2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/04/22 (Sat) 11:50

パパお休みo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

午前中
最近、あややが本当によく動くようになったのでベビーゲートやら危険防止グッズの下見に行って来ました
ベビーゲートって結構なお値段するのねぇ(>ω<、)
うちのは3階建てなので階段が二つあるしお金かかるなぁ
パパに「お金かかるから柵作って?って言ったら、「のこぎりが苦手やから無理ってあっさり却下されました
色んなお店を回ってみた結果、だいだい5?6千円の物で、横幅が190cmまで伸びるやつを和室用に買う事になりそうです
お店を回ってて、今日は何でこんなに人が多いの(;´∀`)・・・うわぁ・・・ って思ったら、今日は土曜日だったのね・・・
普段パパはお仕事で土曜日に外出なんて珍しいから人酔いみたいな感じでかなりお疲れモードのパパとママでした
と、言うのも、あややが深夜0時にやっと寝てくれたと思ったら2時にはお目覚めしかも、ハイハイでどこかへ行っちゃったの
おいおい、あやや(^-^;) いずこへ・・
結局、4時までの2時間あややはひたすらお遊びに夢中でパパ・ママはかなり寝不足だったのです
パパは普段別の部屋で寝ているんだけど、昨日はあややと寝たいって事で珍しく一緒に寝たものだから、あややが夜中号泣したり遊びだしたりする事にビックリしてたわ
ママの日頃の大変さがわかった様で、少し嬉しかったかも
そして、今日あややがプリクラデビューしちゃいました
てか、プリクラ撮るの何年ぶりって感じで、機械の使い方もさっぱり
何でも画像を携帯に送れるらしいね+.+゚d(´∀`*)グッ!!
で、張り切って送信しようとしたら時間切れで送れず。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
人混みで疲れるしプリクラは訳がわからないしで、年齢を感じた日だったな。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

午後
パパの実家へ遊びに行って来ました☆^(o≧▽゚)o
今日は土曜日で、かん君がプールだったのでパパのお姉さんファミリーもいたよんo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
今日も相変わらずあややはグズグズママが夕飯をご馳走になっている間中、上からあややの泣き声が響いてたわ
毎度の事ですが、申し訳ないなぁ(>ω<、)
そんな感じだったし、お風呂に入れてもらってからひなたんもあややも寝ちゃったし今回は珍しく写真が撮れなかったよ
次会う時は、あややがご機嫌な時だといいなぁ・・・
entry_header

COMMENT

NoTitle

☆のりちゃん☆
ありがとうv-344さすが先輩ママだv-354
勉強になるわぁ(〃^∇^)o_彡☆
一応二階から三階に上がる階段の所は100均のつっぱり棒買ってあるねんv-363
リサイクルショップも一軒回ってんけどね・・・
なかなかサイズがないねん(o;ω;o)ウゥ・・・
(*-゛-) う゛~ん まだまだ回らないと・・・

NoTitle

初めて書き込みさせてもらいますv-221
あややチャンおおきくなったのね。
ベビーゲート、うちはマンションで階段が家にはないのですが、
キッチンの入り口に使ってますv-392
と言っても、「100均の突っ張り棒 + 突っ張り棚」ですi-229。 
今月で3歳になりましたが、いまだに付けてます。
でも、絶対に入ってこないよ。
無理したら入れるし、たまに頭から落ちてたけど、
私の膝あたりまでの高さにしかしてないから、
全然平気。 「ゴン! ・・・ウェーーーン」 「あ、また?うんうん、大丈夫」 って感じ。
かなり役に立ってるし、いらなくなったら普通に「突っ張り棒」と「突っ張り棚」として使えるから、いいと思うよ。
リサイクルも、結構いろんなところにあるから、探して見たら言いと思うよう。
ダスキンもリサイクルやってたよね。

NoTitle

ベビーゲート中古とかは嫌ですか?大阪なら泉大津にB-kidsって言うリサイクル屋さんにベビーゲートとかいっぱい売ってるよv-290うちは長く使うものじゃないので中古で買いましたv-3152500円くらいで結構キレーでした。使わなくなったらまた売りに行ったらおもちゃ位は買えるでしょうv-25大阪はリサイクルやサン結構あるよ~南大阪でよければ他にもあるので行ってみたいなら言ってくださいv-221

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/64-0289848c

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
