2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/22 (Sun) 12:06

最近のあやや

お久しぶりで?す
前回の更新から今日までの間隔に驚きました
こんな長い期間ブログを放置したのは初めてだぁぁ

ブログを放置している間に、あややは1歳8ヶ月になりました
かなりお転婆になってきちゃったあややですが、ついに「魔のイヤイヤ期」に突入したんですよぉ

ママ:「オムツ替えるよぉ」
あやや:「イヤイヤイヤ?ッ」
ママ:「歯磨きするよぉ」
あやや:「イヤイヤイヤ?ッ」

と、まぁ見事に拒否されます
単に「イヤイヤイヤ?ッ」って言いたいだけって気もするんだよねぇ。
たま?に本気でムカツク時があるんですけど、何とかその気持ちを抑えて頑張ってます

そろそろトイレトレーニングも考えなきゃなぁって感じでもあるんだけど、あややはトイレに連れて行って補助便座に座らせると泣いちゃうので、まぁ気長にその時が来るまで待つかって感じです

20070422120318.jpg


最近、写真を取る時に「ポーズ」って言うと、こんなポーズをとります
やたらと傾いてます

何か色々ネタはあったんだけど、何から書いていいかわからないので、放置していた間の事はやめて、また新たにこれからマイペースにボチボチやっていきたいと思いま?す
entry_header

COMMENT

☆むにちゃん☆
久しぶり~v-22
そうだよねぇv-356
小学生ともなると生意気な事とか言われそうやし、マジギレしそうかもv-393
それに比べわたしときたら・・・小さいあややにムカついてどうするって感じv-406

☆きくきくちゃん☆
ホンマかなり久しぶりに更新したわぁv-355
これからもヨロシクねぇv-345
あややのお転婆はこれからが本番やろうねv-404
今から覚悟して頑張りますv-353

☆とめきちさん☆
あややの体重はまだ10kgもないよぉv-356
あややは元々小さめなんだよねぇv-363
舞ちゃんは大きいんだねぇv-353
咲ちゃんとのマジゲンカ見てみたいかもv-356

☆チッチさん☆
本当にマイペースにのんびりやらないとねぇv-355
アンパンマンの補助便座イイなぁ。
あややも最近アンパン大好きだから、アンパンの補助便座にしてあげれば良かったわ~v-360

☆こざくらさん☆
お久しぶりで~すv-353
ご心配おかけしましたv-406
何とか元気でやってますv-345
エイジ君も元気かな??
またブログに遊びに行くね~v-360

お久しぶりです~!!
更新されてなくてどうしたのかなぁ?ってちょっと心配してたけど、
あややちゃんもママさんも元気そうでよかった♪

「魔のイヤイヤ期」・・・恐ろしい。
エイジもそろそろ、かしら?
そしてその次は「魔の2歳児」が待っている・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私もまたブログ始めたので、おヒマなときに遊びに来てくださ~い☆

お久しぶり~♪
あややチャンも大きくなったねv-10

最近暖かくなったから、ウチもトイレトレーニングしてみたんだけど・・・便座に乗るの嫌がるね
補助便座はアンパンマンの音楽とかなるから好きで触りたがるんだけど、いざ設置して乗せるとすぐに降りたがる・・・
イヤイヤなのを無理にさせると逆効果だからお互いのんびりしようね~(^^)

ログインできました♡舞のイヤイヤ期が咲に比べたらかわいく思える・・・。幼稚園に行き始めてまだ1週間やのに、すごいX2おしゃまなこと(生意気なこともね!!)覚えてきたりするから、最近は本気のけんかでございます。舞は、イヤイヤ言ってると基本的に無視される事に気づいたみたいで、そんなに言わなくなったような・・・咲を見て怒られるのもわかってるからかな?
あややちゃんって、体重どれくらい?舞は12.3KGでズボンは95を履いとります(+o+)咲の服が追い付かなくなってきたの・・・めぃちゃんも大きいみたいだけどね!今の子は大きいのかな??

ホンマ久しぶりやんっ♪
ブログ楽しみにしてるし書いてなぁ~♪
あやちゃん確かにお転婆チャンになったよねぇi-237
怒ってる姿とかメチャかわぃぃしぃ~i-175
ウチの大陸もイヤイヤゆうよぉ。。。
ムカつくよねっ。
これからもっと大変やろうけど頑張って乗り越えようぜーい(*´∀`*)

お久しぶり~♪

あややちゃん、めっちゃ顔立ちがハッキリしてきたねぇ♪

「イヤイヤ」は自我の芽生えなんて言われてるけど、今思えば「覚え立てやから言いたかっただけ」やったような気がするわ~。
まだまだ意思疎通ができる年齢じゃあないし、好きなモン見せても「イヤッ!」とか言うてた気がするw


ホントにムカツクのは、小学生あたりからやで~(;´Д`)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/172-70b96bfc

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
