2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/23 (Mon) 21:05

アンパン大好きっ

あややは今、かなりアンパンマンにハマっています
いつ頃からか、「アンパン、アンパン」と言い出し、今はどこへ行くにもアンパンマンのぬいぐるみと一緒デス
それがこのぬいぐるみ

20070423204250.jpg


実はこのぬいぐるみは2個目なんです
1個目のアンパンマンは、ある日あややをバギーに乗せて買い物へ行った時にあややがどこかで落としたようで、それをママも気づいていなかったのです
で、2個目を購入したという訳です
このアンパンマンは、あややの大のお気に入りでお出かけする時はもちろん、寝る時も一緒なんです
必ず「アンパン、アンパン」と探してからしかお出かけしないし寝ません
アンパンの姿がないと「アンパンいないねぇ、アンパンいないねぇ・・・」っと、ひたすら探し続けます
その姿がまたたまらなく可愛いんですよねぇ

あと、今あややがハマっているのが三輪車
三輪車にまたがったかと思うと「しゅっぱ?つ」と言い、「ママ、ママ」と押せと言ってきます
で、大のお気に入りのアンパンか大きいアンパンの人形を指差して、「アンパンい?っしょ」っと抱っこして三輪車に乗るんです

20070423205457.jpg


どんだけアンパン好きやねん

買い物に行っても、すかさずアンパンを見つけて手にとって離さないのよねぇ
あまりに嬉しそうにしてるからつい買っちゃうママは、ダメなのかしらん

あっ、そうそう。
全然話は変わるけど、今日あややが1人で階段を下りれるようになったの?
昨日までは手をつないで一緒におりてたのに、今日は手をつなごうとしても「イヤイヤイヤ?っ」ってふりほどかれて、どうしたんかなぁって思ったら、壁に手を添えてゆっくりゆっくり下りるの。
見てるこっちはもうヒヤヒヤもんよぉぉ
でも、すごい事だったしメチャメチャ褒めたら、それがスゴク嬉しかったみたいで、今日は一日中階段の上り下りをしていました
でも、怖くて絶対に目が離せな?い
それで疲れたのか20時半には寝ちゃいました?
entry_header

COMMENT

☆チッチさん☆
アンパンマンのブロックはお勧めだよぉv-22
あややは50ピースのを頂いて、毎日遊んでいますv-237
アンパンマンはスゴイよねぇ・・・

☆ドナルドちゃん☆
アンパンマンの呼び方って子供によって色々あるよねv-360
本当にアンパンマンは色んな子供が好きだからスゴイと思うわv-363

☆むにちゃん☆
私もアンパンマンあややと一緒になって見てますv-355
大人が見てもおもしろいからスゴイわっv-363
確かに女の子って事で何かと気を使うわぁ。
特にお顔には傷をつけないようにねぇ・・・

☆いちごちゃん☆
ほんまアンパンマンすごいよなぁv-393
おじさんメチャメチャ儲かってるよねv-363
久々会って楽しかったわv-345
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

☆とめきちさん☆
そっかぁ。今はディズニーかぁv-355
でも、子供が喜ぶと思ったらつい買ってしまうよねぇv-360
子供が喜ぶとこっちまで嬉しくなるしv-363

☆あややんさん☆
お久しぶり~v-345
優駿君もアンパンマンかぁv-363
そっちではアンパンマンのオムツあるの??
メチャ羨ましい~v-393
関西では見かけないなぁ・・・

☆こざくらさん☆
エイジ君はキャラクターに今は興味がないんだねv-356
でも、そのうちすんごい好きなキャラクターができるかもよぉv-393
あややは3階も階段から落ちましたv-406

あややちゃん、本当にアンパンマンが大好きなんですね~♪
「アンパンいないねぇ」って言ってるの、かわいい~(*´∀`)ノ
エイジはいまだにキャラクターものに興味なし(;´Д`A
「お気に入りの」ってものがないみたいです。

階段も降りれるようになったんですね!
見てるこっちは結構ヒヤヒヤするけど、本人はきっと得意になってるんだろうなぁ☆
うちも1人で階段下りたがるけど、絶対落ちるからまだまだ手が離せませーん(〃´o`)=3 フゥ

お久しぶりで~す!!
あややちゃん、すっかりお姉ちゃんになったね!かわいい~e-266e-266

ウチも、あんぱんまん大好きだよ~!!
毎日、「あんぱんまん、あんぱんまん」って言ってるww
今じゃ、崇拝の域まで達してる気が・・・(´∀`;)
家の中も、あんぱんまんで占領されてるよ~!
あんぱんまんオムツも発売されて、もう大喜び!(o`∀´o)キャキャ

アンパンマンにはまられると、大変だよね(+o+)舞もすごかったよ~。どこ行ってもアンパンマンあるから、めっちゃ買わされた・・・。先月ディズニーランドに行ってからアンパンマンはどこえやら~すっかりミッキー(いやミニーかな?)にはまっております。あんぱんまんは今衣装ケースのおもちゃ箱の中にさみしそうに入っております。近所ならいっぱいあるからアンパンマン人形あげるのに~。これ以上おもちゃ買わないと決めたのに、着々とミニーグッズが増えてきております(+o+)来月咲の誕生日じぃじたちから何が来るか不安だ~。

ひさしぶり~!
あやちゃんそこまであんぱんまんにはまっていたとは!

でも子供に大人気のあんぱんまん、考えたおじさんこの前テレビでうつってたけどすごいと思うわ~

うはっ!懐かしいw
っていうか、ウチはいまだにアンパンマン見とるw

子供って、ほんまアンパンマン好きよね♪
気をつけないと、アンパンマングッズであふれかえるで~(笑)←経験者...


階段遊びは、公園とかの比較的緩い階段に連れて行くと安心。こけてもしれてるし(汗
女のコやからケガは心配やもんねぇ。

アンパンマンは世代関係ないよね☆
うちのも好き!だと思うよ(^^;)
しかもうちのは"あんまん"と言う(>_<)

ウチもアンパンマン大好きだよ~♪
最初アンパンマンは男の子のキャラクターって思い込んでたんだけど、男女問わずだね!
今、アンパンマンのブロックを買おうか考え中・・・。
買い与えすぎも良くないかなって思うけどお店で嬉しそうにしてると買ってあげたくなっちゃうよね!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/173-2fe64e44

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
