2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/27 (Thu) 16:27

整形外科&断乳

今日は午後から、あややが2ヶ月の頃からかかっている整形外科へ行って来ました
事の発端は、市の助産師さんに訪問してもらった時に足の開きが悪い開排制限の可能性があると言われた事でした。
2ヶ月から月1で整形に通うようになり、前々回の時に左の股関節をつなぐ骨の発達が悪いと診断され、とても心配していました
今日の結果次第では、通うのが最後になるかも・・・とドキドキしながら行って来ました。
レントゲンの結果、発達が悪いと言われていた骨も素人のママが見てもわかる程に大きくしっかり写っていたので、大丈夫との事でした
もちろん開排制限の疑いも一緒になくなり本当にホッとした?
ここのところ通いばかりで、心配事が尽きなかったからホント心底安心しました
後は皮膚だけだ・・・
とりあえず、ようやく少し落ち着いて来月のあややの誕生日の事を考える事が出来そうです
最近、そういう余裕がまったくなかったのです

最近のあややのブームは、これ

20060727160604.jpg

キッチンの引き出しを開けてビニール袋を散らかして遊んでいます

20060727160751.jpg

あややの洋服が入っている棚の引き出しを開けて、中の靴下を引っ張り出しています
てか、ミトンくわえたまま遊んでるし
あややは何でもくわえたままハイハイで移動したりするの困ったなぁ・・・
とりあえず、引き出しという引き出しは何でも開けて中の物を引っ張り出して楽しげなあやや
ママは好きな様に好きなだけ遊ばせてます

そうそう、5日程前からあややの上の歯がおっぱいを吸う時にどうしても乳首の付け根に当たってしまって、ママはおっぱいを負傷しました
それがもうメチャクチャ痛いッッもうたまらんッッ
それでも、何とか我慢して頑張ってあげていたけど、もう限界の限界に達したので、お世話になった産婦人科に相談しました。
すると、「立て抱きかフットボール抱きで飲ませる位置を変えてみて、それでもダメなら右だけあげて下さい」との事。
ママ色々試したけど、やっぱり痛?いッッたまら?ん
結局、右乳だけあげる事にしたのですが・・・何と、昨日から頼りだった右乳も負傷
結局両方の乳首が流血状態になっちゃいました
それでも、今朝の離乳食後に涙を浮かべながらおっぱいをあげました。
でも、さすがにもう耐えられないッ
あやや、ごめんッ急だけど、これでおっぱい最後だよって言い聞かせて、中途半端だけど今朝でおっぱいとバイバイしました
お昼の離乳食後はフォローアップミルクをあげる事に
哺乳瓶嫌がらずに飲んでくれました
前は嫌がってなかなか飲んでくれなかったのに、今日はすんなり飲んでくれたよ
ママが言い聞かせた事キチンとわかってくれたのかなぁ・・・ありがとね、あやや。
最初は早い目に断乳しようと決めてたんだけど、夏は好ましくないって事を知り1歳2ヶ月になる10月15日で断乳する事を密かに決めていたママだったので、あまりにあっけなく終わる形になってとても微妙な心境です。
今日一日でも、頑張りたかったけどあまりの痛さと血だらけのおっぱいを吸わす訳にもいかず・・・
まさかおっぱいがこんな事になるなんて考えた事もなかったよ
もうおっぱいを吸うあややを見る事がないと思うと淋しいなぁ・・・
でも、これがいいきっかけになったと思うしかないよね
最後まで母乳で行きたかったママなので、何だか悲しいというか悔しいというか・・・微妙な心境



entry_header

COMMENT

NoTitle

☆いちごちゃん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ホンマ股関節良かったわぁv-355
2ヶ月~今まで長かった~v-409
でも、心配事が減って嬉しいッv-411
おっぱいはかなり痛くて津辛かった・・・
何とかフォローアップ飲んでくれて助かったよv-353

☆こざくらさん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ホント断乳は前向きに、いいきっかけが出来て良かったと今は思えるようになったよv-360
確かにおっぱい離したら楽って言えば楽かもv-411
でも、やっぱ少し淋しいなぁ・・・

☆mikaringtちゃん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
愛情を感じてもらえて何より嬉しい~v-353
あややもたくさんおっぱい飲んでくれて☆⌒(*^▽゜)vありが㌧ って感じだよんv-345

☆ねねさん☆
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
股関節はホントずっとずっと心配だったから、ようやく安心出来てホッとしましたv-363
それでも他の赤ちゃんより足の開きは狭いんだけどね・・・
おっぱいもついにバイバイになって、ドンドン乳児から幼児になってるって感じです。

NoTitle

股関節、心配だったでしょう?
ほんと、なんともなくてよかったね。
おっぱい、私も痛い・・・
今はだいぶ慣れたけど、クッキリ歯型ついちゃうよ。
痛いところに歯が当たるから、余計に痛いよね。
私は切れなかったからマシだけど、断乳しようかと思ったことあるもん。
うちはいつ断乳になるんだろう・・・
まだ何も考えてなかったり。(笑

NoTitle

あやや良かったの~~(‐^▽^‐)
しっかしおっぱいあげるのも大変だね(*゚o゚*)大丈夫かい??痛くともずっと母乳あげてたママの愛、すばらしぃよv-238
あややのビニールはげしぃね(^^;

NoTitle

ロタも治って骨もしっかりで、あとは皮膚だけなんですね!
お薬との相性もあるのかなぁ??
とにかく、早く治るように祈ってますねe-267

おっぱい、噛まれると本当に痛いですよねv-393
断乳って切ないなぁ~って思ってるけど、おっぱいをあげなくなることでママ自身が楽になることもあるわけだから、前向きに良い意味で断乳できた!と思ってみてはどうでしょう??
って、まだ断乳してないのに偉そうなこと言ってすみません。。。

NoTitle

そっか。私も気になってたけど股関節、異常なくてよかったね☆ほんま、医者通い大変やったなー。
もう来月誕生日か♪早いなぁ~
しかも急な断乳でミルク飲んでくれるなんておりこうさんやな。ママの気持ちわかってくれたんやな。おっぱい大丈夫??そんなにひどかってんな・・。よくそこまであややママがんばったと思うわ☆おつかれさま☆

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/118-fb840401

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
