2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/09/01 (Fri) 11:44

遊園地のプールへ

昨日、あけちゃん・りょう君親子、ももっち・キィちゃん・、メィちゃん親子で近くの遊園地のプールへ行って来ました
あけちゃんがタダ券を持ってるからって誘ってくれたのです
あけちゃんホントありがとね

13時に待ち合わせをしていたので、何とか午前中あややをお昼寝させないと・・・ってママはかなり必死でした
というのも、毎回お昼寝の時間にかぶってプールする時はグズグズで入れないパターンが多かったので、今回はそうならないように・・・って思ってね。
でも、ママが必死な分あややは全く寝てくれない
もう諦めようと、一度は断念したものの、やっぱりせっかく行くのにグズグズで入れなかったらあややがかわいそう
再度、寝かしつけにチャレンジしたママ。
ふぅ何とか寝てくれました
結局1時間半お昼寝をし、待ち合わせ場所へとチャリンコこいで行きました

バス代と電車代をケチッて現地の遊園地までチャリンコで行ったんだけど、昨日は全然暑くなくてチャリンコもかなり楽でした。
しかも、チャリンコで行ったのは昨日が初めてだったけど、メチャメチャ近くてビックリ
今までは、でしか行った事がなかったもんなぁ・・・

現地に到着してに着替えいざプールへGO
え?っ人がメチャメチャ多いぃぃ
平日とはいえ、夏休み最後だという事もあってか、メチャメチャ混んでました
最初のプールへ行くまでに通る所の水の冷たい事
いやぁこんなの入れな?いと思ったけど、慣れたら大丈夫でした
あややも、全然グズる事なく、むしろかなり楽しんでいました
流れるプールの真ん中に赤ちゃんが水遊び出来るスペースがあったのでそこまで流れるプールを渡って行きました。
案の定、子供たちは大ハシャギ
見ているママ達も嬉しくなっちゃったね
そこで、あややと同じ位のヨチヨチ歩きの男の子があややに近づいてきて、何やらあややとニコニコお話していました。
その後は、あややが別のまた同じ位の男の子に手を差し伸べて、その男の子と手を繋いで遊んでいたの
その姿がメチャメチャ可愛くて写真撮りたかったなぁ。残念

しばらくして、小休憩をとる事に。

20060901115253.jpg

みんなでバナナを食べたよ

あけちゃんが持参してくれたバナナをみんなで食べました。
あややはバナナ大好きお昼も食べたけど、ここでもペロリとたいらげました。

その後、少しプールに入ったんだけどがパラパラしてきたので、風邪をひかせてもダメだし今日はこれであがる事に
まだまだ小さい子供だから、これで十分だよね。
みんながみんなグズル事無く楽しそうにしてくれてホント良かったな

プールから上がったら疲れがドッと押し寄せてきたママ
というのも、人が多すぎて更衣室で着替えるのも一苦労だったの。
しかも、あややがジッとしてくれるわけもなくって感じで・・・
もうそれはそれは本当に大変でした
何とか着替えて帰ろうとしたのはいいけど、かなりお疲れのママ達。
それもそのはず、荷物がメチャ多いの。
鞄二つに子供を抱っこ。プールから遊園地の出口までは端っこと端っこだから距離も結構あって・・・
最初、ベビーカーを借りようかと思ったけど、500円もするって言われて。
てか、バス代と電車代ケチッて来たのに、ベビーカーに500円も出せないよという事で、ひたすら思い荷物と子供を抱いて一生懸命歩きましたよ・・・
昨日ほど、パパの存在の大きさを感じた事はなかったな。
だって、少し荷物を持ってもらったり、あややを抱っこしてもらうだけで全然違うもんね。

ところがしんどいのはここから・・・チャリで帰らないと行けないのです
来た道より、一号線に出た方が坂もなくひたすら真っ直ぐだし近いと思ったからそのルートで帰ることにしました。
あけちゃんは近くのモデルハウスを見たいという事で、興味のあるももっちと一緒に行きました。
ママもモデルハウスは超好きだけど、あややが寝てたからウロウロするのもかわいそうだし、何よりママがかなり気分が悪かったので一足先に帰る事に。
これが悪夢の始まりでした・・・

一号線に出られるとは思っていたけど、方向音痴のママは自信がなくて。
仕事中のパパに電話し道を聞きました。
で、かなりの坂を上りきった後、一号線が見えたのでホッとし信号待ちをしていたらチャリが通れる場所がない事に気づきました。
エッ?うそぉぉやっとここまで来たのにそんなぁぁ・・・
ママ一人だったら危険すぎるけど通ってたね。
でも、あややにそんな危険な事は絶対に出来ない。
何かあったら、ママは生きてけないもん。
で、結局また遊園地まで引き返しました。もう最低最悪
今にも吐きそうな勢いだったけど、昨日は全く食事をとってなかったので、路上で吐く事はないと変な自信があったな

