2007-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/01/31 (Wed) 23:40

生活リズム改善

ママが体調を崩す少し前から、あややの生活リズムが何故か狂い始めました
それまでは、だいたい20時?21時の間に寝て朝までグッスリか一度起きてまたすぐ寝るって感じだったのね。
ところが、ママの体調が悪くなる少し前から寝るのが少しづつ遅くなって、しまいには深夜に就寝という感じになったの
それプラス夜泣きでママは体力を消耗し、だんだん具合が悪くなった・・・という感じでした

これではいけないっ
あややの為にも早寝早起きの習慣をつけてあげなきゃっ
って事で、復活したママは早々に生活リズムの改善に乗り出しました
まずは・・・
?朝8時までには起こす
?天気の日は午前中に買い物+公園、もしくはブラブラお散歩に行く
?夜寝かしつける時は真っ暗にする
と、こんな感じデス

とりあえずお外で太陽の光を浴びながら遊ばせて疲れさせて、昼食を済ませてお昼寝タイム。
夜の寝かしつけの時は隣の部屋の明かりが漏れてて全体的に明るかったの。
で、あややは明るいからかお布団から抜け出しおもちゃへと一目散に走るので、これも改善する為に隣の部屋の電気も全て消す事に
で、今日はね
真っ暗だったからママも寝てしまってて、パパが帰って来たので目が覚めてビックリしました
何時に寝たのかもわからないから、多分あややより先にママが寝たに違いないわ
パパが帰ってきたのが21時過ぎだったので、おそらく20時台にあややも寝たと思います
今の所、あややは熟睡状態。
昨日みたいに朝までグッスリ寝てくれますように・・・

1歳5ヶ月になったあややですが、なかなか自分でご飯を食べれないのね。
で、新たにスプーンとフォークを購入。
すると、急に上手に自分で食べれる様になったのです
そのスプーンとフォークはちょっと小さくてスプーンは凹みが大きいの。
だからおかずをすくいやすいのかも
急に上手に食べれる様になって、あやや自身も嬉しいみたいデス

20070131233132.jpg

上手にスプーンですくえたよ

その後は・・・このポーズ

20070131233150.jpg

「おいちっ」と言いながら、美味しいのポーズ

やばいっメチャ可愛い?っ



entry_header

2007/01/30 (Tue) 23:07

復活。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

お久しぶりでございま?す
去年の12月頃から体調を崩してしまい、本当にご無沙汰の更新になってしまいました
1ヶ月以上吐き気に苦しみ、変なしこりがわき腹に出来たり・・・かなり精神的にオチていました
年明けに全身の検査をしたんだけど、もう何がイヤって胃カメラはもう絶対にイヤやぁぁぁ辛かった・・・
まぁ、検査の結果・・・自律神経障害から端を発した胃炎でして、それもまたかって位に過去に何度もやってましてね
で、胃炎が慢性化してるんだって
ポリープも6年前に見つかっててそれを半年に一度診ないとって事でした。
てか、ママは一体そんなになるまで何を悩んでいたんだろう・・・
正直今回は原因がわからなくて最高に凹みましたよ
でも、体は辛かったけどあややがいてくれたからすんごい癒されたし頑張らなきゃって思えたから、こんな神経弱いママでも一応は母親っていう自覚があるのかな??

何とかあややだけはかなり流行ったノロウイルスに感染する事もなく元気元気でいてくれましたが、とうとう年末に風邪を引かせてしまって、年末年始は病院通いでした

体が言う事をきかないし、ダウンしている間あややは夜型になってしまって、メチャメチャ辛かったのよね・・・
昨日もあややが寝たの深夜0時だったし
なるべくお外に連れ出して疲れさせようとしてもママが疲れて終わっちゃって・・・
で、夜は寝るのが遅いし昼寝はしないしで、ママは全く自分の時間が持てなくなりブログもご無沙汰になったというわけです。

今日は午後からお出かけしてあややも疲れたらしく久々に20時半に寝てくれました
どうかこのまま朝まで起きませんように・・・(*´Д`人)ォネガィ

ママがダウンしている間に、あややも1歳5ヶ月になりました
最近のあややは、ゴニョゴニョとあやや語を話し、ますます可愛さアップ
あややママは相変わらずの親バカ発揮状態です

ママが「ハイっポーズ」って言うと・・・

20070130230559.jpg


こんなポーズをとってくれる様になりました
てか、テレビに映ってるオバちゃんの顔が怖いっ

いやぁ、でもあややも色んな事が出来る様になってママは嬉しいよ
中でも、最近特に上手になったのが何と言ってもこれ・・・

20070130231102.jpg


そう、歯磨きです
ご飯食べた後や何でもない時に自分で「はっは?」って言って歯磨きをします。
でも、ママに仕上げ磨きを全くさせてくれないのね
1歳半健診で虫歯って言われたらどうしよう・・・

まぁ、こんな感じであややは元気元気で毎日楽しく遊んでいます
side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
