2006-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/12/20 (Wed) 19:55

1歳4ヶ月

15日1歳4ヶ月になりました
20061220194627.jpg


最近なんだか全然PCに向かう時間がなくて、ネタはあるのに更新が全く出来ない状態です
それは、あややが夜なかなか寝なくなったからなのデス
でもそれは断然ママのせいだと思うのよねぇ・・・
前までは、の午前中に公園や図書館へ行ったり、どこかしらにお出かけしていたのに、ここ最近はに引きこもってるの
理由としては、今ノロウイルスがメチャメチャ流行ってるでしょ??
だから外出して変な菌をもらいたくないって思いと、ママ自身がもう1ヶ月近く吐き気に悩まされているからなのデス
だからあややは体が疲れてないのよね
お外大好きなあややなのに、こんなママでごめんよ・・・
昨日はお家の前で遊んだけど、今日はママが体がしんどかったので1日お家に引きこもっていました

体が疲れてないあややは、一度20時頃に寝るんだけど1時間位で起きるの。
で、その時間がちょうどパパが帰宅する時間とカブってて、パパもあややが起きてたら嬉しいからメチャメチャ遊ぶのね。
で、あややもパパと遊べるのが嬉しいし大興奮で一向に寝ず、遅い時は午前0時に就寝
でも、メチャ大興奮したままで寝ちゃうから夜泣きが度々って感じ。
昨夜も夜中3回大泣きしてました

と、まぁこんな感じでママもあんまり熟睡が出来ないし、夜に自分の時間が持てなくなったの
見たいTVドラマもDVDも見れないから辛いとこなんだけど、それもこれも元はと言えばママがお外で遊ばせてないのが悪いから仕方ないんだよね

で、1歳4ヶ月のネタも遅くなってしまったんだけど、更にあややは成長したなぁと思う事がたっくさん
まずは何と言っても、また言葉が増えた事

「ちょうちょ」←蝶の事
「ひらひら」←蝶が飛ぶ事
「じぃじ」←おじいちゃん
「ばぁば」←おばあちゃん
「い?っしょ」←よいしょ
「チーズ」←カメラを向けた時に言う

こんな感じデス

最近は上手に小走りもするようになってきて、行動も大胆になってきました
ドンドン成長してくれて親としては嬉しい限りデス

今日のあややの一人遊び




あややは最近キックを覚え、ボールはもちろん何でもキックしちゃいます
何か1つ覚えると本人も楽しいんだろうなぁ。


entry_header

2006/12/18 (Mon) 20:28

イイお買い物

昨日、我が家に新しい仲間達が加わりました
それは・・・デジカメ・ビデオカメラ・ホットプレート・電気ポットです

何が嬉しいってみんな嬉しいけど、ママ的に一番嬉しいのが断然電気ポットなの?
えっ??電気ポットなかったのって???
そうなんですあやや家ではお湯はいつもガスで沸かしてたのです
でも、正直かなり不便だったのよね?
料理しててお湯が必要な時もお湯が沸くまで待たないといけないし・・・
で、やっと念願叶ってパパに買ってもらいました?
これがまたかなり快適ッ
今日も料理中お湯が必要になったんだけど、ポットがあって助かる?

今回ちと臨時収入が入ったの
デジカメはまだ全然使えるんだけどねぇ。
パパが買い直したかったらしいの。
で、またどれもこれもかなりの格安購入
それはいつもお世話になっている義理のお兄さんのおかげなんです
わざわざある電気屋さんに値段交渉に行ってくれて、これがまた驚きの安さッ
もう本当に本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいデス

ちなみにあやや家に今ある家電はお兄さんのお力のおかげでかなり格安で購入した物ばかりなんですよ
ハイ結婚する時もお世話になりました
きっと今後もお世話になるかと思います、ハイっ
お兄さん、本当にありがとうございました
そして、今後もよろしくお願致します

20061218205304.jpg

キティちゃんのキッチンセット

これは昨日、パパ方のじぃじ・ばぁばからあややへのクリスマスプレゼントという事でいただきました
ちょうど最近おままごとセットを買った所だったので本当にあややは大喜び
じぃじ・ばぁばありがとう

