2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/10/30 (Mon) 20:03

結婚式&友人宅へ

28日

中学時代からの友人の結婚式へ出席して来ました
前日の夜から実家へお泊りに行き、あややをミサばぁばに預けました。
てか、ミサばぁばにあややを預けてお出かけするの初めてだったので式の間もすんごい気になってたというのが正直なところかな。
と言うのも、ママが出かける時予想通りあやや号泣だったのよね
しかも、眠たい時はママじゃないと全然ダメなあやや。
それもママの腕をつかみながらじゃないと寝れないあやや。
気がかりの種がいっぱいあり過ぎて気になって気になって仕方なかったのです
あり難かったのが、この結婚式&披露宴待ち時間が長かったのね。
だからちょくちょくあややの様子を知る為にミサばぁばにメール出来たから、だいたいのあややの様子がわかって途中からは心底安心出来たの
午前中は眠たいのに眠れないといった感じで大半泣いていたあややでしたが、ミサばぁばの作ったお昼ごはんをたらふく食べてご機嫌になり、その後実家のすぐ近くの公園で1時間遊び、実家へ帰って即寝だったそうです
結局ママが披露宴を終え実家へ戻るまで寝続けたあややでした。

式&披露宴の方は、それはそれは感動的でした
昔からあややママを知っている人なら当然わかると思うけど、かなりの感動し?で涙もろい人なので結構泣いちゃいましたね
友人代表のスピーチをしたミカちゃんもスピーチしながら大号泣
もちろんママも大号泣
その後すぐに友人のカーコとママのカラオケ
えっ??泣いた後に歌えるかぁって感じだったけど、何とか歌いました。
でも、最後は涙で歌えず
何だかメチャメチャ泣けちゃったんだよねぇ・・・
そしてクライマックスの新婦から両親への手紙
もうこれはアカンね泣くに決まってるわ
新婦のリエちゃんも涙をこらえつつ一生懸命両親へ感謝の気持ちを述べていました。
リエちゃんの両親も号泣号泣
その姿を見てママもまた号泣でしたね・・・
と、まぁこんな感じで本当に素敵な式&披露宴でした

30日

今日は小学校時代からの友人であややと6日違いの女の子がいるママのお宅へパパとあややと3人で遊びに行って来ました
会ったの5ヶ月振りだったのかな?
で、ついこの間お友達のお子チャマのミクちゃんはやっと何歩か歩き出したって言ってたのに、今日はスタスタ歩いていてビックリ
やっぱり子供の成長は早いよね?
最初固まってたミクちゃんもあややファミリーにすぐに慣れてくれました。
やたらと小走りで歩き回るあややを必死でミクちゃんが追っかけたり、一緒のおもちゃで遊んだり。
本当に2人かなり仲良く遊んでくれてすんごい嬉しかったな

20061031143428.jpg


おもちゃの取り合いとかも全然なかったし、どっちかがどっちかを叩いたりする事もなかったよ
で、その友人から悲しいお知らせがあってね。
旦那様が転勤になるかも・・・なんだって
で、和歌山市内か大阪は泉北方面になるかもって
かなりショック?
まぁ、パパとママはどこへでも遊びに行くんだけどね
手土産にパパが釣ってきたタコとアオリイカを持って行ったら、お返しに唐揚を夕飯にって事で作ってくれました
いつも遊びに行くと夕飯にって何か作ってくれるんだよ
いつもありがとね?
次回はミクちゃんパパと一緒に豚しゃぶパーティだっ

今日のおまけ

食後の歯磨きタイム
20061031143728.jpg


あややはとっても歯磨きが大好き
食後は必ずゴシゴシしてます
entry_header

COMMENT

☆パンダちゃん☆
あやや歯磨き大好きよ~v-353
でも、最近ママには磨かせてくれないから困ってるのよねv-355
結婚式はイイわぁv-353

☆ちょママさん☆
歌かなり緊張したよ~v-356
あややママは人前に出るのが苦手なんですv-355
でもスピーチよりはマシだったかなぁ・・・

☆まいちちゃん☆
あやや顔つき変わった??
前髪のせいもあるのかもね~v-360
少しは女の子らしくなってきたかな??

あややちゃん、顔つきなんだかかわってきたね~!
お姉さんらしくなってきた!!
前髪切ったのもあるかな??
あややちゃん、ママが結婚式行ってる間、よく頑張ったね~!!
エライっ!!

結婚式は泣きっぱなしだったんだね!
あぁ・・・私も感動したいよ^^
あややちゃんもおばぁちゃんと仲良く遊んでたみたいだし良かったね!
歌かぁ=3緊張した?するだろうなぁ・・・。
私きっと声震えるだろうなw
あややちゃんお友達と仲良く遊んだんだね!
ちょの彼女も転勤で遠くに行っちゃったから
最近会ってないんだけど会わせてあげたいなぁ。
きっと前とは違って一緒に歩いたりするだろうし
面白いんだろうなぁ・・・・。
転勤は寂しいね(涙

歯磨き

あややちゃんはみがきが好きなんだぁ。えらいえらい!
結婚式はママ大号泣だったんだね。素敵な結婚式だったんだろうなぁ。あややちゃんもおりこうさんで待っててくれてよかったねっ!離れるとき泣くのは仕方ないよね。泣いて大きくなるんだね。子供は。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/160-9297bd7e

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
