2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/15 (Sat) 11:07

祝☆11ヶ月

今日無事にあややは11ヶ月を迎えました

20060715110623.jpg


もう来月は1歳だなんて?信じられない・・・
では、10ヶ月?11ヶ月の成長メモいってみよう

つかまり立ち→お座り→ハイハイという形が出来あがった
名前を呼ぶと「ハーイ」と言い、「ちょうだい?」って言うと持っている物をくれる様になった。(気が向いた時だけ
タオルで「いないいないばぁ」をしたり、「キレイキレイ・ゴシゴシ」と顔を拭くようになった。
指先がますます器用になって、親指と人差し指で小さいゴミとかを拾うようになった。(たまにゴミを食べようとする
座ったまま360度回転する様になった。
ようやく、「パチパチ」をするようになった。
両手に違うおもちゃを持って打ち合わす様になった。
上の前歯1本と横の歯1本が生えてきた。これで計4本。
接触性皮膚炎になった。(これは嬉しくない

皮膚炎の方は全く治る気配がありませんお薬効いてないのかなぁ・・・
昨夜も夜中かなり痒そうにしててホントにかわいそうです
何もしてあげられないのがすごくもどかしいです
早く治りますように・・・

20060715110939.jpg


歩行器を押して超ご機嫌あやや。
早く手押し車買ってあげないとなぁ・・・今、誕生日プレゼントを手押し車にしようかと悩み中です。

20060715111138.jpg


テレビに向かってバイバイ
朝、出勤前のパパにも毎日笑顔でバイバイをしてくれるあやや。
パパはとっても嬉しそうにお仕事に行っています

今の所一人で立ったりする傾向はありません。
早くあんよが見たい気もするけど、あんよをしだしたら歩きたがって、抱っこする回数が減りそうな気がして・・・
それって少し淋しいから、あんよは急がなくていいかなぁ・・・なんて思っているママです

最近、暑いせいなのか離乳食の食べが悪くなりました
2?3日前から下痢まではいかないけど便が緩いのも気になっています
なので最近は消化に良い物や口当たりがいいものを食べさせるようにしています
来月はお誕生日を控えているので、なるべく体調を崩させない様に気をつけないとね・・・


entry_header

COMMENT

NoTitle

☆ももっち☆
ホンマ1年てアッという間やわぁv-355
歩くのゆっくりでいいよね~v-360

☆秀晟ママさん☆
しゅうちゃんの名前ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
あややの事も心配してくれてありがとうv-345
ホント早く治ってほしい・・・

☆きくきくちゃん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ホンマ1歳になったリク君にも会いたいわぁ[絵文字:v-
345]

☆まいちちゃん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ホント外でカタカタしたい~v-353
優菜ちゃんも大きくなったやろうね~v-343

☆あややんさん☆
ホントお互いおめでとうだね~v-315
絶対優駿君あんよ早いと思うなぁv-360
楽しみだね~v-345

祝・11ヶ月!!

あややちゃん、11ヶ月おめでと~!!
そして、うちの息子チンも、無事11ヶ月♪(´∀`*)ウフフ
あと1ヶ月で1歳なんて、ホント早いよね~!
来月はお互い、あんよしてるかな~??( *´艸`)

歩行器押してるあややちゃん、めっちゃいい笑顔!
キャワエエ~です~♡(*ノ´Д)八(Д`*)ノ♡
皮膚炎、早く治るといいね。おだいじにしてね。(*´д`*)

NoTitle

うちもあややちゃんと一緒くらいの成長で~す☆
まだまだ歩くような素振りはないけど、私も歩くのはゆっくりでいいです^^
うちも、手押し車買おうと思ってるよ~
外でも、カタカタしたいもんね~

NoTitle

11ヶ月オメデトーv-10
あやちゃん・あややママちゃんにしばらく会ってないよねぇヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノ
近々遊ぼうねぇ~!!v-221
お手手、早く治るとイイね…i-240

NoTitle

あややちゃん11ヶ月おめでとうv-25
♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
またまた、すごく成長が見られた1ヶ月ですね
来月で一歳かぁー
あっという間だよね
これからも、あややちゃんの成長楽しみにしてまーす

皮膚炎早く治るといいね

PS 晟は人名/地名にするとせいでもでるんだけど
   普通だと“あきら”といれないとでないの
   ややこしいから秀ちゃんママでOKですよぉ

NoTitle

一年なんてあっという間やしね!!
色々成長してる子供の姿みると嬉しくなっちゃうよねv-10
皮膚炎早く治るといいね痒いとグッスリ寝れないから可愛そうやんねv-237
成長してあんよしてる姿見れるのも待ち遠しいけど赤ちゃんの時ってホンマ短い間やからゆっくりでもいいような気もするねウチの子はもうすぐ一歳やけど歩く気ナシよ・・・ママから離れる気ナシみたいでひっついてばっかりやし(^▽^;)
子供も暑いと食欲なくなるみたいよね!!
夏風邪とかもはやってるし気をつけないとね~(~o~)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/112-3ec2375b

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
