2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/10 (Mon) 16:18

皮膚科へ

2.3日前からあややの両手の手のひらが赤くなっていて様子をみていたのですが、昨夜とても痒そうなしぐさを見せ始めたので今朝お休みだったパパに皮膚科へ連れて行ってもらいました
カビがいるかも知れないという事で、カサカサ皮膚がめくれている部分を削り取り顕微鏡で検査をしてもらいました。
あややは先生の事を綺麗な女の人だったから恥ずかしかったのか全然見ようとしなくてママにベッタリ
いつまでたっても検査が出来ないのでパパの膝に抱っこさせてママは先生の隣の位置に座り、あややの両手を広げながら手遊び歌を歌って、ようやく皮膚を削り取る事が出来ました
キチンとおとなしくお手手を広げて賢かったね、あやや。
結果はカビはいないとの事でした。
汗によるかぶれでしょうとの事だったんだけど、う?んって感じのママ。
なぜなら、月齢的にも手をギュッと握ってる事ってほとんどないからです。
で、考えてみたら色々浮びました。
?桃をつかみ食べさせたので、それかも
?一週間前からじんましんみたいなものに悩まされているママ。それがうつるもので原因になっているのかも
?おしゃぶりを外してからやたらと手を豪快にしゃぶるようになったあやや。それかも
・・・と、先生に話すと?があり得るなぁ・・・って事でした。
あちゃ?完全にママの責任だぁぁ
おしゃぶりを外していなかったら痒い思いさせなくて済んだんだよね・・・ごめんね、あやや
とりあえず、塗り薬を2つ処方してもらいましたが、あややは手をしゃぶっちゃうので寝ている時に塗って起きたら拭く事になりました。
早く治りますように・・・☆彡 (-人- )  星に願いを・・・
ママのじんましんも一緒に診てもらおうと思ったけど、今日行ったのは大学病院。
紹介状がないと初診料+診察料に加え、3150円上乗せとか言われたからやめましたこの荒稼ぎ病院めッッ

その後、モールにママ友のあけちゃんから教えてもらった300円のお店にプールを買いに行って来ました
残り少なかったから危ない危ない
そして、あややの髪の毛をくくるゴムも購入

20060710162352.jpg

あややの髪の毛くくり中ヘアピンだとすぐにとっちゃうのでゴムを買ったんだけど、大丈夫かなぁ・・・

20060710162407.jpg

あははやっぱり気になってとっちゃった

entry_header

COMMENT

NoTitle

☆秀ちゃんママ☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
てか、秀ちゃんの漢字が出てこないv-406
あややは治る気配がないのv-355
しばらく時間かかりそうです・・・

☆パンダちゃん☆
プール買ったよぉv-288
でも、あややの皮膚炎が治らないと入れないよね・・・残念v-406

☆ゆーさん☆
ありがとうv-345
ホンマまめに拭いてお薬塗って・・・ってしてるけどダメだ~v-393
来週またしっかり診てもらわないと・・・

NoTitle

あややちゃんのお手手かゆかゆは
その後よくなってきましたか?
マメに洗ったり、拭いたりしてあげると
いいかもしれないね!
早く治るといいのにね!

プール300円とは安いね!!
うちはまだ買ってないけど
今から行ってもあんまり残ってなさそう(><)
髪の毛くくると一気に女の子らしくなって
カワイイなぁ♪

買ったのねっ!!

300円プール購入したのねっ!!
いつするいつするーー??
楽しみだねっ♪
あやちゃんとママの皮膚はどんな感じ??
大丈夫かな??
原因が何かはっきりわかんないから皮膚って難しいよね・・・お大事にねっ。

NoTitle

あややちゃん心配です 早く治るといいね
こちらの日赤の小児科も同じ理由で空いてるから
なにかあれば日赤へ連れて行ってます。

あややちゃん、お洋服とっても似合ってるね
めちゃめちゃカワイイ☆
プール、そんなに安いの???

NoTitle

☆かおりちゃん☆
あやかちゃんも皮膚が弱いの??
月1で皮膚科かぁ・・・大変だね。
300円プール早くした~いv-353

☆クロミちゃんさん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今日ミトン買って来ましたv-363
これで早く治るかなぁ・・・

☆まいちちゃん☆
サンマでじんましんかぁ・・・敏感よねぇ・・・
プール急いで急いで~v-355

☆チッチさん☆
ホント痒がっててかわいそう(>ω<、)
何にも出来なくてね・・・
お薬効くといいんだけど・・・

NoTitle

子供が痒がってたり痛がってたりすると、どうしてあげることも出来ないからせつなくなっちゃうよね・・・。変わってあげたいよー!!

お薬塗ってすぐに治ると良いね。
子供は代謝がいいからか効き目も早いよね!

NoTitle

ぬおっ!!
私もみんなのブログ見てプール明日買いに行こうと思ってるのに、もうないかもしれないねぇ・・・
トホホ。
あややちゃんお手手かゆかゆだったのね。
うちなんて、大丈夫やろうと思って、サンマ食べさせたら背中に湿疹?じんましんが出てしまいました。
めちゃ、反省・・・
あややままも気をつけてね

NoTitle

あややちゃんくくれて良いね~。
舞は未だに男の子に間違えられるくらい短髪です(>_<)
手可愛そうに・・・。舞も新生児の頃から指吸いなので同じようなことになりました。でも慣れてくるのか今では出なくなりました。昨日はトマトを食べて口の周りにブツブツができました(>_<)アレルギーかと思い体中調べたけど顔だけだったのでホットタオルで顔を拭いて様子をみたら綺麗に治ってました。
手のブツブツ気になって痒がる時は薬を塗って綿のミトンをしてあげると良いよ。
これは咲の時にしてました。参考までに。

NoTitle

かゆいのかわいそうだよね
あやかも皮膚弱くってすぐ痒くなるんだぁ・・・
おかげで毎月皮膚科行ってるよ
乾燥が治ったらあせもで・・・とかね(;・ิω・ิ)

プールうちも購入したよ~
昨日早速広げて使っちゃいました☆
300円にしてはなかなかよかったわぁ~

あややちゃん今日もかわいいね(。→∀←。)
ゴム取ろうとしてるのもかわいいわぁ♡

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/111-7559dd9b

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
