2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/12 (Sat) 20:45

お友達と

今日は、きくちゃん・リク君親子・ももっち・キィちゃん・メィちゃん親子が遊びに来てくれました
このメンバーで遊ぶのはもう慣れっこのあややは、普段通りにマイペースに遊んでいました

あややとメィちゃんは、まだ一人たっちも出来なければ、もちろんあんよも出来ないんだけど、今日は2人ともママ達が立たせて手を離すとかなり長い時間たっちが出来る様になりました
2人ともこの調子で頑張れ?ッッ

リク君は会う度にあんよが上手になってて、ヨチヨチ歩きがメチャメチャ可愛いッ
リク君を見ていると、早くあややのあんよが見たくなっちゃうよ
でも、何だかもうすぐあんよ出来そうな予感・・・

最近、あややの好き嫌いが益々激しくなってきました
前まで食べてくれてたほうれん草・トマト・ブロッコリーetc・・・全然食べてくれなくなったの
で、前はイヤでも変な顔しながら何とか頑張って食べてくれてたんだけど、最近はベ?ッて口から出しちゃうの
この時期は仕方ないのかなぁ・・・
でも、ちゃんと栄養が摂れているのかかなり心配です

後は、意思表示がかなりハッキリしてきました。
特に離乳食の時は、食べたくない物を口に運ぶと手で払いのけたり、プイッてそっぽを向いたり・・・
好きな食べ物に関しては、ママがご飯を口に運んでてもプイッてして、食べたいものが入っている器のほうに手を伸ばしたり、目で合図したり・・・ホントすごい成長だなぁって思います
後ねぇ、あややはお菓子が大好きなんだけど、ママがお出かけの時にお菓子を入れるミッフィーの小さい巾着袋があるんだけど、あややはその袋にお菓子が入ってるってちゃんと知ってるの
だから、お菓子が欲しくなったらその袋をママの鞄から探し出してママに持ってくるのです
お家でもお菓子をしまっている場所を知ってて、その引き出しを開けてお菓子ちょうだいのサインを出すのスゴイよね

20060812204918.jpg

え?ッッもうミルクないのぉ

食後のミルクは100mlしかあげてないんだけど、あややはミルクが足りないみたいで、いつも空になった哺乳瓶に食らいついて離れません
きっと美味しいんだろうなぁ・・・

entry_header

COMMENT

NoTitle

☆あややんさん☆
ホント1歳前にもなると意思表示がかなりスゴイよねv-363
かんしゃくもおこすし、もう赤ちゃんじゃないって感じv-355
ホント驚かされるわぁv-393

☆パンダちゃん☆
あんよねぇ、どうなんだろ・・・
早く見たいわぁ。あややのヨチヨチ歩きv-345
でも、その分更に大変になるんやろうなぁ・・・

☆ももっち☆
意外とあややはあんよ遅いかもよv-406
メィちゃんは急にパッて出来る様になる気がする・・・
何しか楽しみだね~v-353

NoTitle

歩くのどっちが先かなぁ?
メィはまだまだ立っちもあんまりできてないからあややちゃんのほうが先かもね。
二人とも歩くの楽しみやんねv-10

栄養が足りてるか心配やんねでもあややちゃん元気やし大丈夫ちゃうかな。
今は嫌いなものでもそのうち食べれるようになったりすることもあるしね。
ちょっとずつでも好き嫌いなくなるといいよねv-218

もうじきだねっ!!

あややちゃんもかなりたっちの時間が長くなってきたんだったらあんよももうすぐだねっ!!
楽しみだわぁ★
髪の毛くくってかわいいわっ♪
ピンだと食べちゃうもんね・・・
昨日は一緒に遊びたかったよぉ。ごめんね。
また遊んでね!

NoTitle

ミルクないの?の顔、めっちゃかわいい~e-266e-266
ウチも好き嫌いなどの意思表示が、強くなってきたよ~!
気に入らないものはプイってするし、すぐ怒りだすし・・・暴れる息子と格闘の毎日です・・(´ДÅ)ょゎょゎ

お菓子の場所わかってるなんて、おりこうちゃんだね!
お気に入りのものは、隠しても隠しても、見つけてくるんだよね~!
ベビの勘なのかな??((´∀`*))ヶラヶラ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/129-61a04bd0

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
