2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/10/06 (Fri) 20:32

最近のあやや

すっかり更新が滞っちゃいました

数日で1歳2ヶ月になるあややですが、あんよがかなり上手になって、部屋の中を徘徊しまくりです
ハイハイする光景を見るのが減ってきて少し淋しい気もしています
でも、当の本人は歩ける事がよほど嬉しいのか、ひたすらグルグル回ったり、とりあえず歩きまくっています

あんよの上達はスゴク嬉しいけど、1つ困った事が
最近、かなり後追いが激しいの
以前よりヒドくなっちゃって、もう大変
以前は、掃除をする時なんかは、あややに大好きなDVDをつけていたらそれに夢中になってママが部屋を離れても全然平気だったんだけど、最近はDVDも全く効果ナシ状態
そぉ?っと部屋から出ても途中でママが居ない事がわかるともう大号泣
今の時期はこんなものなのかな
お友達のお子チャマも1歳を過ぎて後追いに火がついたって言ってたし
ウチは3階建てなので、何かと離れなきゃいけない事が多いから大変かも
これからお家買う方には3階建ては避けた方がイイよって言いたい

今日のあやや




一人たっち→あんよするのはイイんだけど・・・
カメラ向けると即効で近づいてくるんだよね
なかなか写真とか撮れないや
entry_header

COMMENT

あややちゃん、アンヨというよりダッシュだね(笑)
よちよち身体をゆすって歩く姿は本当に可愛いわぁーv-238
後追い結構つらいもんあるよねー。
マンションとかだといいけど1軒家だと
二階に上がっての用事や掃除洗濯が
思うようにすすまなくなるし・・・;;
うーん、すっきりさっぱり
掃除したーい!!!

☆きくきくちゃん☆
あんよ上手になったやろぉv-361
私もリク君・きくきくちゃんに会いたいわぁv-345
引越し準備で忙しいやろうし、落ち着いたら遊ぼうねv-353

☆パンダちゃん☆
あややあんよ上手くなったよv-363
広い公園行こう行こうv-411
楽しみにしていますv-354

☆クロミちゃんさん☆
声かけもしてるしトイレもオープンにしてるし・・・
今の所全然効果ナシかなぁ。
でも、そのうちあややもわかってくれると信じて頑張りますv-363

☆ichiちゃん☆
後追いは仕方ないんだけどね・・・
話しかけて言い聞かせてから部屋を離れるようにしてるけど、ウチは効果ナシやねんv-406
でも、頑張りますv-363

☆むにちゃん☆
だよね~。
くっついてきても仕方ないよねぇv-356
あまりに号泣やから可愛そうになるねんなぁ・・・

☆いちごちゃん☆
あややホンマあんよ上手になったよ~v-345
早くいちごちゃんに会って欲しいわv-353
楽しみにしてるねv-360

☆あややんさん☆
ホント後追いって大変よねv-406
あまりに泣くから可愛そうになるよ・・・
でも、反面嬉しかったりしてv-411

☆ちょママさん☆
ちょ君のヨチヨチ歩きも可愛いんやろうね~v-345
しかしちょ君はお利口さんだよねv-363
「ママ~」って言われて返事したらもう安心するなんてv-424
「ママ~」って言われるのメチャ嬉しくない?

オヒサです^^
あややちゃん完璧に歩いてるね^^
家も今あややちゃん位歩くんだけど
ヨチヨチ歩きってマサにこの事!って思うよね!!
後追いは今もするけどうちの場合もうちょっと前の方が酷かった(涙
今は洗濯物ベランダで干してても
自分はTV見てていないと「ママー!!!」
って大きい声出して返事をすると安心してそのままTV見てるよ!
狭い家ならではなんだろうケドねww
家も家は建てる予定はあるけど、
いずれ4年後くらいだろうからさ=3
その頃はかまってもらいたくても
ママは相手にされないかもww

あややちゃん、すっかりアンヨが上手になったね~!
ニコニコしながらママに寄ってくる姿、めちゃめちゃかわいい~!
ママ大好きなんだねe-266

ウチも後追いすごいよ~!金魚のフン状態ww
大変だけど、今だけだもんね~。実際、もうっ!て思っちゃうケド。(´∀`;)

あんよすっかり上手になったなぁ♪
自分の行きたいところにいけるの、たのしいんやろな☆
後追いは・・・大変やけどママのこと大好きなんやろな♡

いいなぁ

なんか、あややちゃん見てると、全てが懐かしい(笑)

後追いはクロミチャンさんと同じ意見やわ~。 ちっちゃいながらも分かるもんやで。

あと、多少はひっついてきても仕方ないって思わないとね...

うん。8歳になってもウチはずっとくっついてきてますから...ウゼー!!(笑)

1歳すぎてからも後追いとかあるんですね~!
勉強になります!!!
声かけてから行動した方がいいんですね。ふむふむ・・。
うちも家建てようと思ってる土地が超狭小なので、3階建て必至です・・。
やっぱり大変ですよね~(--;)
広い土地が欲しいです~。。

かわいいねー。思わず抱っこしたくなる♪
あややちゃん見てると舞も早く歩かんかなーって思っちゃう(^^ゞ

1歳からの後追いは、ちゃんと声を掛けてから行動した方が良いよ!もうわかってるから静かに出ていると置いて行かれたと思うから余計に不安になり泣くらしいよ!
「ママご飯作るねー」とか「トイレ行ってくるねー」とか「お茶とってくるね」など自分が動く時は必ず声を掛けるようにすると咲の時は、すぐに後追いしなくなった。最初はトイレもOPENやったよ(>_<)
ママがいるってわかれば安心するんちゃうかな?
一応友達の子もこれで後追いはなくなったって言ってたから一度お試しあれ!!

上手!

かなりちゃんと歩くようになったねっ♪
今度は広ーい公園をお散歩でもしよっかぁ!!かなり喜ぶはずだよ!
後追いかぁ。うちは、ずっとかなぁ。
どこでもついてくるし・・・
でも、それって嬉しいことやと思わなきゃね。ついついイライラしちゃうけど、今だけだもんね~

かわぃぃ~!かわい過ぎる!
めちゃんこアンヨ上手なったねぇ~v-10
あやちゃんに会いたいわぁ~v-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/152-1df3c47c

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
