2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/20 (Sun) 21:44

図書館&夏祭り

昨日、お昼からお休みだったパパとあややと3人で近くの図書館に行きました
そこは割りと最近できた図書館で、かなり近い割りに行った事がなかったの
初めて行ったけど、なかなか良かったよ
それに、今の図書館ってスゴイねぇ
CDやDVDまで借りれるんだね
でも、まぁタダで借りれるってだけあって、あまりいいのはなかったけど・・・

20060820213716.jpg


パパがあややに絵本を読んで聞かせています
でも、この絵本はまだあややには早すぎたねぇ
この絵本を選んだ理由もパパが小さい頃好きだったからって事だったし。
ちなみにママもこの絵本は大好きでした
この場所は、マットが敷いてあって赤ちゃんにはもってこいの所だったよ。
もちろん、あややも大興奮でハイハイしまくりでした

この図書館には、布の絵本も置いてあったんだけど、ボランティアの人が作ったそうです。
それがまたメチャメチャ上手なのぉ
あややはかなりその布の絵本が気に入ったみたいで借りて帰りたかったんだけど、残念ながらその布の絵本は館内でしか見る事が出来ないとの事でした
しかし、何であんなに上手に作れるのかなぁ・・・教えてもらいたいわぁ・・・
でも、パパに「ママには一生無理やなぁ。絵心のない人が作ったら子供が泣きよるって言われ納得
あと、その図書館では読み聞かせの会とかおはなし会とかがあって、紙芝居とか手遊び、わらべうたとかもしてくれるんだって
ママは今度参加したいと思ってるんだけど、時間がね微妙なの
あややのお昼寝の時間とかぶってるんだぁ。
グズられたら周りに迷惑だしなぁ・・・ちょっと考え中です。

館内でしばらく過ごした後は、隣の公園へ
水遊びを少しして、あややは滑り台にチャレンジ




ちゃんと助走をつけてるから賢いよねぇ
では、上まで登れなかったけど、二回目で上まで登れました
あややスゴ?イ、頑張った頑張った

20060820215411.jpg


パパと一緒に滑ったよ
あややはとっても楽しそうでした

夕方になり、ママの実家へ行きました
というのも、昨日ママの実家近くで夏祭りがあったからです
あややに甚平さんを着せて、焼きそば・とうもろこし・焼き鳥・フランクフルトetc・・・いっぱい食べたよ
あややに何かおもちゃを・・・と思い、1回50円のくじを3回引いたんだけど、3つは知恵の輪で1つはへんなやつだったよ
結局その知恵の輪は、じぃじ・ばぁば・パパ・ママがハマッちゃいました。

一度家に戻り、あややの夕飯を済ませもう一度お祭りへ・・・と思ったんだけど、あややがネムネム状態だったので、お風呂を済ませあややは20時にねんね
あややが寝ている間に大人達で夕飯を食べることに
いやぁ、やっぱりミサばぁばのご飯は最高に美味しいわぁ
お腹いっぱい食べちゃいました

21時になり、ミサばぁばとママはお祭りの抽選会へ
狙うは、ホットプレートかフードプロセッサー・・・もしくは近くのショッピングセンターのお買い物券1万円分
ハイッ、全然当たりませんでした

ガッカリして家に戻ると、じぃじとパパは洋画に夢中
その映画、パパとママの初デートの時に見に行ったやつで、パパったらじぃじに「ママと初デートで見たんですよぉ」な?んて言ったらしく、じぃじからおちょくられママは恥ずかしかったよ
ウチのパパはそういうの恥ずかしくなくてサラッと言えるのよね・・・
じぃじとパパは2人であ?だこ?だ言いながら映画に没頭していました。

映画が終わり、自宅へ帰る事に。
寝ているあややをじぃじが半ば無理矢理起こしちゃったよ
どうやら抱っこしたかったらしいわ。
寝起きながらグズる事なくじぃじとばぁばに抱っこされたあやや。
最後にご機嫌でいてくれてありがとね?
来年、このお祭りに来る時は、あややも走り回ってるんだろうなぁ・・・
今から楽しみです


entry_header

COMMENT

☆チッチさん☆
あややは結構怖がりの割りに滑り台は頑張ってたわぁv-363
そのうちイヤって言うほど遊ぶようになるんだよね・・・楽しみv-353

☆ももっち☆
図書館行こう行こうv-363
時間があやや的に微妙やねんけどね・・・

☆いちごちゃん☆
図書館はいいわぁv-353
電気代の節約にもなるし本もたくさん借りれるしねv-363

☆まいちちゃん☆
そうそう、旧外大のとこよv-363
まいちちゃんv-258からはかなり遠いね・・・

☆パンダちゃん☆
そうやねんv-363
あの怖がりで慎重派のあややが全部登りきったよv-353
ママ感動でしたわv-345

☆そらmamaさん☆
そうよね・・・あややも絶対落ち着きがなく動き回ってる気がするv-388
でも、一度チャレンジしようかなぁって思ってますv-353

☆こざくらさん☆
確かに近くになかったら利用してないかも・・・
遠いのに行く気おこらないよねv-356

☆ちょママさん☆
奇声はキツイかもね・・・
あややもそのうちそうなる気がするv-388
図書館で勉強してる人もいるから気を使うよねv-355

図書館いいね!涼しいしねぇ^^
家も先週あたりに県立図書館にいったんだけど
ちょに奇声あげられて5分くらいで帰ってきちゃった(涙
奇声連発なんだもん。。。。
あややパパ優しい!家のパパは
絵本読んだりお人形使って遊んであげたり
歌うたったりなんかの遊びはしてくれないの(怒
恥ずかしいんだろうか・・・・?!
お父さんなのにさ!!!!!
あやや滑り台上手!!!上がって滑ってくるなんて
かなり上級者のテクだよねー!すごいすごい!
動画見て感動しましたww

図書館、うちも近くにあれば行くんだけどちょっと離れてるのでなかなか行けない。。。
絵本とかたくさんあるから、利用すればたくさん読ませてあげられていいよねv-426

あややちゃん、滑り台頑張ってるね~!
一所懸命のぼって、ズズズーっと下がってるのがまたカワイイe-266

あややちゃん、すべり台一生懸命登ってるね。お尻がとってもプリティだわv-238

図書館じゃないけど、児童館の「読みきかせ」に前、参加したらそら全然落ち着きなかったの・・。そらにはまだ早かったみたい・・。

来年のお祭りは絶対走り回ってるね!!
楽しみだね☆

上手!

あややちゃん滑り台めちゃうまい!!
全部登ったのぉ?
すごーーい!
また一緒に行こうね~

あややちゃんとっても滑り台上手~!!
図書館って昔の外大のところかな?
私も行ったけど、なんとまぁ休館日だったのだ。。。
ガーン。
でも、いつか行くぞ~!
しかし、遠いんだよね~、

図書館涼めるしいっぱい借りれるしいいよな~!私もたまに利用しています。
じーじ・ばーばと楽しく過ごせたみたいでよかったねー!!じじばばの笑顔が目に浮かぶわ♪

私も図書館の紙芝居や手遊び行きたいなぁって思ってたんよね~!!
でも徒歩じゃ無理やわって思ってて自転車やったら行けるし時間が合えば今度一緒に行こうキャッ(^^*))((*^^)キャッ
滑り台上れるようになったんやね!!
必死な姿がいいね!!

す、すごい!!
滑り台上手に登ってるね♪
誰が教えたわけでもないのに助走とかしちゃうなんて、子供ってすごいよね!

おちりが可愛いわ~(*~_~*)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/135-010bef51

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
