




あややが見ているのは、様々なキャラクターが載っている雑誌なんです。
プーさん・モンチッチ・ピンクパンサー・バーバパパ・スヌーピー・リラックマなどなど。
その中にイヌのキャラクターも載っていて、あややはいつも雑誌をペラペラめくって、そのワンワンを探し見つけると「ワンワン ワンワン」と、言っています
entry_header

2006/11/20 (Mon) 21:00

なるトモのイベント&しましまタウン

今日の午前中たまたま「なるトモ」を見ていたあややファミリー
何でも、なるトモのうどんか何かを発売する事になって、茨木サティでその発売イベントを行うとか
こりゃ、行っとくって事になって、慌てて準備をして茨木へと向かいました
言うても、なるみとか今超話題の陣内はもち来ないんだけどね
そうそう、関西以外の方は「なるトモ」知らないよね?
これ関西のローカル番組で、関西のお笑い芸人なるみさんと陣内智則さんが司会をしているんです。
で、月曜日はお笑い芸人のサバンナや山崎邦正さん、メッセンジャーの黒田さんが出演しています。
で、今日のイベントに来るのはサバンナの二人と山崎邦正さんの3人。
サバンナは結構ミナミとかで見かけたり、ママが昔働いてた京都は河原町なんかで見た事はあったの。
山崎邦正は正直おもんないけど、そのおもろなさがおもろいって感じで行っとくって事になったのです、ハイ
結局、パパもママも予想通り何の感動もなく
すぐイベントから離れ、以前から行きたいと思ってたしましまタウンへと急ぎました
結構な人がイベントに釘付けだったからそのうちにと思ってね

20061120210117.jpg

しまじろうと一緒にパチリっ

20061120210230.jpg

マグネットのお部屋で遊んでいます。

20061120210325.jpg

しまじろうとみみりんのショー

20061120210413.jpg

この帽子はあややがクレヨンでお絵かきをして、パパとママがサンタさんとかをペタペタ貼って作りました。
今はクリスマスの行進とかをしていて、あややも一緒にサンタさんみたいに色んなお部屋にプレゼントを入れに行ったよ

もうお分かりですよね??
そう。しましまタウンとはしまじろうの町なのです
たくさん遊べるスペースがあって、小さなお子様がいる方には超おすすめ
でもねぇ・・・入場料がお高いのよね・・・
でも、あややがメチャメチャ喜んでたので全然痛くない出費でした
興味のある方はぜひ行ってみてね?
entry_header

2006/11/19 (Sun) 14:14

1歳3ヶ月&結婚式☆

15日

あややは1歳と3ヶ月になりました

20061119141336.jpg


1歳3ヶ月にもなると言葉が色々出てくるようになって、ホント賢くなってきました

あややが話す言葉

?「ワンワン」←犬
?「ニャンニャン」←猫・キティちゃん
?「ちゃちゃ」←お茶・お茶が欲しい時に言う
?「はっは」←歯・ハブラシ・歯磨きの事
?「くっく」←靴・くつ下
?「おいち」←美味しい
?「パパ」←パパの事
?「ママ」←ママの事

と、こんなものでしょうか・・・

一年前は、おっぱいを飲んでは寝て・・・の繰り返しだったのに、今では一人で歩いて、ご飯も大人と同じものを食べ「おいち」とか言ってくれるの
スゴイ成長だよね?

最近は、ママが外出準備をしていると大好きなお外に行けるってわかってて、自分で「くっく」と言いながら靴下を持って来て、ママのキーケースを取って?と何やらお喋りをし、玄関でまた「くっく」と言って、自分の靴を出してきます
そんな賢くなってきたあややが、もうたまらなく可愛くて可愛くて仕方ない今日この頃でございます

18日

昨日、学生時代からの友人の結婚式に出席してきました
今回は新郎の友人としての出席だったんです
新郎側での出席はもちろん初めてだったからチャペルで右側に座ったのが何だかとても新鮮でした
その友人とはもう11年の付き合いで、学生時代のアルバイト先(ツタヤ)で知り合いました
あややママと長くお付き合いしていただいてる方はご存知だと思いますが、ツタヤの仲間「ツタファミ」の一人なのです。
このツレとはねぇ・・・ホントに仲が良くて昔は毎日の様に遊んでいましたね。
そのせいか周りから「自分らホンマは付き合ってんちゃうん?」と疑われてたなぁ・・・
てか、そのツレもママの式&披露宴に出席してくれたんだけど、ウチのミサばぁばが「〇〇ちゃん(←ママの事)は〇〇君(←ツレの事)と結婚すると思ってたわ?」と、冗談で言ってたらしい
周りからはそう思われる程の仲の良さって事ですね

お互いに彼氏彼女がいても、キチンと相手に「メチャ仲がいいツレやから、変わらずに遊んだりするでぇ」と話していた位
10代の頃からお互いの良き相談相手であり、良き遊び相手であり、バカな事をしてふざけあう相手であり・・・
ホントこのツレとの話は尽きないッ
で、今回めでたくお嫁さんをもらう事になって、もうママは親の気持ちの様な感じ(?)でした。
何がビックリって、奥さんの綺麗な事
ウソやろ?って感じ。って、ツレに失礼か
でもホントにお世辞じゃなく綺麗な奥さんで、ツレも終始鼻の下が伸びてたって感じでした
披露宴も新郎新婦のゲストへの心配りがスゴク感じられた手作りの宴で、ツレらしい笑いも含まれていて、ママはすんごくリラックスして出席出来ました
ツレがママの話を奥さんによくしてくれてたみたいで、初対面なのに「〇〇ちゃん」(←ママのあだ名)って普通に言ってくれた事も何だか嬉しかったナ

う?ん、もっともっといっぱい書きたいけど、今日はこの辺で。
とにかくお幸せに?