20061218205402.jpg

一生懸命遊んでいます
このキッチンすごいんだよぉ
卵が2つあるんだけどキチンと割れるようになってたり、コンロのつまみを回すと火の音がして光るの
そして何よりすごいのが、ラーメンがついてるんだけどお鍋にお水を入れるとラーメンが作れるの
てか、近頃のおもちゃはスゴイね?
昭和生まれのママ達の時代とは大違い


entry_header

2006/12/15 (Fri) 21:00

インフルエンザの予防接種

昨日、あややの2回目のインフルエンザ予防接種日でした
本当はママも受ける予定でしたが、相変わらずの吐き気の為今回もキャンセルしました
あややは今の所風邪などひかず元気で無事予防接種を終えれたのは良かったのですが、前回のインフル予防接種の時に「心雑音がする」って先生に言われたんです
で、ずっと気になってて・・・
昨日も心雑音はしたそうで、それもすぐには消えそうにない音だとか・・・
とりあえず、3歳までに専門のお医者様を紹介すると言われてしまいました。
と言うのも、今の年齢で検査をするのは難しいんだって。
じっとしていないから眠り薬を飲ませての検査になるから3歳、もしくは4歳になっておとなしく出来る様になってからでも遅くないって事だそうです。

実は、最近気になってた事があって。
それは部屋が暖かくてもやたら手足が冷たかったり、たまに唇の色が悪いの。
もしかしたらそれも何か関係するのかもしれない。
先生に聞いたら、そんなに気にする事はないって言ってたけどね・・・
11ヶ月の時に股関節脱臼の疑いがやっと晴れてホッとしたのに、今度は心雑音かぁ・・・
しかも、心雑音があってもおかしくないのも事実なんです。
なぜなら、ママの母方の家系が心臓が弱いの。
ママの母も気がかりがあるし、ママの兄もずっと心雑音があって、高校位まで身体測定で必ず心臓がひっかかってたの。
何故かママは大丈夫なんだけど。
あややに何かあったら・・・そう思うとおかしくなりそうです・・・
でも、今現在あややはすんごい元気だし、たいした事がない事を祈っています。

おままごとセットのカゴを持ち歩いています
20061215205547.jpg


手押し車に乗って部屋中を徘徊
20061215205750.jpg


こんなニコニコ元気なあやややもん。
心臓もたいした事ないよね・・・
entry_header

2006/12/08 (Fri) 20:54

最近のあやや

すっかりご無沙汰になってしまいました

今、ママの周りではノロウィルスにやられている人がたくさんいます
すごい流行ってますよね。
幸いあややは今の所風邪などひかず元気元気ですが、あややパパとママの体調は万全ではない状態です
パパは咳がヒドく、夜は寝付けず辛そう
ママは咳はおさまったけど、何故か少しでも疲れたなぁと思うと吐き気に襲われるの。
これ急にくるもんだから外出時困るのよね
この間も、パパと妊娠中のママのお友達のお家へ遊びに行ったんだけど、帰りに寄ったお店で急に吐き気に襲われてね
もうメチャメチャ最悪でした
お友達のつわりがうつったかしら?なんてね
残念ながらあややママはオメデタではないのですよ
今の所、二人目は考えていないのでね

と、話は変わって
最近のあややはますます可愛くなってきました(親バカっ
昨日おままごとセットを買ったんだけど、これがまた上手に遊ぶんです。
野菜とか果物の真ん中がマジックテープで留めてあるから包丁でグサッて切れるんだけどね、それをちゃんとするの
そして、お茶碗とスプーンを持ってパパとママにア?ンってしてくれるんです。
もちろんあややも自分にア?ンってします
十分遊んだ後はキチンと自分で「ないない」って言いながらお片付けもしてくれるからかしこいわぁ

20061208205340.jpg

おままごとで一人遊びに夢中のあややデス

あややは特別なおもちゃってあまり必要ないかもってくらい何でもおもちゃになるって言うか、何でも遊んじゃいます
最近は特にママの真似事をして遊ぶのが多いかなぁ・・・
例えばお掃除をしていたら一緒にあややも真似てみたりとか。
今日もトイレ掃除をしていたら何故か引き出しからあややのパジャマのズボンを出してきて便器をゴシゴシ。
てか、それ洗わなきゃ着れないし
とにかく何でもゴシゴシしてくれます。
その他は何でも自分でやりたがるかな。
最近は引き出しから帽子を持ってきては自分で被って遊んでて、ママが「お部屋だから脱ごうね」って言ったモンなら、かなりご立腹に
あ?怖い怖いッ

20061208205950.jpg

自分で帽子を被って大満足のあやや

後、更に言葉が増えました。
最近はもっぱら「かッかッ」←カラスの事です。
今朝も目覚めの一言が「かッかッ」でした。
ちょうどあややがカラスの鳴き声で目覚めたのです
だいたい天気の良い午前中は公園や外をお散歩するんだけど、必ずカラスの泣き声がすると「あっ。かッかッ」って言って空を指さすの。
ちなみに鳩にも「かッかッ」って言って追いかけます
でも、ママは鳩が大の苦手なので追いかけないで?って感じです。

今日のおまけ

昨日クリスマスツリーを買いました
去年は100均のツリーだったんだけど、今年はあややもキラキラが大好きなのでちゃんとした物を買いました



side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
