2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/11/19 (Sun) 14:14

1歳3ヶ月&結婚式☆

15日

あややは1歳と3ヶ月になりました

20061119141336.jpg


1歳3ヶ月にもなると言葉が色々出てくるようになって、ホント賢くなってきました

あややが話す言葉

?「ワンワン」←犬
?「ニャンニャン」←猫・キティちゃん
?「ちゃちゃ」←お茶・お茶が欲しい時に言う
?「はっは」←歯・ハブラシ・歯磨きの事
?「くっく」←靴・くつ下
?「おいち」←美味しい
?「パパ」←パパの事
?「ママ」←ママの事

と、こんなものでしょうか・・・

一年前は、おっぱいを飲んでは寝て・・・の繰り返しだったのに、今では一人で歩いて、ご飯も大人と同じものを食べ「おいち」とか言ってくれるの
スゴイ成長だよね?

最近は、ママが外出準備をしていると大好きなお外に行けるってわかってて、自分で「くっく」と言いながら靴下を持って来て、ママのキーケースを取って?と何やらお喋りをし、玄関でまた「くっく」と言って、自分の靴を出してきます
そんな賢くなってきたあややが、もうたまらなく可愛くて可愛くて仕方ない今日この頃でございます

18日

昨日、学生時代からの友人の結婚式に出席してきました
今回は新郎の友人としての出席だったんです
新郎側での出席はもちろん初めてだったからチャペルで右側に座ったのが何だかとても新鮮でした
その友人とはもう11年の付き合いで、学生時代のアルバイト先(ツタヤ)で知り合いました
あややママと長くお付き合いしていただいてる方はご存知だと思いますが、ツタヤの仲間「ツタファミ」の一人なのです。
このツレとはねぇ・・・ホントに仲が良くて昔は毎日の様に遊んでいましたね。
そのせいか周りから「自分らホンマは付き合ってんちゃうん?」と疑われてたなぁ・・・
てか、そのツレもママの式&披露宴に出席してくれたんだけど、ウチのミサばぁばが「〇〇ちゃん(←ママの事)は〇〇君(←ツレの事)と結婚すると思ってたわ?」と、冗談で言ってたらしい
周りからはそう思われる程の仲の良さって事ですね

お互いに彼氏彼女がいても、キチンと相手に「メチャ仲がいいツレやから、変わらずに遊んだりするでぇ」と話していた位
10代の頃からお互いの良き相談相手であり、良き遊び相手であり、バカな事をしてふざけあう相手であり・・・
ホントこのツレとの話は尽きないッ
で、今回めでたくお嫁さんをもらう事になって、もうママは親の気持ちの様な感じ(?)でした。
何がビックリって、奥さんの綺麗な事
ウソやろ?って感じ。って、ツレに失礼か
でもホントにお世辞じゃなく綺麗な奥さんで、ツレも終始鼻の下が伸びてたって感じでした
披露宴も新郎新婦のゲストへの心配りがスゴク感じられた手作りの宴で、ツレらしい笑いも含まれていて、ママはすんごくリラックスして出席出来ました
ツレがママの話を奥さんによくしてくれてたみたいで、初対面なのに「〇〇ちゃん」(←ママのあだ名)って普通に言ってくれた事も何だか嬉しかったナ

う?ん、もっともっといっぱい書きたいけど、今日はこの辺で。
とにかくお幸せに?

あややは今回パパにお休みをとってもらって預かってもらいました。
午後からのチャペル&披露宴だったので晩御飯もパパが作ってあややに食べさせてくれたんだよ
先月はミサばぁばに預かってもらったんだけど、パパ以外の人に預けるのが初めてだったからすんごい気がかりで、なかなか式に集中出来なかったのが正直な所。
ミサばぁばも疲れたと思うし、今回はパパにお願いしました。
パパは私のそういう性格を知ってるから、あまり心配しないでいいように頑張ってくれたようです
そんなパパに感謝感謝




entry_header

COMMENT

☆パンダちゃん☆
ツタヤは学生時代のバイトでねぇ。
バイトは結構色んな事したよ~v-22
自分には何が合ってるのか知りたかったってのもあるかもv-363

☆ちょママさん☆
女の子は言葉が早いって言うけどホントかもねv-360
同じ月齢の男の子よりあややの言葉が多いのよね~v-353
でも、実はあんま話かけたりしてないかもv-355

☆ドナルドさん☆
ありがとうv-353
ホント色んな言葉が出てきて毎日楽しいよぉv-360
次回聞いてやってねんv-345

☆ろみこちゃん☆
おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
コメントありがとうねv-345
あやや大きくなったでしょ??
ホンマまた遊ぼうね~v-363

あややちゃん、大きくなったね★

お久しぶり♪ろみこです。
あややちゃん、かわいい~。
だいぶしゃべれるようになったんやね。
また遊びましょうね。

あややちゃんおめでとう☆

1歳3ヶ月になると色々とお話できるんだね~!
今度会ったとき聞けるかなぁ♡

あややおしゃべり上手!
早いねーーーー!!!
意思疎通が出来てくると楽しいもんね^^
あややママが沢山話しかけてあげてるんだろうなぁ=3
憎まれ口を叩く様になったら辛いけど
今はそんな事ないからかわいいよねぇ^^
私も今が1番楽しいかも^^

あややママは色んな人と密接に関わってるから結婚式の参加が多いんだろうね!
男女の友情ってステキ!
憧れちゃうよ^^
私もまたそろそろ友人の結婚式し参加したいなぁ^^
自分のとはまた全然違う感動を味わえるよねぇ!!

あやや1歳3ヶ月オメデタイフ~!( ^ 3^) --==≡≡ξξξ((( /x x)))/
おしゃべり早いね!!!
あややママが沢山話しかけてあげてるんだね^^
ほーーんと今の時期我が子が可愛くて仕方ないよね!(親バカかしら???)
もう少ししたら憎まれ口たたくのかな?!
と思うと悲しくあんるもん・・・。

男女の友情!理想的だね!
あややママは結婚式の参加が重なってるけど
それだけ色んな人との関係が密接なんだね!
人の結婚式は自分のとは違う
ちょっと客観的に見た感動があって
たまんないよねー^^
私もまたそろそろ友人の結婚式いきたいなぁ=3


おめでとう!

あややママのお友達結婚おめでとう!!
美人な新婦さんだったのねっ!
また写真見せてねーー!
あややママって色んなお仕事してたんだね~またその辺も聞かせてちょ!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/163-cab4875a

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
