2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/12/08 (Fri) 20:54

最近のあやや

すっかりご無沙汰になってしまいました

今、ママの周りではノロウィルスにやられている人がたくさんいます
すごい流行ってますよね。
幸いあややは今の所風邪などひかず元気元気ですが、あややパパとママの体調は万全ではない状態です
パパは咳がヒドく、夜は寝付けず辛そう
ママは咳はおさまったけど、何故か少しでも疲れたなぁと思うと吐き気に襲われるの。
これ急にくるもんだから外出時困るのよね
この間も、パパと妊娠中のママのお友達のお家へ遊びに行ったんだけど、帰りに寄ったお店で急に吐き気に襲われてね
もうメチャメチャ最悪でした
お友達のつわりがうつったかしら?なんてね
残念ながらあややママはオメデタではないのですよ
今の所、二人目は考えていないのでね

と、話は変わって
最近のあややはますます可愛くなってきました(親バカっ
昨日おままごとセットを買ったんだけど、これがまた上手に遊ぶんです。
野菜とか果物の真ん中がマジックテープで留めてあるから包丁でグサッて切れるんだけどね、それをちゃんとするの
そして、お茶碗とスプーンを持ってパパとママにア?ンってしてくれるんです。
もちろんあややも自分にア?ンってします
十分遊んだ後はキチンと自分で「ないない」って言いながらお片付けもしてくれるからかしこいわぁ

20061208205340.jpg

おままごとで一人遊びに夢中のあややデス

あややは特別なおもちゃってあまり必要ないかもってくらい何でもおもちゃになるって言うか、何でも遊んじゃいます
最近は特にママの真似事をして遊ぶのが多いかなぁ・・・
例えばお掃除をしていたら一緒にあややも真似てみたりとか。
今日もトイレ掃除をしていたら何故か引き出しからあややのパジャマのズボンを出してきて便器をゴシゴシ。
てか、それ洗わなきゃ着れないし
とにかく何でもゴシゴシしてくれます。
その他は何でも自分でやりたがるかな。
最近は引き出しから帽子を持ってきては自分で被って遊んでて、ママが「お部屋だから脱ごうね」って言ったモンなら、かなりご立腹に
あ?怖い怖いッ

20061208205950.jpg

自分で帽子を被って大満足のあやや

後、更に言葉が増えました。
最近はもっぱら「かッかッ」←カラスの事です。
今朝も目覚めの一言が「かッかッ」でした。
ちょうどあややがカラスの鳴き声で目覚めたのです
だいたい天気の良い午前中は公園や外をお散歩するんだけど、必ずカラスの泣き声がすると「あっ。かッかッ」って言って空を指さすの。
ちなみに鳩にも「かッかッ」って言って追いかけます
でも、ママは鳩が大の苦手なので追いかけないで?って感じです。

今日のおまけ

昨日クリスマスツリーを買いました
去年は100均のツリーだったんだけど、今年はあややもキラキラが大好きなのでちゃんとした物を買いました



entry_header

COMMENT

☆mikaringちゃん☆
あややも女の子やなぁって思わされるわぁv-22
またツリー見にきてちょv-345

☆パンダちゃん☆
ツリー安かったんよ~v-360
超お買い得で助かりましたv-353

☆ichiちゃん☆
お掃除はイイけど、何故かいつもあややの服でゴシゴシされるんよねv-388
ちと笑うでしょ??

☆ドナルドさん☆
なかなか会えないねぇv-406
新年会は実行しようねんv-345

☆いちごちゃん☆
キティちゃんの掃除機のおもちゃがあるん?
メチャ可愛いや~んv-354
ウチの旦那絶対買ってくれへんわv-406

☆ことママさん☆
かなりお久しぶり~v-353
ことちゃんも同じおななごとセット持ってるんだねv-353
また遊びに行きますね~v-360

☆まいちちゃん☆
豪華に見えるけど、メチャ安かったんよv-363
ウチは安くてなんぼの家やからねv-393

ツリーすご~い!!
めちゃ豪華だわ=☆
うちは、安いやつを飾ってるけど、あややままのお家のヤツをみたら、欲しくなってきたなぁ。。。
おままごとで遊んでる姿かわいいな~☆
やっぱ女の子だね☆

あややママちゃん、お久しぶり~v-410
うちも同じままごとセットで遊んでるよ~v-392
結構、集中して遊んでくれるよね!
やっぱり女の子だなーって思う瞬間ですv-411

ツリーきれいやね☆
あややちゃんますます成長したね!
ママは体調大丈夫かな・・?
あいかも私が掃除機をかけると必ず自分のキティー掃除機を持ち出し、一緒に掃除してるよ。この時期何してもかわいいよね~♡

一人でおままごとするまで成長してるんだ!
スゴイね!!
早くお会いしたいわ~☆
ツリーも素敵☆

もう包丁も上手に使えるし、ズボンを犠牲にしてまで拭き掃除なんて・・あややは立派な淑女だぁ~!!
でも帽子脱げと言われると怒っちゃうのね。笑
ちょっと会ってない間に成長してるから今度会うのが楽しみですv-10

素敵!

おーー!立派なツリーだね~
いいないいな。めちゃあややちゃん喜んでるやん!よかったねっ☆
あややちゃんますますおりこうさんになってきてる感じがするわっ!

v-237あやや、お料理上手(^^)いい奥さんになれるね!早v-48
このツリーすご~~~~い!!
あややご満悦だねv-238

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/166-4ecf8728

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
