2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/15 (Tue) 12:26

HAPPY BIRTHDAY

バースデーケーキ

あややは今日無事に1歳のお誕生日を迎えました
ここまでホントにアッという間で、ママ自身あややと一緒に成長してきた1年だったと思います。
この一年間をちょっと振り返ってみます・・・

2005年8月14日
AM9:00 前駆陣痛が始まる。←(ここから時間との戦い)
PM8:00 陣痛10分間隔になる←(夕飯を食べたり爪を切り待機)
PM9:30 陣痛5分間隔になる。←(アイロンしながら痛みに耐える)
PM10:00 陣痛5分間隔で、痛みに耐え切れず産院に
    陣痛4分間隔になり入院する

2005年8月15日
AM2:00 痛みが頂点になりいきみたい感覚になる
    子宮口全開の為、分娩室へ移動。
AM2:36 体重2770?・身長45?と小振りなあやや誕生

20060815122727.jpg

カンガルーケアが終わりキレイに洗ってもらった生まれたてのあやや

20060815122937.jpg

生後1ヶ月・お宮参り

20060815123041.jpg

生後2ヶ月・自宅にて

20060815123228.jpg

生後3ヶ月・お食い初め

20060815123510.jpg

生後4ヶ月・クリスマス

20060815123920.jpg

生後5ヶ月・離乳食スタート

20060815124039.jpg

生後6ヶ月・初節句

20060815124319.jpg

生後7ヶ月・お花見

20060815124617.jpg

生後8ヶ月・お座りが出来る様に

20060815124526.jpg

生後9ヶ月・自宅にて

20060815124950.jpg

生後10ヶ月・つかまり立ち、伝い歩きマスター

20060815125156.jpg

生後11ヶ月・いたずらが盛んに

20060815125258.jpg

1歳になった、あやや

この1年を写真で振り返ると、成長の仕方がよくわかるね
生後すぐから生後2,3ヶ月まで、あややは全然寝ない子で・・・
ママは育児ノイローゼのようになって、毎日泣いてた事もありました。
すごい神経質になってたなぁ・・・
股関節脱臼の疑いがあったり、初めて突発になった時のあややのしんどそうな姿を見て辛くなって泣いてしまったり・・・
ホント弱いママだけど、自分でも少しづつ強くなってきてるのがわかります。

育児に疲れイライラしパパにあたった事もあった。
こんな私がママ一年生を終了し、二年目に突入
きっと、これからもイライラしたり悩んだり・・・色んな壁にぶち当たるんだろうけど、あややがママの子供で本当に良かったナ
これからも不器用なママだけど、あややにたっぷりの愛情を注いでいきたいと思います

あやや、生まれてきてくれてありがとう
あややが生まれた時の感動は一生忘れないよ・・・
entry_header

COMMENT

★Happy Birthday★

盆休みでバカンス中・・・
ブログを見てみればあややチャンの誕生日過ぎてる~~~~(TT▽TT)ダァー

遅くなっちゃったけど
あややチャン!!1歳のお誕生日おめでとう♡
こうやって生まれた時からの写真を見てると
ホント成長しているのが分るねヽ(´▽`)/
あややママも1年おめでと♪
おたがい頑張って楽しんで子育てしていこう!!

NoTitle

お祝いコメントを下さった皆様、本当にありがとうv-345
こんなにたくさんの方が、あややとあややママの事を想ってくれてると思うと・・・ジーンv-406
ホントにブログをやってて良かったと思う瞬間ですv-363
今までも色んなアドバイスをもらったり励ましてもらったり・・・
気持ちがわかる分、いつもコメントを見て元気をもらっていますv-360
これからもこんなあややママですが、あややと共に成長していきたいと思っていますv-353
今後とも、あややとあややママをよろしくですv-411
本当にありがとうv-343

NoTitle

お誕生日おめでとう!!
ひさしぶりにPC開いています。
素敵なお誕生日を過ごせたみたいでよかったね☆
あややちゃんの成長ぶりがよーくわかりました。ママに似てきたなぁ!!
これからもおたがい子育てがんばろうね☆

NoTitle

あややちゃん、お誕生日おめでとう!!!
とうとう1歳だね☆ うちも来月だぁ~!
写真、見るとホント成長がよく分かるね。
すごく女のコらしくなったよね~。可愛い☆

この1年、ホントいろいろあったよね。
辛いこともあったけど、嬉しいことのほうが多いよね。
自分自身もものすご~く成長してるしね!!!
これからの1年はもっともっと言葉でも行動でも今までよりココロが通じ合えるようになるから楽しみだね!!!

