2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/09/30 (Sat) 11:39

お見舞い&ママ実家へ

27日(水)

お昼から、交通事故にあったキィちゃん・メィちゃんのお見舞いに行ってきました
キィちゃんは足に包帯を巻いていたけど、思ったより元気元気で、いつもの様に走り回って遊んでいて安心安心
妹のメィちゃんは、顔が腫れて目が開けれないって聞いていたけど、ホント思ったより回復が早く、腫れはもちろん傷もほとんど目立たなくなっていて、心底安心しました
でも、事故当日の写真を見せてもらったら、ホント胸が苦しくなっちゃったよ
ママも辛かったと思う、ホントに・・・よく頑張ったよ
事故当日の顔の腫れや傷の具合からして思った事は、子供の回復力はスゴイって事。
メィちゃんも元気にあんよしてたから、もう安心だね
キィちゃん・メィちゃん痛いのによく頑張ったね
キィちゃんは、、毎日のように「あややちゃんは?」「あややちゃんのに遊びに行かないの?」って、言ってくれてるそうで、ママはメチャメチャ嬉しかったヨ
あややの事、好きでいてくれてるんだね。ありがとう
いつでも遊びに来てね、待ってるよ

夕方からは、ママ実家へお泊りに行きました。

28日(木)

午後からミサばぁばの目の検査
その検査とは、点眼で散瞳(瞳孔を開く)し、造影剤を点滴しながら目の網膜の写真を撮るというもの。
散瞳とはにも記入した通り、瞳孔を開くため、メチャメチャまぶしくて視界がぼやけて見えないの。
だから、散瞳をする時は自転車はもちろんもダメ。
なので、ミサばぁばをへ連れて行く為に実家へ帰ったという訳です
ママは、少しだけど眼科で働いてた事があるので、この検査の事は知ってるしそこまで心配してなかったんだけどね。
でも、どうやらミサばぁばは、網膜剥離の疑いがあったそうなの
その事全然ママは知らされてなかったからもうビックリ&かなり凹みました
とりあえずは、検査をしてみないとわからないんだけどね。

その検査を受けるに当たって、ジゲじぃじが同意書を記入していてママも読んだけど、造影剤が入る瞬間に吐き気がするらしくて。
ミサばぁばは吐き気止めを2錠飲まされていました。
吐き気止めのおかげで吐きはしなかったけど、かなり辛かったみたいです

検査自体は15分位で終わって、何とか手術は回避出来ました。
ただ、写真が出来上がってからしか詳しい事はわからない・・・と、いう事で、次回は11月にへ結果を聞きに行きます。
で、また散瞳するみたいなので、その日もママが連れて行きます

検査が終わって、瞳孔を閉じるというか元に戻す為にまた点眼をし、5?6時間で元通りになると説明を受けて、実家へ帰りました。
目の見えにくいミサばぁばだけど、あややがいたから不安な気持ちが吹き飛んだって言ってくれて、何だかスゴク嬉しかったナ
ミサばぁばは、自分の目の事よりに一緒に来たあややの事ばかり心配してたのよね。
眠たいやろうにゴメンねぇ・で風邪とかもらわへんやろか?・・・ってね。
でも、あややはそういうミサばぁばの心配を感じたのかについてからすぐねんねしてくれたの。
グズッて周りに迷惑をかけたくないなぁってママは思ってたから、ホント助かっちゃった

約1ヶ月ぶりにシゲじぃじ・ミサばぁばに会ったあややは、実家でも終始ニコニコ状態で、特にミサばぁばから離れようとしないの
ミサばぁばが大好きなんだね?
ミサばぁばは保母さんだったから、子供の扱い方が上手なのかな
イヤっ、優しく包んでくれる愛情を、あやや自身感じてるんだと思うナ
シゲじぃじ・ミサばぁばは、ヨチヨチ歩きのあややにメロメロでやられていました。
そういうのを見て、ママはスゴク幸せを感じたのよね。
孫の力ってスゴイよ、ホント

スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

☆クロミちゃんさん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
母の目、何とか大丈夫そうでホッとしたけど、また11月にヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

☆まいちちゃん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ホント色んな意味で、孫の力はスゴイと改めてかんじたわv-363
キィちゃん・メィちゃんも元気で一安心v-360

☆むにちゃん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
そうそう、ウチの両親だよぉv-353
ホント自分や子供が大きくなってるねんもん。
その分、親もドンドン歳をとるんよね・・・
ホント健康一番ッv-91

☆ももっち☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
キィちゃんがあややママの事も好きでいてくれてるなんて、メチャ嬉しいしv-345
怪我ホンマ良くなってきてて安心したよv-363

☆チッチさん☆
ホント孫様様って感じよね~v-353
チッチさんとこのバァバもホント優しいねv-360
お互いに目、良くなるとイイね・・・

☆ichiちゃん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ホントまたいっぱい遊ぼうね~v-343
目ってホント怖いんだよね・・・
ウチの母もホント不安な日々を送ってると思うけど、後は検査結果を待つのみ・・・

☆パンダちゃん☆
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ウチのばぁば、あんま不安な気持ちとか表にださないんだよね・・・
だから余計に心配になっちゃうv-406
でも、何とか励ましていくよv-363

心配だね・・・

今日話し聞いて目の病気って改めてこわいな~って思ったよΣヽ(゚Д゚; )ノ  お母さんつらいだろうけど、あややママやあややちゃんがいてくれたら心強いと思うよっ!はげましてあげてねっ♪

この前は色々お話できて楽しかったです!!
でもお母様のこと、心配ですね。。
目って、見えて当たり前でいたから、突然見えなくなると本当に怖いだろうし、何もないことを私も願ってます(><)
きっとかわいいあややちゃんの成長を見続けるために、よくなるはず!!

うん、うん、孫の力ってすごいよね~!!!

ウチのバァバは老眼&ドライアイ&景色が光って見えて眩しいという原因不明の症状のせいでここ最近字を書くのも嫌がってたのに、孫のために夜遅くまで頑張って編み物してくれたりv-238
ブログ見たさに今までパソコン触らなかったバァバがパソコンの立ち上げ方から終了の仕方などを覚え、毎日ブログの更新を楽しみにしてたりv-216

おうち来てくれてアリガトネ★
キィはあややちゃんも大好きやけどあややママの事も大好きなんよ!!いつも何これ攻撃の相手をしてくれてるのが嬉しいんやと思う。子供は優しい人、遊んでくれる人をわかってるなぁっていつも思うわ!
ミサばぁばの検査結果何とも無いといいね。
11月の検査結果がでるまでは安心できないよねぇ(´ヘ`;)

シゲじぃじ・ミサばぁって、あややママのご両親? 
ウチはオヤジが還暦近いから、そろそろ身体が心配になってきたけど...

みんな健康が一番幸せだから、このまま何事もないように祈ってます。
あややちゃんの元気が、ばぁばに届くといいね。

ばぁば、何でもなかったらいいね。
あややちゃんは、おばあちゃんにとって、心身共に、癒しで、傍にいてくれると心強いんやね☆
嬉しいことやね~
めぃちゃん、きぃちゃんもすごい回復力みたいで、良かった
健康だと忘れがちだけど、やっぱり健康でいることって、ありがたいことよね~

お母さん大変だね。うちのおばあちゃん(私の)も同じ検査したよ。うちのおばぁちゃんは今はほとんど見えないの(>_<)。大阪で住んでた時は、私が病院の送り迎いしていたから辛そうなのはすごくわかる。でもおばぁちゃんは「おなかすいてない?とか仕事で疲れてるのにゴメンね」とかいつも私のことばっかりでした・・・。孫がいくつになっても孫には弱いのかな?
今はひ孫にたじたじですが・・・
何事もなく済んだらいいね。
きぃちゃん・めぃちゃんも元気そうで安心しました。
またみんなで遊んでる写真楽しみにしてまーす(^^)v

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/151-ad6357e9

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
