2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/17 (Mon) 12:23

風邪??

ここ最近、便が緩く食欲もあまりなくていつもの元気がなかったあやや。
心配は的中体調が悪い様です
昨日、パパがお休みで出かける用事があったのですが、朝からグッタリなあやや。
熱を測ってみると37.5度。熱はないけど、あまりに元気がないのでママとあややはお家でお留守番する事にしました。
日中は、しんどいようでずっと泣いてたあやや。
突発と風邪のダブルでグッタリだった時と同じ様に、寝てるか泣いてるかのどちらかでした
夕方、パパがお出かけから帰宅した時は、すんごい元気になって、日中の事が嘘の様に遊びまくり18時の離乳食(おかゆ・にゅうめん)も完食
あれっ元気になった良かった?と安心したママ。でしたが・・・
朝方4時に泣いて起きたあやや。するといきなり嘔吐
しかも18時に食べた物が消化されずに出てきた。もう10時間も経ってるのに・・・
子供の嘔吐ってホント見るの辛いね・・・
おっぱいだけの時は液体やからゲボッっていう一回で全部出てきてたけど、今は固形物だから出てくる時が辛いんよね
吐いた後は割りといつもケロッとしてるから安心なんだけど・・・
その後、体を拭いて着替えさせ、シーツを取り替えて5時過ぎに寝たあやや。
いつもなら7時前には起きるのに、しんどいのね。9時半まで起きませんでした。
吐き気があるから離乳食はストップとりあえずおっぱいだけ飲ませました。
やっぱりおっぱいって精神安定剤やなぁってつくづく思う。
今朝のあややはおっぱいを全く離しませんでした。安心するんだね。
その後、おもちゃで機嫌をとろうと試みたけど、全くダメずっと泣いてる状態でひたすら抱っこ。でも、あややはそれが落ち着くと言うか安心なんだよね。
そして、気がかりなのがウンチです。今朝、白っぽい下痢だったの。
本で「ロタウィルスに感染すると白っぽい水様の便がでる」って読んだ事があったの。いわゆる「乳児下痢症」ってやつです。
もしやそれかなぁ・・・単に風邪なのかなぁ・・・と一人考え込んでたママ。
オムツもって病院行こうと思ったけど、この大雨。下手に動いて雨に濡れあややの症状が悪くなったらダメだし・・・でも、気になるし・・・
色々悩んでて気づきました。今日は祝日だという事に
そうかぁ・・・世間は休みだぁぁ
ウチのパパはそういう連休とかには全く無縁なのでママはいつも曜日感覚とかそういった祝日の感覚がないのです
とりあえず、今日一日様子をみて、明日は皮膚科にも行かないといけないし小児科も行こうかな。考えます。
てか、いつも思う事・・・パパが電車通勤だったら良かったのに・・・
こういう緊急事態に車がないのはメチャメチャ困るッッ
しかも、近くに小児科がないから徒歩で20分はかかるんよね今日みたいな大雨じゃ自転車も無理だしね・・・
って、思ってるママは多いはず
皮膚炎といい、風邪(?)といいダブルで苦しんでるあやや。
一日も早く元気になります様に☆彡 (-人- )  星に願いを・・・


entry_header

COMMENT

NoTitle

☆まいちちゃん☆
タクシーかぁ・・・
全然頭になかったv-393
何かあったらタクだねv-363

☆クロミちゃんさん☆
やはりロタでした・・・
嘔吐してから離乳食ストップしたのでそれからは吐いてないの。
早く治って欲しい・・・

☆ルナさん☆
私は大バカだっっv-393
タクの事全く頭になかったよ・・・

☆HARU★MAMAちゃん☆
ウンチめちゃめちゃわかる位白いよぉv-393
それと匂いが強烈なのv-394
だからすぐにわかるよv-363

☆ゆーさん☆
タクの事頭になかったダメなママですv-406
でも、次何かあった時はタクで急いで行きますv-363
子供のしんどそうな姿は辛いですね・・・

NoTitle

あややちゃんもダウンしてるんだー(><)
大丈夫~?
うんち気になるねぇ。。。
子供って良くなるのも悪くなるのも早いから
おかしいと感じた時は明日を待たずに
受診するほうが安心だよ!
車がないと不便だけど、子供が病気のときは
タクシーとか使うのも仕方ないだろうね。
あややちゃんが早く元気になって、元気いっぱい
夏を遊べるようになりますようにと祈っています!!
あややママも大変だと思うけど
一緒に体調崩しちゃわないように気をつけてね!!

NoTitle

あややチャン大丈夫?(´;ω;`)ウッ…
ホント最近いろんな病気が流行ってるもんね
可哀相によっぽどしんどいんだろうね(T_T)

白いウ○チ出たン?
それって見て分るくらい白いん?
あ~・・気を付けてあげてても体調崩しちゃうものね。
早く良くなるといいんだけど・・・

NoTitle

あややちゃんお風邪かな?
吐いちゃったり、下痢してると心配になるよね。

うちはもともと車がないんだけど
心配だったときはタクシー乗って
大きい病院へ行ったよ。

早くよくなるといいね☆

NoTitle

あややちゃん大丈夫?
ロタ経験者からみて、嘔吐の回数が多いならロタの可能性有り。
舞も今下痢で白っぽいなーとも思うけど食欲旺盛(ミルクオンリー)熱もないので夏風邪かなーって感じです。
明日私も朝一で病院です。うちはパパが電車通勤なので(舞が産まれてから半強制で・・・)車で行きます。車がダメならタクシー使った方が良いよ。雨にあたって悪化したらどうもこうも無いからね。お互い看病疲れで倒れない様に頑張ろうね!!おだいじに。

NoTitle

あややちゃんとってもかわいそうだね。
こういうとき、何にもできない自分にしょんぼりするけど、
あややちゃんはママが側にいてくれるだけで安心するし、あややママの頑張ってね☆
うちも、旦那が仕事で車のっていってるので、困るけど、どうしても!!って時はタクシーに乗ろうと思います。
早く良くなるといいね。
暑かったから体調崩したのかな??

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/113-9126482f

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
