2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/06 (Thu) 11:52

GOOD BY おしゃぶり

実は、4日前からあややのおしゃぶり外しを開始しました
4日前の朝方、あややが起きた時にパパが起きちゃうのでママとあややは下の部屋へ移動。
その時におしゃぶりを持って下りるの忘れちゃって
寝室に取りに行こうと思ったんだけど、パパが起きちゃうといけないしこの際おしゃぶりナシで寝かしつけてみようとしたの
その時はギャンギャン泣かなかったけど寝かしつけるのに40分かかった
でも、何とか寝てくれたしこれをきっかけにおしゃぶりとバイバイしようかなぁって思って・・・
とりあえず、今の寝かしつけはおしゃぶりナシの添い寝でトントン、歌付です
相変わらずお布団に寝かせるとどっかへ行っちゃうので、強制的にいつも寝かす→寝返り→寝かす→ハイハイの繰り返しだけど、ママも懲りずにあややと戦ってます
おしゃぶりに関しては少し禁断症状が出ていると思われます。
あややが今まで使ってたおしゃぶりはおやすみ用だった事もあって、必ず寝る時はくわえてたからね・・・
いきなりなくなったらアレっ??って思って当然よね
おしゃぶりもおっぱいと一緒で精神安定剤的な物だと思うな
正直、今までかなりおしゃぶりで助かってた。
おしゃぶりを始めたきっかけは寝グズリが激しくギャンギャン泣くだけ泣いてなかなか寝なかったからなんだけど、夜中頻繁に起きるようになった時も、おしゃぶりをくわえさせたらスッと寝てくれてて。
だからママ自身かなりおしゃぶりに頼ってた
後は、グズられたくない時、例えば公共の場にいる時とかとかで泣き出したらすかさずくわえさせてたし・・・
振り返るとダメだったなぁ・・・と思う事もあるかな。実際はかなり助かってたけど

おしゃぶりを外してから以前のように寝グズリするけど、でもちゃんと寝てくれてるからママ的には全然おしゃぶり外しは楽に出来たと思います

あと、ようやく上の歯が1本見え始めました
でも、前歯じゃなくて横の歯なんだけど・・・
ママは前歯から順番に生えると思ってたけど違うのかなぁ
それと、成長の1つとして歯もそうだけど「ちょうだいッ」て言うと手に持っているものをくれる様になりました
「バイバイ」も気が向いた時だけしてくれる様になって、何だかまた成長してるなぁって感じです

20060706115515.jpg

リモコン大好きッッ
今日もあややは大好きなリモコン&ママの携帯に夢中です

entry_header

COMMENT

NoTitle

☆ももっち☆
ホンマは歯並び心配(>ω<、)
でも、かなり禁断症状が出てるよv-355

☆そらmamaさん☆
自然に外せるのが一番やねどね・・・
あやや、かなり禁断症状出ててかわいそうな気がするしね・・・

☆まいちちゃん☆
ホンマ手は抜かないとやってられへんわv-356
いつもいかにして楽するかしか考えてない私ですv-408

☆こざくらさん☆
うちも最初は全然受け付けなかったんだけどね。
6ヶ月頃に急にするようになって・・・
かなり助かってたよv-353

☆パンダちゃん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ホンマいつかはやめなアカンからね・・・
何とか外せて良かった良かったv-355

☆あややんさん☆
ホンマ難なく外せて良かったよぉv-356
優駿君も横から生えたのねv-363
何だか安心したわ~v-355

NoTitle

おしゃぶり、難なく卒業できてよかったね~!!
ウチは、最初からおしゃぶりは受付けなかったので、おっぱい星人だよ~!いまだに!

背中トントンで、寝るなんてすごい!
私はついつい楽だから、添乳しちゃうんです~・゚・(ノд`)・゚・。
でも、そろそろ寝かしつけトレーニングしなきゃだなぁ。。

ウチも、上の歯は前歯の横から生えてきたよ!
ドラキュラ仲間だね~♪ ( *´艸`)

おめでと!

おしゃぶりやめれてよかったねっ!
おめでとっ!
確かに、おしゃぶりはいいよね~
あややママの言うようにかなり助かる道具。
でも、やっぱりいつかは卒業しなきゃだめだし、よく頑張りました!!パチパチ!

NoTitle

おしゃぶりってとっても便利ですよね。
って、うちはほとんど受け付けないんですけどねv-393
昔はうちも寝るときにくわえさせたりしてたんだけど、いつの間にか嫌がるように。
結局おっぱい星人になっちゃいましたe-330
今は寝るときも添い乳。
やめるとき絶対苦労すると思われます・・・v-406

歯は色んな生え方があるみたいですねぇ。
うちは前歯から順調に生えてきたけど、横(八重歯)から生えてきた!って人もいましたよ。
生え方にも個性があるのって面白いですよねv-411

NoTitle

私も自分が楽やからって、ないたときはおっぱいあげたりしてたけど、でもそれで自分がイライラとかしいひんかったし、良かったって思ってるよ~!!
これあかんから・・・なんていってたら、子育てがストレスだらけになるもんね><
ぬく所はぬいて、マイペースに育児しよ~!!
それにしても、あややちゃん相変わらずきゃわいいねぇ♪

NoTitle

あややちゃんのおしゃぶりはずし、けっこう難なくいけたんだね~。
うちも今は寝るときは絶対おしゃぶりつけてるよ。
他はめったに使わなくなったけど・・。
おしゃぶりをつけずに寝かせる根気がないんだよね~。こんなんじゃダメだけど。
ホントあややママさんを見習わなきゃだよ。
なんとなく今は、歩けるようになったらいっぱい動いてすんなり寝て自然にはずせるかな~なんて思ってるんだけど、甘いかしら(汗)??

NoTitle

歯も生えてきたら歯並びとか心配やし楽に外せて良かったねv-238
ウチも気が向いた時だけバイバイしてくれるv-7
リモコン携帯ウチもめっちゃ好きやわぁ取ったらメチャメチャ怒るしねv-237

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/108-3510b263

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
