2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

☆★あややママの宝物日記★☆

★2005年8月15日に我が家の宝物あややが誕生しました。       1歳になったあややの成長・日常の生活を綴っていきます★
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/05/20 (Sat) 11:24

深刻な悩み(>ω<、)

最近、なかなかPCに向かう時間もない程、あややにストーキングされてるママ
お昼寝もせいぜい30分自分の時間がほとんど持てなくなった
一番辛いのが夜中・・・おとついは、深夜3時に起きておっぱいをあげた後6時まで遊んで寝てくれなかった
昨夜なんて、もうおかしくなりそうやった・・・
やっと夜11時半に寝てくれたと思ったら2時間もしないうちにお目覚め。それも大号泣一時間抱っこして寝かしつけ、ようやく寝れると思ったら、あややの寝相の悪さで全く眠れず・・・
結局あややがまた大号泣でお目覚め。ひたすら抱っこするが泣き止む気配がない
トイレもめちゃめちゃ我慢してて限界にきたから行ったら、後追いが激しく大・大号泣でトイレまで着いて来た
さすがに上で寝てたパパも何事かと起きてきて一言「何でこんなスゴイん??」←ママこの一言でキレた
「そんなん知らんわ?」思わず言っちゃったね
パパが知らないだけで、毎晩ママはこの号泣に一人で立ち向かってるねんて感じ・・・
その後、もうママは精神的にちとおかしくなってたね・・・
見かねてパパがあややをなだめ寝かしつけてくれた
結局ママは3時間位しか眠れなかった(>ω<、)
パパは「昼間寝たらいいやん」って言うけど、なかなかそうもいかないのが現実。
寝ようと思ったらピンポーンって誰かきたり、電話が鳴ったり・・・必ずあやや起きるからね
こう睡眠不足で辛い時に限っていつもそう・・・実際、今日も寝ようとしたら電話が鳴ったし・・・
夜中が来るのがめちゃめちゃ怖くて不安や・・・
友達は、育児のストレスを月に2?3回は外食にして家事をしない日を作ったり、自分のおこづかいを貰って好きな物買って発散してるって言う子が多いけど、うちは厳しいかな・・・働きたい・・・

めちゃめちゃグチになってしまった・・・ちと反省・・・
日頃自分の中で溜めてるから、こうやっていつか爆発しちゃうねんなぁ・・・
今日は、さすがにフラフラ
この後、誰にも邪魔されず眠れます様に☆彡 (-人- )  星に願いを・・・



スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

ごめんねぇ。

久々にmixi開いたのぉ。びっくり!!
あやちゃんどうしたんだろうねぇ。
でも、夜泣きも後追いもこの時期から急激に激しくなる。って言うもんね・・・
パパの一言にキレルのはめちゃわかるよ!!!
こっちが聞きたいよ~だよね?
今度あったときは愚痴たくさん聞くからね!!
つらいけど、朝までぐっすり寝てくれる日がくるはず!!がんばろーー

NoTitle

ずっとPC開いてなくて
コメント遅くなってしまったけど。。
夜泣き大変だよね。。
うちもおとといはひどかった。
とんとんしても寝ないし。すぐ起きるし。。

パパさんとは別の部屋で寝てるのかな?
うちもそうで、
全く同じこと言われるよ。
「昼寝すればいいじゃん」って。
それが難しいことって理解できないらしい。

お互い頑張ろう!

NoTitle

あちゃー(>_<)
大変みたいだねぇ
ホント。ママは気になって寝れないもんねぇ
かといって昼寝もホントできないし・・・
来客や家事もあるしね(T_T)
あんまりストレス溜めないようにね!胃がもたないよぉ
ウチもストレス発散に外食や買い物は厳しいわ・・・
今度一緒にストレス解消方考えよッ( `ー´)ノ

NoTitle

あややちゃん、夜泣きかなぁ・・?
今はそういう時期なのかもね。
新生児のときとはまた違う辛さがあるよねぇ。
うちも一時、夜中目が覚めて数時間元気いっぱいってときがあって辛かったけど、最近は落ち着いてきた・・またいつ再発するかわかんないけど!!

なるべくダンナさんの協力を得てガマンするしかないのかなぁ??今は。
ワタシもそういうときは、しょっちゅうダンナに八つ当たりしちゃうよ。
ってか、八つ当たりしないとやってけないーーー!!!
きっとそのうち落ち着いてくると思うからそれを信じて頑張ろう、お互いに。
あんまり根つめないで、できるのであればたまには他人(じぃじ、ばぁば、ダンナさん、保育園)に頼ってもいいかもしれないね☆

大変だけど、あややスマイルを思い出して乗り越えてね~!!!

頑張って!!