来た道は、あけちゃんが連れてきてくれたため、ママはサッパリ
あけちゃん達がモデルハウスを見るのを待ってたら良かったんだけど、気分の悪さに一刻の猶予もなかったので、とにかく早く帰りたかったの。
で、またまたパパにヘルプの電話をし、道を聞いて何とかチャリこぎましたよ
もうたまらん。あややが居なかったら絶対途中でチャリを捨てて電車に乗ってたに違いない
てか、ウチに帰るには何パターンかあるんだけど、どの道を通っても坂は避けられないの。
その坂がまた急か、まだマシやけど長いかの二つ。
ママはいつもはマシやけど長い坂を途中まで行ってから急な長めの坂を行くんだけど、昨日は急な坂を押して歩く気力も体力も残ってなかったので、マシやけど長?い坂を押して歩きました。もう足がパンパン

途中ドリンクを買い休憩しながら何とか無事に帰る事が出来たけど、気分の悪さにトイレから出れなかったママは、もう二度とチャリンコでは行くまいと誓いました。



スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

☆そらmamaさん☆
公共のプールの時は水着の下に水遊びパンツはかせてたよv-363
うちでプールする時はそのまま水着だけどね。
来年はホント楽に行けるハズv-353

☆HARU★MAMAちゃん☆
9月の平日なら絶対空いてると思うよぉv-363
でもママ同士で行くよりパパと行ったほうが疲れないかも・・・

☆まいちちゃん☆
うんうん、チャリで行くのはキツイかもv-355
でも、ご飯食べてなかった私が悪いんだけどね・・・
そりゃあ、体力なくなるわって感じv-406

☆ももっち☆
うち、どこ行くのにも坂は避けられへんからなぁ・・・
もうしばらく長距離はイヤやわv-393

☆いちごちゃん☆
てか、チャリで行くなんて今まで考えた事なかったもんなぁ・・・
そっちはもう寒くなってきたんやぁv-356
もっちも朝晩は涼しくなったよv-353

☆ちょママさん☆
ちょ君はベビーカー慣れてないのかぁ。
荷物多いときにグズられてもどうしようもないんだよねv-388
抱っこも出来ないし・・・
ちょ君は車がいいのかな?

☆クロミちゃんさん☆
プールに通ってるなら、わざわざ行かなくていいよね~v-363
ホント水着姿はもうキツ過ぎるッ(>ω<、)
私も来年までに痩せますっv-91

体調は大丈夫?
自転車で大変だったね~。お疲れ様♪
プールの写真可愛いね~。
舞はまだ大きいプールは入ったことないんだ~。スイミング行ってるから今年は良いかなーって(^^ゞ
こっちは結構涼しくなってきたのでプールも終わりかなーって感じです。
来年は、咲も幼稚園なので大きいプールにみんなでデビューしようかなって思ってます!
来年までに5kgいや10kgは痩せないとヤバいな・・・

お疲れ様でしたぁー。
大変だったねママは・・・・(涙)
あややちゃんは楽しんだみたいで良かったね!
自転車は大変そうだなぁ・・・・。
家はベビカとか自転車での外出に慣れてないから
たまにベビカで買い物なんて行くと大変!
帰り道でぎゃんぎゃん泣かれて
更に降りたいって暴れて・・・・・。
買い物袋2つ位ベビカにかけて
猛ダッシュで帰るもんww
アンヨが上手になって長い距離歩けるようになれば
おでかけもだいぶ楽になりそうだよね!!

プールは楽しめたみたいやけどチャリは悲惨やったなぁ・・・。よくがんばったねー!
混んでて子連れにはちょっと大変やったな。こっちももうプールはいるには寒くなってきたよ~。

お疲れさま!!帰りは大変やったねぇ(|| ゚Д゚)
ご飯食べてきてないと体力でないし坂はきつかったみたいやねっ( ゚Д゚)ヒョエー
子供たちは喜んでたから良かったよねっc⌒っ ・∀・)φ
また近々遊ぼうね~♪♪

話聞くだけでめちゃ大変や~!!
お疲れ様でした!!
あややママよく頑張りました!
私もこりずに、2回目行く予定☆
近くに大きなプールがあっていいよね。
しかし、チャリでいくとは、すごすぎる!!

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
大変だったねぇc(>ω<)ゞ
文章読んでたら伝わってきたよ(^◇^;)

夏休み最後のプールはそんなに多かった?!
実はウチも無料券あったから行こうかと思っててん。。゛(ノ><)ノ
9/5までやし・・・もう空いてるかなぁ?

おチビちゃん達の水着姿・・超可愛い♪

あややママさん、ごくろうさまです。
文面ですごぉおおく大変さが伝わってきたわっ。ワタシはまだまだそらを公共のプールに連れて行く自信がなかったから今年は実家のちっちゃいプールしかいれれなかったんだ~。
プールのときってオムツとかどぉしてるの?
来年はもう少し楽にプールに行けるよね、きっと!!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/138-70ccb53a

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