あややは今回パパにお休みをとってもらって預かってもらいました。
午後からのチャペル&披露宴だったので晩御飯もパパが作ってあややに食べさせてくれたんだよ
先月はミサばぁばに預かってもらったんだけど、パパ以外の人に預けるのが初めてだったからすんごい気がかりで、なかなか式に集中出来なかったのが正直な所。
ミサばぁばも疲れたと思うし、今回はパパにお願いしました。
パパは私のそういう性格を知ってるから、あまり心配しないでいいように頑張ってくれたようです
そんなパパに感謝感謝




entry_header

2006/11/08 (Wed) 11:03

動物園へ

6日

神戸の王子動物園へ行って来ました
あややにとって初の動物園です

20061108105247.jpg

テンジクネズミをナデナデ

ここではテンジクネズミとうさぎを触る事が出来ました
あややも恐る恐るテンジクネズミをナデナデしてたよ

20061108105349.jpg

キリンに餌やり

キリンってこんなにデカかったっけ??
餌をあげたあやパパもデカさにビビッていました

20061108105854.jpg

ヤギと一緒に

この他にラマもいて、あややパパとあややが一緒に写真を撮ったんだけど、あややパパがそのラマにヘディングされててメチャ笑けました

あややは初めての動物達に大興奮で、どの動物にも「ワンワン、ワンワン」って言って近づいてました
あややは絵本やテレビでも動物が出てくると「ワンワン、ワンワン」って言うの。

あややはどの動物が気に入ったのかなぁ・・・
ママ的にはパンダとコアラが可愛かったかなぁ
あと、ホッキョクグマのデカさにビビり、ペンギンの泳ぎの速さにビビりました

今回の動物園で一番喜んでたのはあややパパで、めっさ写真取りまくりでしたよ
あややパパはワニがカッコイイとかって言ってたけど、ママはは虫類が大の苦手なのでほぼ素通りでした

行き帰りの車中であややはグッスリだったから家族3人で動物園を堪能できたって感じで、とっても楽しかったデス
また、あややが動物をキチンと理解できる頃に来ようね?

今日のおまけ

20061108111210.jpg


あややがゴリラになっちゃった
entry_header

2006/11/03 (Fri) 20:20

ママ☆BIRTHDAY

昨日、あややママの29回目のBIRTHDAYでした
年齢的には決して嬉しくないんだけど、たくさんのお友達からおめでとうをいただいて、本当に嬉しかったデス
でも何よりも嬉しかったのが、パパがお休みをとってくれた事
パパと出会って初めてお誕生日を一緒に過ごす事が出来ました
それだけで嬉しかったのに、朝起きたらサプライズが待っていました・・・

2日の朝あややとママは10時頃(遅いッ)起床。
3階の寝室から2階のリビングへと下りていったら、壁に飾りつけがしてあったの
え?っ何これ?って思ってビックリしながら辺りを見回してみると、ダイニングテーブルにこんな物が・・・

20061103202034.jpg


一番ビックリしたのがケーキなんだけど、どう見ても手作りなんだよね。
誰が作ったのかと思いきや、何とあややパパの手作りだったの
いつの間にケーキなんて作ったの??てか、パパってケーキ作れたっけ???
もう色んな事が頭を駆け巡り少々パニックのママ。
で、前日の事を思い出しました
1日の晩、あややとママは23時頃寝たの。
で、パパは毎晩夜中にゲームをするのでその日もしたんだろうなって思ってて。
で、夜中の3時前くらいにパパが寝室にきたのをママは知ってるんだけど、「今日はエライ遅くまでゲームしてんなぁ」位にしか思ってなかったの
実はゲームではなくてパパが一生懸命お部屋の飾りつけとケーキを焼いてくれてたんだって
もうママはメチャメチャ感動してしまって、思わず涙が出ちゃいました
どんな高価なプレゼントより嬉しかったんだもん
パパが作ったケーキはね、知り合いの方に教わったんだって
31日の晩、残業で遅くなるって言ってたんだけど、本当に残業をしてから深夜0時頃にその知り合いの方のお家へお邪魔してケーキの練習をしたんだって
その日、夜中2時位に帰って来たんだよね、パパ。
仕事で疲れてるのにママの為にここまでしてくれるなんて、本当に感動しました

午後からはアチコチお出かけして、あややにお絵かきボードを購入
最近ペンとかを持っては紙に落書きをしていたからお絵かきボードが欲しかったのよね

20061103203943.jpg


昨日からず?っと遊んでます
かなり気にいってくれたみたいです

夕飯は外食にしました
和食屋さんでたらふく食べて、お風呂に入ってからパパお手製のケーキをいただきました

20061103204324.jpg


と?っても美味しくて、あややもメチャメチャ食べていました
パパ、本当に本当にありがとう
これからもパパとあややの為に家事頑張りま?す
side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