夜泣き、大変ですね。(´・ω・`)
うちは夜はけっこう寝てくれる方なので、寝不足はないものの、起きてるときはママにべーったりなので、かなり大変デス。。。(;´Д`A ```
ストレスたまりますよね。
一人の時間が欲しいって思っちゃいマス。

しばらくの辛抱だとは思いますが、旦那サマにも助けてもらって、少しは休みとってくださいね。

お互い子育て、頑張りましょうっ!!(。・ω・。)ノ

NoTitle

大変なんだね・・・。
そらもそんな時期あったよぉ~!!
ホント夜泣きするのが当たり前だった。
最近ダイブ減ったけどさっきも普通に
起きてきたけどまた寝た。。。
少し大変な時期が続くかもしれんけど
一時的なことだと思って頑張ってね!

NoTitle

あややちゃんのお利口な部分しか知らなくて、あややママさんがこんなに辛い思いをしてたんだって初めて知りましたΣ(ㆆдㆆ|||)
子供のこの行動ってほんと辛いですよね・・・
思い通りに行動できないのと夜寝れないので爆発しちゃいたいの分かります
しかも旦那さんの一言・・・
うちも先日夜泣き中旦那に言われた一言でプチンとキレ、あやかとともに大泣きしましたウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
子育てはらくだと思われがちだけど全然そんなことないんですよね
それを分かってもらえるのってホント難しい・・・・
今度いっぱい話ししてストレス発散しましょ
久々2人に会いたいです♡

NoTitle

あややままちゃん、だいぶ疲れてるみたいで、心配・・・大丈夫??
夜寝られないのは、本当につらいね。
子供が悪いわけじゃないし、とってもかわいいはずなんやけど、ず~っと泣いてると、何でないてんの!!!って思ってしまって、その後自己嫌悪になる・・・

しかも、旦那も「もっと助けろ~~」って心で叫んでてもなかなか届かなくて、さらにイライラドッカ~~~ンってなるもんね。

あややままちゃんは、本当によく頑張ってるよ!!

どうしても、しんどかったら、保育園の一時保育とかに預けてみたらどうかな??
そりゃあ心配やとは思うけど、午前だけor午後だけとか預かってもらったら、少しは気も晴れるし、きっと、お迎え行く頃には、「会いたかった~~」って思って、また頑張れるかもよ!!

私は頑張って!としかいえないけど、何かあればお手伝いします!!
がんばれあややまま!!!

NoTitle

大変だねーv-12
咲の時大泣きして寝かしてもらえなかったって事は無かったけど後追いはあったなー。私はお風呂の入れる時間を変えて少し熱めにして長めに入れたら結構疲れて寝たよー。後昼間は出来るだけ泣かさない様にする。夜興奮して泣いてるかもしれないから(お昼の出来事が夢の中で再現されて泣く事が多いねんてー)トイレに行く時は連れて行くか開けっ放しでする。1歳くらいまでうちはパパも開けっ放しでした。後追いはママの事が好きで好きでたまらんって言う表現やから、イライラするけどあややちゃんのママへのラブコールやと思って頑張れ!!パパがおやすみの前の日はみんなで寝るとあややちゃんもパパがいるから寝るかも。あんまりアドバイスになってないけど頑張ってね!
友達は昼寝できそうな時は電話線抜いてたよ(笑)携帯もマナーモードでバイブも無し。玄関に昼寝中って張るってっていう人もいたね。変なご時世やからあんまり進められへんけど・・・

NoTitle

大丈夫??そろ②夜泣きの時期なんかな??

うちのハルも、あやちゃんくらいの月齢の時に夜泣きしてて、寝不足カナリしんどかったよ!!!

ほんと、寝不足になると精神的に辛いから、情緒不安定になるし。。。


旦那さんの一言でも、イラっとsてしまぅんよね!!!

ほんと、夜泣きにも、ママ1人で、立ち向かっていくし、しんどいんよね!!

でも、パパは夜は寝てるしね(・-・*)(。。*)ウンウン

仕方ないけど、しんどいよね!!!

あややママ無理せんよぅにね☆

ほんと、ゆっくり寝たくても邪魔が入ってねれないかもしれんけど、少しでも、寝れる時は寝てね☆

また、遊ぼうねヾ(>∀<。)ノダァー☆ 0

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://ayayasmile0815.blog63.fc2.com/tb.php/81-70b28ac1

side_header

side menu

☆★カレンダー★☆

仲良し(ミッキー&ミニー&プルート)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆★プロフィール★☆

あややママ

Author:あややママ
『我が家の紹介』

☆あややママ☆
★birth:1977年11月2日
★マイペース専業主婦
★あややとパパに囲まれ
   幸せいっぱい

☆あややパパ☆
★birth:1977年9月20日
★あややにメロメロの
   優

星(ドナルド&デイジー)

☆★NEW DIARY★☆

☆★ありがとう★☆

☆★メールフォーム★☆

どこどこ?(ティガー)

名前:
メール:
件名:
本文:

☆★月別アーカイブ★☆

☆★カテゴリー★☆

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

☆★ようこそ★☆

チュッ!(ミッキー&ミニー)

☆★記念日まで・・・★☆

ハッピーバースデー!

*script by KT*
ティンカー・ベルに扮したミニー すきすき    

☆★ブログリスト★☆

ラブレター(ミニー)

☆★MY リンク集★☆

side_footer
