2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/26 (Sat) 12:31

ママ実家へ

ママが風邪でダウンの為、23日から2泊3日でママ実家へお泊りに行って来ました
熱はなかったんだけど、鼻水がかなりスゴクてそのせいか激しい頭痛
もうどうにもこうにもいかないので、実家へ避難したのです
ちょうど、パパも休みの日は釣りって言ってたし、久々にママは実家でのんびりしてきたよ

初日は、あややが相変わらずの場所見知り・人見知りを発揮し結構辛かったんだけど、さすがに何日かじぃじ・ばぁばと一緒にいたら慣れたみたい
途中からは、じぃじにもばぁばにも抱っこして攻撃をしていました
じぃじ・ばぁばはメチャメチャ嬉しそうだったな。

ママの体調が体調なだけに、どこへも遊びに行けなかったのが残念だったけど、おかげさまで体のダルさは何とかとれました。

ママの実家へ居る間、あややのお散歩をする為にばぁばがバギーを買ってくれたんだけど、やっぱ軽くて持ち運びが楽だね?
あややも意外と気に入ったようで嬉しそうに乗ってくれたので良かった良かった

昨夜、パパがアオリイカを持ってお迎えに来てくれました
パパが来るまでの間に、じぃじがあややに「パパ」って言わせようと必死で教えてたんだけど、2.3回で「パパ」って言えるようになりました。
それからはひたすら「パパ」って言い続けるあややでした。
でもでも、まだパパ自身は聞いていないのです

実家に居る間に、何故か今頃おつむてんてんが出来る様になったり、モシモシが出来る様になりました。
一人たっちやあんよは・・・まだまだ先のようです
あやや頑張れ?


entry_header

COMMENT

☆ももっち☆
そうだね・・・実家ってホントあり難いv-363
甘えてたらダメなんだけどね・・・甘えちゃったよv-356

☆パンダちゃん☆
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
ホント歳のせいかしら??
やたら体調崩す回数が増えたよv-404
でも、もう大丈夫だよんv-221

☆mikaringちゃん☆
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
ホントじぃじ・ばぁばは幸せそうだったわv-345
じぃじなんか、「こう何日か孫がいたら居て当たり前になってきたから、居なくなったら淋しいなぁ」なんて言ってたよv-355

☆まいちちゃん☆
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
何とかあややママ復活v-91
まいちちゃんも気をつけてねv-363

☆いちごちゃん☆
ホンマ実家が遠いいちごちゃんは体調管理もキチンと出来ててエライっv-424
私は甘えすぎよね・・・ダメだ。
残念ながら・・・ママはまだ言ってくれないやv-406

☆こざくらさん☆
これから寒い季節に向かうからベビ達の体調管理も気をつけなきゃねv-363
旦那様大丈夫かな??
こざくらさんも気をつけてねv-353

☆そらmamaさん☆
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
あややママ復活ですv-363
おつむてんてん、やっぱ難しいのかなぁ。
あややもかなり前に教えてて今頃出来る様になった位だし・・・
でも、ホントベビは賢いよね~v-353

あややママさん、体調はよくなったかなぁ?
ベビちゃんが居ると自宅では安静にできないもんね~。実家でのんびりできて良かったね☆

あややちゃん、「パパ」って言えるようになったんだぁ。初めは「パパ」言いやすいみたいだよね。ワタシも「パパ」って言ってたみたいだし♪
そらは「マンマー」の繰り返し。ゴハンのこと?ママのこと?ってかんじだよ。

「おつむてんてん」はばぁばがこないだ教えてたケドけっこう難易度が高いらしくあんまりできない・・。「いただきます」「ごちそうさま」はマスターしたよ!!
赤ちゃん芸?可愛いよね☆

体調はどうですか??
先日、うちの旦那が風邪ひいてぐったりしてたからなんとなく辛さ分かりますv-393

あややちゃん、いろんなこと出来るようになったんですね!
あややちゃんからの「パパ」。
パパはもう聞けたかな?

体調、気をつけてね。
ほんま実家が近くていいなー!
私は実家が遠いから気合で、あまり病気しないんかも 笑
パパ言えたみたいやけどママはもう言えてるの?

実家が近くにあってよかったね~。
お父さん、お母さんに感謝だね。
もう復活したのかしら??
まだまだ暑いから無理しないでね☆

風邪ひいてたんだ!ママ、頑張り屋さんだから無理しちゃダメよ!
風邪で心配だっただろうけどじぃじ、ばぁばも娘と孫としばらく過ごせて幸せだったんじゃない(≧▽≦)?

大丈夫?

今週は遊べなかったね。寂しかったわっ。
と、思ってたらダウンしてたのね・・・
大丈夫? 夏風邪かしら?
実家でゆっくりできてよかったね。
あんまり無理しないでねー!

実家でゆっくりできて良かったね!!
しんどい時に頼れる実家があって羨ましいな。
うちの子もパパって毎日言ってるわパパは嬉しそうやわぁv-10

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/136-b6d74af2

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
