2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/11 (Fri) 20:43

じんましん(>ω<、)

4?5日前から風邪気味だったあやや。
症状としては軽く、鼻水・くしゃみのみだったので、市販のアンパンマン風邪シロップを飲ませて様子を見ていました。
すると、おとついの夕方顔に蚊に刺されたかのような膨らみができたの
その日は夏日の暑さで天気も良かったので窓全開でお布団を干してたのね
だから蚊が部屋に入ったんや?と思って、あややにムヒを塗り部屋にはベープをたきました
夕飯を食べて19時頃お風呂に入ると全身蚊に刺されたような膨らみが次から次へと・・・
これは蚊ではないなぁと思い一日様子を見る事に。
そして次の日、お昼頃にまた顔に膨らみが出来たのでで診てもらうと、風邪によるじんましんとの事でした。
じんましんもアレルギー反応なので、そのアレルギー反応を抑えるシロップと塗り薬を処方してもらいました
一週間程で治るそうです。
当の本人はじんましんが出ても痒がったり痛がったりもしないし至って元気なのでママは安心安心
これでメチャ痒がったりして泣いたりしてたら可哀相で仕方ないもんね
ただ、シロップが眠たくなるみたいで普段より眠たがってるかなぁ・・・
でも、それももうすぐだから、あやや頑張れ?ッ

20070511203226.jpg

寝起きで撮らないでよ

寝起きで少し不機嫌なあややデス
でも、しばらくして機嫌も直り元気いっぱい公園で遊びました

全然話は変わって、あややママのお話デス。
この度私あややママは約3年振りに社会復帰する事にしました
と言ってもまだ就活中なので仕事は決まってないのぉ
あややは保育園に預ける事になるから、淋しい思いをさせちゃうけど、お友達も出来て色んな刺激を受け元気に成長してほしいと願っています
二人目の事とかで今働くのかもう少し先にするのかはメチャ悩みました。
やっぱりあややと離れるのもスゴク嫌だったし・・・
でも、色々と事情があってね・・・
今働く事を決めました
色々と相談にのってくれた友人には本当に感謝しています
子供が居ることで就職も難しいと思うけど、何とか頑張ります
また詳細が決まったらブログにも書いていこうと思います
entry_header

COMMENT

☆塩ちゃん☆
コメントありがとうv-22
私もヤクルト考えたよぉv-363
自宅から徒歩で行ける距離にあって託児所も安いし・・・
でも、内勤希望なので諦めましたv-355
ヤクルトレディしか募集してなかったのよv-409
保育園に預ける事はかわいそうな気もするけど、お友達も出来てプラスな事もあるよねv-353
だから頑張るね~v-363

☆かおりちゃん☆
ありがとうねv-345
本当に悩んだわぁ・・・
今での本当はあややと一緒に居てあげたい気持ちが大きいのv-409
でも、保育園に預ける事はプラスになる事もあるよねv-363
それを信じてあややママ頑張りますv-353

じんましんびっくりだったねぇ
風邪からくるものってあるんだv-12
1週間で治るならばよかった・・・
しばらくしんどいけど頑張ってねv-237

あややママ働くんだぁ!!!!
一大決心だねv-81
きっと2人にとってプラスな事もあると思うし、いっぱい考えて出した結果なんだものいい方向に進むといいね!!
いい仕事が見つかることを願いますv-82

fight

初コメントしますi-189

じんましんかー。でもたいした事なくてよかったねi-229

うちも以前大豆アレルギーで大変やったから、気持ちはよくわかるよー。

それと、社会復帰する事に決めたんだね。
がんばってi-199

私もついこの前までどうしようか散々悩んでたから、こういうお知らせを聞くとまた悩んでしまいます。最近ヤクルトの求人募集の広告が入ってて、保育料月5000円てのがかなり惹かれ、真剣に悩んだとこやねん。
結局は、辞めたんやけど、働くメリットも絶対大きいと思うので
がんばってi-184

あややちゃんも最初は寂しいと思う事があっても、またお母さんお父さんとの時間がすごくいい時間を過ごせると思うし、お父さんもお母さんも頑張ってる姿を見て、また、あややちゃんも頑張ってくれるんじゃないかな。
i-236



fight

i-199色付きの文字初コメントしますi-189

じんましんかー。でもたいした事なくてよかったねi-229

うちも以前大豆アレルギーで大変やったから、気持ちはよくわかるよー。

それと、社会復帰する事に決めたんだね。
がんばってi-199

私もついこの前までどうしようか散々悩んでたから、こういうお知らせを聞くとまた悩んでしまいます。最近ヤクルトの求人募集の広告が入ってて、保育料月5000円てのがかなり惹かれ、真剣に悩んだとこやねん。
結局は、辞めたんやけど、働くメリットも絶対大きいと思うので
がんばってi-184

あややちゃんも最初は寂しいと思う事があっても、またお母さんお父さんとの時間がすごくいい時間を過ごせると思うし、お父さんもお母さんも頑張ってる姿を見て、また、あややちゃんも頑張ってくれるんじゃないかな。
i-236



Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/176-02d2fb3c

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