あややちゃん、おめでとう!

お誕生日、おめでとう~!!
こうやって写真を並べると、成長の様子がよく分かるね~!
子育てに大忙しであっとゆう間の1年だったけど、辛いながらも、幸せなんだよね。。
子供の笑顔って、ホント癒されるし・・・(´;ω;`)ブワッ

手作りケーキに、ご馳走離乳食!あややママさんエライ~!
ステキなお誕生日で、あややちゃんも大喜びだったね!
これからも、元気にスクスクと育ちますよ~にっ!

NoTitle

お誕生日おめでとう♪
みんなにお祝いしてもらってあややちゃんは幸せやね~。
一年もあっという間やけど二年、三年もあっという間よ!!
これからの成長も楽しみやんね。
産まれてきてくれた時の感動は忘れられないよねぇ。

オメデタイフ~!( ^ 3^) --==≡≡ξξξ((( /x x)))/

おめでとう!!
あややおっきくなってびっくり!!
顔つきも変わったね!すっごく大人っぽくなったね!
いや、本当に驚いたよ^^
何か読んでるうちに涙が・・・・w
自分の事と重ねたりして
他人事には思えなくてね・・・・。
でも、ブログで知り合えて励ましてもらったりしながら
力をもらって子育て出来る事に感謝感謝です。
これからもあややの成長見守らせてね^^
あやや1歳おめでとー!
ママもおめでとー!

NoTitle

あややちゃん、おめでとう!!
あややママも1年、ママお疲れ様!
その時その時では大変だったけど、今振り返ってみると、もっとどっしり構えていたらよかった。。。
なんてこともあるよね^^
これからも、いろんな問題がでてくるかもしれないけれど、一つ一つ乗り越えて、たくさん幸せになろう!

Happy Birthday!!

あややちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-345
あややママちゃんも一年間お疲れ様ぁv-352
昔の写真とか見ると、ジーンとくるよねv-410
これからも育児、大変だけどお互い頑張ろうね!

おめでとうございます!

ついに1歳を迎えたんですね~!
どんどん「子供」の顔になっていくあややちゃんが、写真をみると良く分かるe-420
あっという間の1年だけど、その1年間には本当にたくさんのことが凝縮されてますよね!
これからもパパとママの愛情をたっぷり注いでもらって、元気にスクスク育ってねe-266

うちも来月1歳。
あややママさんと同じように、1年前の姿を振り返ってみたいと思いますv-398

ハッピーバースデー

あややちゃんお誕生日おめでとう!!!
ママも一年間お疲れ様
ホントあややちゃん成長したねぇ
ママのきちんとした記録があって成長が手にとって分かるようです♪
これからますます可愛く成長していくことでしょう
元気いっぱいおっきく育ってね(^^)

お誕生日おめでとう♪

読み終わる頃には涙が出てました・・・(恥
なんか感動しちゃいました!
あややママちゃんの気持ちとかメッチャわかるから自分のことのように感じちゃって。
辛いこともあるけどお互いママ生活楽しもうね♪

お誕生日おめでとう!!

こうやって写真を並べると
あややちゃんがどんどん成長してるのが
よく分かるね。
きっとママも一緒に成長してるんだろうね。

うちも無事今日お誕生日を迎えたよ。
いろんなこと思い出すよね。
これからもお互いがんばろうね。

おめでとう!

あややちゃん立派に成長したねっ!!
ママも育児お疲れ様♪
ほんと色々あるけど、まだまだ始まったばかりだもんねっ!つらい時もあるだろうけど、楽しい事もたくさんだし、これからも育児お互いがんばろうねっ!
立派なママさんこれからもがんばろうねん。

NoTitle

あややおめでとぉv-237
こうやって写真が並ぶとなんだか感動。。。
愛情たっぷり育てられたってのがすっごく伝わります♪

家族の絆もどんどん深まってってることでしょう(^^)
ママもいろんなことを乗り越えますます素敵な女性になったよv-238


お誕生日おめでとう!!

あややちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
あの痛みと感動からはや1年。
こんなにスクスク元気に大きくなったんだね。
こうやって写真をならべると
とーってもよくわかるね。
健康に1歳をむかえれて本当によかったね!
あややママもママ1年生だね。
おめでとう!!
育児はしんどい事や悩むことも沢山あるけど
かわいい子供の笑顔をみると
頑張らなくチャってパワーがわいてくるもんだよね。
これからもママはフルに大忙しだと思うけど
子供と一緒に成長して行けたらいいね。

素敵なお誕生日の日を過ごしてね。
あややちゃん、本当におめでとうー!!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/132-ad7ac19a

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
